ぱたぱたしており(毎度!笑) 

会場に 来て下さった方にも
説明できなかったので
ここで 一巡り。

★wam
★wam1

全体の雰囲気はこんな感じ。
船のマストのようにしたくて
ロープと頒布に見立てた
虹色のフィルムで 異次元の船を創造。

毎日。子ども達で満員 WA'A。 ありがとう☆

★waa
yoyaさんの作品。
今回も 彼がどんな作品を創造しているのか
搬入当日まで 知りませんでした(笑
一緒に暮らしていますが 我家はこんな感じ不思議です(笑
なので 展示してみて身内なのに 
おもしろい作品!感動的でした。

しかし・・どこからひろってきたのか。
本物の船のハンドル。 (今後は玄関にでもつけておくか。。)

柿(甘みと豊かさ)が燃料でこの船は動きます。
鏡に映る 自分。
己という船を どのようにして操縦するのか。 
を 問う作品・。 (いいね☆)

★wak1
★wak

ひかりを 風に乗せてみる。
木漏れ陽が ちらちら 動くよ。
(しおみつさんありがとう☆)

いっぱい絵をかいたんだけど
結局これだけ展示。
シャスタの風さんとお散歩した等々力渓谷でみた
秋のいろを。 ひかりの花束を 描きました。
そこには 強さはなく。
やわらかな とけるような ひかりでした。

私たちは いつも こんな光に包まれている。

★waa2
美音の絵。
春から小学生になるから。

その前に 美音らしいみおんを。 
あなたは そのままで いいんだよ。
思い出に。
家族展というかたちで 
家族に 地域のみんなに護られながらの発表をさせたかった。

ちょっぴり はずかしかったけど
がんばって展示したこと。
みんなの前で唄った みおんのかわいい声。
おおきくなったら いつか。
きっと 想い出してくれるといいな。

あなたが
こんなにも
みんなに愛されている ということ。

★wa1

虹をつくりたくて
ひたすらまるく つくった。
けれども 展示してみると ちっとも数足りないのね。

空に描いている虹は
どれだけの色が ひかりの粒が 必要なんだろう。
自然界の美しさを人間業では 簡単には表現できない。

以前 石友が 葉っぱの数について
も 同様のことを云っていた。 
こんもりした あのよく見るふつうな枝木を表現するのに
2万枚否それ以上の葉っぱの枚数が必要なんだ。って。 

あっぱれ!・

真ん中に GAIA雲母を置き 
そこから ひかりやすべての物質が
生まれてくる様を 瑞々しく封じ込めてみた作品。
集合するひかり。

★waa1

こどもたちのお砂遊び。

夏に仙台松島へ参った。

311以降
その地の いろいろな意味での流れの後。
そこに残った あらたな輝く砂。

いろんな想いは交錯するかもしれない。

それでも
地球は生き続け 再生しつづけている。
美しい姿へ。

この砂でおやまをつくって みんなにもみせてあげたい!

こどもたちには
美しいものを みせてあげたい。

この美しさに励まされて
いつも。 わたしたちは 生きているのではないか?

