やっぱり名曲だと思う。
ツダユキコ の はる

☆☆☆ツダユキコ はる☆☆☆

20170307111023ebc.jpg




はなひらかれる 準備の時期。

まだまだ  土の中。夢の中で
ねむっていたくて
まだ  。 まだ 勇気が足りなくて。

それでも そっとそっと やさしく
母なる大地は。 
わたしたちの芽吹きを うながすように
風のいぶきは そっと わたしたちを なでてくれる。

いこう! と 決めるのは
わたしたち かもしれないけど

同時に

いけ! と 背を押してくれるのは
自分のちからではない な と思う。

おおきな おおきな みえない なにか だと 
わたしは思っている。

はる は 広大無辺な この宇宙からの

誰にでも訪れる 
誰にでも降り注ぐ

喜び と 祝福




はるが ここに。 おとずれようとしている。


4月28日に ツダユキコ と 車いすのミラクル歌姫 だっこさん と 子宮委員長 はるさんの
キラキラな舞台があります。 いろのわ も 衣装で光を捧げます!

ツダユキコHP
だっこさん HP
子宮委員長はるさんHP

お席あるかな。もう完売かな~。。
まちがいなしの この舞台 ぜひ チェック! 

そして 奇跡を一緒に!



2017_03_07





今日は 夏みたいだね。

20161006123955f4e.jpg

ソロパブリッシュさまが
御本を出版されました☆
おめでとうございます。
※限定で 寄贈してくださるそうです^ ^
※このセレモニーは 修了いたしました☆

いただいた御本。
大阪の旅路で詠ませていただきました。
ここではネタバレリーナのでね。
けれど、

ページ開いて
「あ。 これ
冷静に読めるかわからない。」
と、感じた。

すっかり忘れてたけど 笑
10代後半をまさに
この本の主人公のような
めちゃくちゃな暮らしを
していたので^ ^

わたしという わたしは1度修了し
すべてを リセットして
この今 を 生き生かされている。
のでした。




記憶の片隅に
残存している 景色を

ひらかれては

閉じられて。



もう 2度とこの 空間には戻れないと
しっている。
既視。正確には。
みることはできても
肌の内側。体感として の
温度は ない。
振動は ない。はじめから ない。


そのことらを
確かめるかのようにして
こわごわ
頁を繰る。






昨日の 君の名は。
も そうだったな。
記憶つなぎあわせて
何かを ずっと 探し続けてきたけど
何処にも ない。

ひろがりながら

収縮してゆく。





。右往へ左往へと
シーソーゲームは
もう修了。これでいい。

いっきに かけあがってゆく。


今。
読むことができて
よかった。
ありがとうございました。


2幕目の 景色は
静かな薫りがすきでした。
太陽光にはない
軽やかな風が吹いていたよ。





この御本 必要な方へと
届いていくことでしょう。







追記です。
トランジット Amazonにて 販売中です!
こちら☆

どうぞ。





2016_10_06

utarium

category: だいすきな  

出会いは星の数ほどに
あるけれど。

この星を。
輝きを

みていたいな。



おもえるような
ひとつ星を
みつけられたら。


utarium aoLIVE
201610041004066f1.jpg




それは
互いを照らすひかり。
わたしたち すべてにひびく
きらり星。


11月12日
築地のプラネタリウムで
流星 ao が唄います。
すてきな舞台になりそうです☆
ご予約は こちらまで。→ あおろぐ


去年だったかな。
はじめて展示会場へ流れ星の
ようにあらわれたaoさま。
ちっちゃいのに^ ^
舞台に立つ姿は
うまれるゆめ
はじける星そのものでした!
彼女のスタイルは
自作の詩文の朗読から
景色描いて 語り唄。

今回の大舞台は どんな世界へ
連れていってくれるのかな。
実にたのしみです☆






2016_10_04

はる

category: だいすきな  


20160506124709ca2.jpg

ファッションショーに
出演してくれた ツダユキコさん。
体調悪く本番直前までぶっ倒れていたのに
もかかわらず、
全力LOVEパワー全開で
唄いあげてくれました>_<
ありがとう。

ゆきちゃんの歌声は
天高く大阪の空に 美しく響いていました。
大地に あたたかく 染み込んでいきました。
ありがとう。


そんな
大好きなゆきちゃんの
新曲が発表されています。

なんと !
YouTubeで無料で配信されております!!

ゆきちゃんファンでまだ
聴いていない方。
ゆきちゃん声 はじめての方も 是非!

はる ♪♪♪


20160506124711af2.jpg


はるちゃん。子宮委員長はるちゃん の
言葉にインスパイアされてうまれた 唄だそうです。
はるちゃんのことは まわりでよく聞きますが
直接おはなししたことなく 知らないのだけれど。
かわいい人ですね。いつかあえるかな。


はる

という 音には たくさんの
いのちのはじまりが 
含まれていて
いいかおりが してくるのは
私だけではないのだと思う。 音に込められた思い。

春を迎えて
私たちは また 夏を。秋を冬を。いのちのページを
繰りながらも
各々にそしてひとつに。
いつだって
いっしょうけんめい この生を生きているのだと思う。



だから。 この歌を届けたい。

あなたの中にある 荒野を。
あなたの荒野を 撫でる風になろう。

清けき風。

久遠に。


清けき春。



はる うらら らら。



ゆきちゃんのこころくすぐる 
切ないlove song。
誰が為に唄うのか。
愛しい己に 送りたい love song。



はるの曲を聴きながら。。。


ありがとう☆

↓↓↓
ゆきちゃんのサイト AMANOHARA
2016_05_06


なんと!

ARTCAFE 運動にて
大小島真木さんの壁画 LIVEペイント
が行われております!

東久留米南沢神社天井画での出会いから。
鳥族としては
すっかり魅了されておりまして。

大小島さん、いつかうちに
お茶でもしにきてくれないかなー。笑
また会いたいなー。 と

勝手におもっておりましたら、
なんと
我家から徒歩5分 の CAFEですよ!
うれしい。

しかも、
作品を 描いておられる姿を
観れるのよ。

20151226084014ce2.jpg

誰かが 何か を生み出す瞬間に
立ち会うことって
なかなかないけれど
間近で観ると 筆の運びや
間合いや色やら。 とても楽しい。
そしてとても 神々しい。

昨夜もなかなか 帰り難く、閉店まで
みとれておりました笑



今日明日は
15時から20時まで 開催です。
28日には
運動が closeしますので
この壁画も 塗り消して
しまうそうです>_<



消えゆく道しるべ。
この先は
それぞれが 描きゆくのでしょう。


運動おつかれさまでした。



201512260840158e2.jpg

大小島真木さんHP
運動HP

2015_12_26


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top