2017年9月22日に 
ソロパブリッシュさまが企画してくださった
エネルギーシェアワーク

とてもわくわく楽しみにしておりましたが

例の からすとビー玉 搬入日
だったのでへとへと。。
設定されていた時間を唱え
床に入りチャネルをあわせ 瞑想はじめました~  が
深い眠りについてしましました笑

あれから数日(連夜)
連日 子守歌のように 
チャネルを唱え→ すやすや眠る 

を繰り返していました(ごめんなさい。4日連続経由させていただいてましたです)
お世話になりました☆彡 


お陰様で
無事に 元氣に 
イベントも終了することができました。
ありがとうございました。

ソロパブリッシュさまsite




地球がこんなふうに
いそいそとぐるぐると変革中なので
どこに 自分の真ん中をもってきてよいか
わからぬときがあると思います。

くるくると 振り回されることも
多いと思います。
(ここちよければ問題なし。)

そんな時 わたしは
イマジネーションを することにしています
あ。 いろいろ手仕事や 料理や 創造製作ですね。
自分の中から うまれてくるものたちを
ながめ見つめる作業をしています。

次第に 落ち着いていきます。
手仕事好きには おすすめですが

ただ 座することも
おすすめです。 5分でもいい 3分でもいい。
呼吸をながめて 座るだけで 
波打つ湖面が 静かに凪いでいくのが
わかると思います。



グラウンディングは 大切ですが
わたしの近しい仲間たちは  みけさまの云う
natural trancerなので
「てっぺんから の グラウンディング」
この方法もよいかもしれませんです。


お試しあれ☆彡





3か月前に 操り人形の劇 やイベントを
開くことが正式に決まり バタバタと開催したからすとビー玉ですが
操り人形(マリオネット) の 仕組み を
研究して 試行錯誤していく日々のなかで
ふと 町に出ると
人間達が(私も含め) 操り人形のように思えることが
たびたびありました。

意志をもった 操り人形。

自由意志はありますが
基本的には みな 
天からの意図に 吊られていて

少し浮いていて 
力抜いて 自然な流れ
スムーズな動きを見せる人や

ああ。 この方は 今少し頑張っているのだな。
こらえているのだな。

と 思ったりすることが ありました。
これらは 勝手な妄想かもしれませんが。。。笑



地をあるくこと
手を大きくふりまわすこと
人間のこうした 何でもない小さな動きは

風を生み 

集まり

大きな竜巻になったり
 
いつかの 誰かの涙は  
雨になったりしているのだろう 。 と。 

この世を循環する舞台裏も
おもしろいものだと 
観じたりしています。



楽ちんに
ふわりと
操り人形をイメージしてみると
いいかもしれませんです☆彡

















2017_09_28

category: 宇宙の  

東京雪景色 から すこーし
スローに動いております。
みなさまご機嫌いかがですか?

今日は 新月らしく。
さらにエナジー強すぎて^ ^



たびたび勝手にご紹介しております
ソロパブのみけさまが
0 ∞に関しての分厚い情報を
書き下ろしされました。
驚きの ダウンロード無料です!
こちら→

今日のような日取りには
おすすめで ございます。


さらりと ものすごい情報量を
詰め込んであり 。。
倒れる人もいるかも。^ ^
ちなみに 私は 2部までなんとか読めましたが、
3部をひらいた途端爆睡してしまいました。
よって 未だ読了してません笑

これから つづきの宇宙を拝見。


201611291135460b6.jpg












2016_11_29

木蓮 +

category: 宇宙の  

もくれんの 花が さいたよ。

大輪の。 


20160308163449250.jpg

ほんとうに春がやってきたんだ~ って。
木蓮の花をみると 思う。


まだまだ 春になる躰との おりあいというか。
バランスをとるのは 難しいけれど。
ただただ 日々を 喜びのままに
暮らせば いい。


この躰。 この手。

わたしのありったけをこめて
春に 開かれてゆく。

きもちがいい。


今日は
よもぎ蒸し というのをしてみた。
よもぎや薬草の燻煙を設置した黄土の座器 に座るだけ。
あたたかく こんなに大汗かいたの久しぶり。

長い冬の間に溜まった いろいろが
落ちて。 すっきり。こころ軽やか。




ここ数日視界が曇っている というか。
 宇宙のようす がざわついていて
な~んだか 影響をダイレクトに受け取っていたけれど笑
それで いい。
これで。  いい。
さなぎの状態も 板についたかな。(なにそれ?)
硬い殻をやぶって。

201603081634413ba.jpg


ひらかれてゆくだけ。

いつも。ありがとう。 


+追記。
よもぎ蒸しのあと
ayukiちゃんに神託カード引かせてもらったら
オキクルミ神でした!
アイヌの ユーカラにでてくるアイヌ民族の祖神。
手にもつのは ヨモギの葉。
今日一日丸ごとギフトですね。^ ^

20160308223506ffd.jpg








2016_03_08


満月ですね○


最近
(と書きつつも ずっと前からだった氣がしてきた。)

ピトのはなす言葉や、会話している最中に
いくらちゃんと聞いていても
まったく意味がわからない。 ということが
おこったりする。

今までは
もしかしたら。と、
イメージを拡大させて
私なりに?照合させ
受け答えてきたつもりだったけれど、

なんか。
ぜんぜん 何を云っているのか
わからない時もあって とまどう。笑


日本語だし、
丁寧に説明してくれているのにもかかわらず。だ。

わからない時は そう 
わからないんです。
と 相手にもよるが 正直に伝えている。


国語能力低下なのだろうか。

ま 今のところ
大問題ないから よしとする。



201509290040560b0.jpg


それぞれ 
表現の仕方っていっぱいあるんだな。


たとえば01とか。
この世界の真理と云われていることとか。
そうそう。ここにあってここにない。 
という「言葉」 に引っかかってしまい
しばらく考えていたが、
みえないけどあること。答えのないことを
みんな それぞれの正論をもって 
表現しているにすぎず。

ある人にとっては
それは。今は。
なんの役にも立たないかもしれないし。
正しいとかまちがってる とか
そういうはなしでは もちろんなくて。

本当に。 
ただ それぞれを語っているだけなんだろうと
思うと。それで いいのだろうと。
思う 。


ということで
わたしの 言葉も 
おそらく 相手には
伝わっていないだろうと 知る。 笑

今までも
言葉が伝わっていた訳では
なくて、

それぞれが
ある たったひとつの ことを。
このいのちの状態を。

いっぱいの 方法で
わけあい。
讃えあっていて。

それが 表現されているのだろう。

だから こんなにも。
あんなにも。

いっぱいになってしまう。







2015_09_28


チケットもらったから
詩の朗読会へ。

20150911131427488.jpg


ピトが創り出した 星々は
ほら。こんなにも 美しい。
空にある星は比べる必要なんて無く
あたりまえに 。美しい。



私たちの 天には いつだって
星は瞬いている。

私たちは 見ないだけ。
私たちには 見えてない。だけ。


天に ある 星の
その
先に広がる宇宙を。
見えない生命の躍動を。
ひとつの 茶碗に 描いた
職人さんには

見えていたのだろうか。

見えないけど
至極みたかったんぢゃ ないかな。
みようとしてたんぢゃ。
ないかな。

201509111314128fe.jpg

その時点でもう。
このように。

この夜に。
明るい星をみた

受けとるピトらが たくさんいる。
ありがとう。



サントリー美術館
曜変天目茶碗




2015_09_11


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top