ただ。感謝のみ。

WA'Aのはじまりが ここにあります。

★wah

水の波紋を
会場いっぱいに 投影させました。

天井をぶち抜き 
そこへ水をはり 上から
ぽとりぽとりと 雫を落としてみた。

ひかりが広がってゆく。

みんなのわらいが。 
豊かさが 広がっていくように。


    波紋は 明るいと見えない。

少し暗くなり
静かに 息を潜めた時。

ぽとりと その あたらしいひとしずく。
静かな わ が 産まれる瞬間。

準備ができたら また ひとしずく。

時空が満ちてゆく・ 

★war1
★war

raiお疲れ様でした。
世界一周旅のひとまずの 締めくくりとして
最高の時間を みんなと共有できたね。
風を 吹かせてくれてありがとう。

次回の展示も 楽しみにしています。


旅は まだ。続くよ。。。


★waa4
さいごに。
大地の神龍よ。 いつもありがとう・。
無垢と云う 言葉をいただく。

こうして表現させてもらえることに。
感謝しています。

いつか またお騒がせ家族展やります(笑
その時はまた あそびにきてくださいね。
おたのしみに☆


みんな いつもありがとう・

いつまでも。
いっぱいの愛を。
・わ・を。こめて・  kuu・






2012_12_13


WA'A
たのしく終了しました。
お忙しい中。 遠い中。何度も。。
あそびにきてくださったみなさま。
ほんとうに ありがとうございました。

★ガイア

谷中村で。
2012年をここで 巡ることができたこと。

たくさんのみなさまのお陰で
わたしたちは 表現させてもらって、
このように在る事ができていること に。
深く感謝しています。

ありがとう☆

2012_12_11

今日も

category: WA’A  

★waa3
★waa
★waa1
★wa8

今日もWA’A開催中。
毎日こどもたちがいっぱい遊びに来てくれています。
ありがとう。

お砂遊びしたり、
ヨウさんの作品で お船あそび。 船長さん。
子ども達は いつでもどこでも・
ごっこあそびが 上手です。

作品を 空間を説明しなくても。

ちゃんと 読み取って
全身で感じてくれています。

WA’Aは 船。
みんなで 出発進行!面舵いっぱい!

今日もお待ちしております。
遊びにおいで♪









2012_12_07

開催中!

category: WA’A  

WA’A 只今開催中☆

★waa2

開催してから2日が過ぎました。
久しぶりのお友達。
先週はじめてお会いした レムリアンヒーラーさんも。
遠いところ 遊びにきてくれて。

ありがとうございました☆

(・・・衣装のうちあわせも終わったので)
今日からは会場に ずっとおります。
ぜひぜひ・遊びにいらしてくださいね。


お待ちしております☆ 

2012_12_06

わあ!

category: WA’A  

WA'A
展示のイメージを高める為に 
撮影した 写真。

★GAIA1

生まれ変わるために
参らせてもらった 那智伊勢の旅。
天岩戸神社の 湧き水に 
地球石を 浸し沈めて撮影しました。

ちょうどおひるの太陽が 反射して
地球にひかりと、 美しい純粋の潤いとが 
染み渡っていくような
満ち満ちてゆくような。

そんな 瞬間でした。

地球石は
私が日々 地球GAIAへ
愛と喜びとを 感謝して 祈る時、眠る時。
この石を 両てのひらで ほんわりと包み
エネルギーを送っています。

アズライト・クリソコラ・ライムライト・
マラカイト。 が 合わさった鉱石で。 
宇宙から見た地球そのものの 色の光。

美しい地球GAIAがうみだしてくれた。
いのるようにして うまれた
この石。
この大地。
そして 私たち 人間。 ひと。

私たちは いつも。
そのような 愛のもとに
生まれてきたことを
かんたんに わすれてしまうけれど。
切り離されていることを
悲しんだり 恐れたりしているけれども。

それはいとも簡単に
想い出すことができるのだと想う。

美しいものに。
触れた瞬間。

日々の中のほんのちいさな瞬間でも。
その美しさに 
瞳をこころを奪われる瞬間に。
驚くようなその瞬間に。

私達は自らを その中に その光の中に
確認することができる。
あなたを映し出したものだと
確認することができる。

今日も。
美しく存在させてくれて
ありがとう・。



今 紅葉がきれいだよ。
日本の四季は 私たちのひかりのルーツ。
こんなに 美しいよ。
こんなに 色彩々 だったんだよ。
あなたも。 わたしも。


★todoroki

今 見頃満開。
等々力渓谷(世田谷等々力駅より 徒歩2分)
都会にも こんなすてきな場所があるなんて。
うれしくなりました。 おすすめです♪



2012_12_01


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top