あたたかな

category: Feel9  

Feel9 ~秋を感じる9人展~ @F9
たくさんのみなさまに いらしていただいています。
応援ありがとうございます。
満席でお店に入れず
幾度も足を運んでくださった方 も
ありがとうございます☆彡

常連さん達の愛情たっぷりなお店なので
いつも人氣です。
ママさんのあたたかな ふわりとした空氣に
いやされています。ありがとう☆

20171118121137a57.png
20171118121137494.png


9人の作家さん達 パワフルに☆
新作もどんどん追加納品してくれています。
えほん・バッチ・アクセサリ などなど☆
絵画の原画は ちょっとハードル高いわ。

思う方でも 
御手にとり たのしんでいただけます。

ぜひ こころのこもった一点ものの
作品達を 暮らしの彩りに!!



feel 9
~秋を感じる9人展~

11月1日~11月30日
open13時頃 close21時( 火曜やすみ )
会場: F9  ☆HP☆  
(おいしいフルーツと野菜の隠れ家カフェ)


〒110-0001
東京台東区谷中2-5-14
(谷中へび道のまんなかあたり)
03-6753-1340


☆参加アーティスト☆
   
AYUKI    
いろのわkuu
セキネトモコ 
タナカトモコ   
だいくはらのぶえ  
はっとりまり     
Mion♪        
Yoshie Sasaki    
PICA         


きのこさんや立体作品・抽象絵画作家さんなど 
いろいろすてき9人の
秋を表現します。 

kuuは 湖面にうつる秋陽をショールに映そうかなと
おもっています☆彡
氣ままに 在廊している予定です。

不思議ちゃんなママさんが
おいしいごはん をつくってくれます。
のんびりといらしてくださいね★


2017_11_18


はねはおり展
たくさんのみなさまにお越しいただき
感激! ありがとうございます☆彡
まだまだ つづきます。
ぜひ あそびにいらしてね☆



雑布きんじさんでの 店番風景や日記は
いろのわFBにて徒然発信中です。(あんまり描けてないけど)
谷中はいまや 観光地でございまして、
平日のきんじ
お客様は外国の方がとても多いです。

もう少し日本のこと ちゃんとお伝えできたらいいな って
自分自身にとっても、
日本 って。
なんだろう。

なんとなく属しているだけなのかもしれない。

考えても。 導き出された答えに
あまりぴんとこなくて。 笑


子育て中は祝時以外はしまっていた
だいすきな着物を着て街をあるき
店番中はお抹茶をたてたり

わたしのすきな日本ていうのは
古きものなのかもしれない。

古きかたち を 
追いかけているだけなのかもしれないな。


そんなおり、ずっとお会いしたかった
舞人 那須シズノさん( HP)にお逢いした際
語られた中に 

かたちには意味があり
そのかたち がなされるための所作
動きがあり 舞がある。
すべてるろうに過程である

そのようなことを 観じうけた。

 
着物を着るときの
襟元を抑える仕草
おうすをいただくときの 相手をおもい
受け取るあたたかさ
こころの美しさ



かたちが なされていく
までの 一瞬一瞬のうごきが
それを 支え
活かし 次へとつないでいく


日本という とらえようの ない
このかたちを
古きにあこがれながら

わたしたちがなすこと すべてが
これを構成しているということを

あらためて おもい抱く時間です。


にぎやかに舞い日本を 世界をつくるぞ 笑
お店番たのしいです。 
きんじさん ほんとにありがとう!!!

1月も後半から店番させていただきます☆
よろしくです☆





羽根はおり展
~秋冬支度~
11月1日から11月30日まで
営業時間は下記に記載
会 場 :雑布 きんじ ☆HP☆ 
(谷中にある 和小物のお店屋さん)

〒110-0001
東京台東区谷中3-14-3
03-5814-1239
すてきなお店きんじさんにて
展示させていただきます。

自分の中にある 和 をみつめなおす
よき機会だと思っています。
和生地やセレクトした素材を自由に重ね
ふわり羽織物 を 繕いました。

北風も木の葉も包み羽織って  
あたたかな冬を~


秋期営業にて営業日程が変動いたします。
ご確認くださいませ☆
kuuは 水ようび木ようび 店番しています。
お顔みにきてね。


水・木    :11時~17時
土・日・祝日 :12時~18時
おやすみ:月・火・金 (祝日は営業) 

2017_11_18


きんじさんにて
はね羽織展開催中!

今日は日曜
きんじさんが お店をあけて
くれています。

ありがとうございます。

12時から18時まで。

20171105122159412.jpg

すてきな和小物、
いろのわの不思議な衣達が
みなさまの御来店
おまちしております☆





2017_11_05


F9にて feel9はじまりました。

ふだんは それぞれの活動を 氣ままに
表現をしている私たち。
こんなふうに 集いて語らうのも
とても たのしくて。

すてきな出会いに 感謝しています。

201711051213237f6.jpg



本日 午後15時頃からは
作家たちが在廊予定です。
みなさまに
あえたら うれしいです。

よろしくどうぞ☆

秋を観じながら
お散歩。

ぜひ ふらりと 遊びにいらしてください。


2017_11_05

play of color

category: 宇宙の  

10月25日

また あめ。


昨日は なんだか 不思議なひかりに
包まれた1日だった。
久々のおひさま@氣のせいだと思ったけど
まだちらほらと
持続しているので 描いとく。
文章にすると
とてもへん。笑



朝イチで
仮納品を終えルノアールを
でてすぐ に
すれ違ったおじさんを わたしだと
おもった。

え 。

と おもったけど
自転車のハンドル
にふれるかふれないか の瞬間に
何にふれた? これ わたしに触れた。
とおもった!?

え >_<。

なんかへん。
だけど自転車に乗り また 向こうからくる
目の細いおばさんを
この目でみたけど
かわらず。
すれすれ で すれ違いざまに

あ。 とおもった。 >_<
きゃー


七面坂を すっ飛ばしながら
空の高さが高いな と
観じながら 泣きながら 坂下ル。

道もへん。

通りすがる景色
全部に とけこんでいく。
きゃー>_< っとなりながら
まわりがまぶしい。
涙が止まらない のに
笑が止まらない。愉快だ。


氣を落ちつかせて。

打ち合わせ場所に到着。
意識収縮していく。



文章化しないほうが
いいかな。とおもったけど。
あれ以来何度もあの道を通るが
あの感じはないけど
実に この世界まわりは愉快だな。
と わかっただけで 十分だ。



あの日の午後
大好きな インド在住の
ミラクルジュエリーアーティストの
rio ちゃんの 作品展にいく。

素晴らしい美眼をもつ ひと

彼女の選ぶ石はどれも
個性豊かで。
そのツワモノ達を ちゃんと行儀よく
Silverの玉座に座らせることができる。
所謂魔法使い。

へんてこな日に
選んだ(石に選ばさせられた) 石は
これ。

オパール

オパールのもつ
ひかりは
遊色 光 というらしく。

20171104151453d9c.jpg

まさに 色の海で 遊ぶ魚。

私たちは いつだって。
この世界にあふれる 色のひかりの中で
泳ぎ あそんでいる。

どんな理由があるかは
わからないし。
とつぜんで。びびりましたが。



カラフルな わたし を 観じて。
笑った。

あの
おじさんも 自転車のハンドルも
わたしだ。

笑える^ ^




play of color
わたしたちは
もっと 遊んで いい。























2017_11_04


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top