御近所みんなが
一斉に 。
くちぐちに。


やりたい!

を 公言しはじめたもんで。
びっくりしているところ。

火星が
地球に近いらしい。




どおりで笑^ ^

kuuさんも 例にもれず
秋の 谷中芸工展で ファッションショー
やるぜ!しかも今年!
と 企画書をかきはじめたところです。笑

やってみたら
いいんだと思う。

相談されても
それしか 云ってない氣がする^ ^




あなたの その夢。
叶うよ。叶わさせられちゃうよ。


わくわく。
熱いぜ!火星。

南の空に 明るいひかり。




2016_06_01

手紙

category: チャネル  

拝啓

この手紙を 読んでいるあなたが
幸せであることを 願います。



手紙 という曲を
はじめてフルコーラス聴いた。

途中変調してたり
かわった曲だけど、
いいな。と思う。

私達が15歳くらいの時に
この曲が 世に流行っていれば
あんなにぐれたりしなかっただろうな。
(いや.それでもグレてただろうな。)

誰にも言えない悩みを
未来の自分になら 暴露できるし。
未来の自分が なんとか 生きている。
しかも 若干でも しあわせであれば

今の自分が少しくらい
しんどくても
なんとか 大丈夫なような
氣がしてくるし。


大人になったわたしは
手紙の返信に
そのままでいいんだよ。
生きて いいんだよ。

と 書いてあげることが
できるんだ。



と。
すべて繋がっているのだから。
ひとつしかないのだから。
当たり前にできるよね。

201510221001444bb.jpg

あらためて
経過という
時空の虚在を 感じている。



己の深淵からの
メッセージや 癒しは
いつだって
自己を承認する ということから
はじまるし

悩みも迷い子も


それ以上でも以下でもない。
んだな。



そして
誰も あなたが存在していることを
認めることはできない。
己にしか 認めてあげることは
できない。

そのひとつ。だけ
わかれば。
あとは 自由だ。

私達は 自由だ。




2015_10_22

守護天使

category: チャネル  

まだ
自分のやりたいことが
なんなのかわからないと。
自分の使命とは 何か。

友は云う。




わたしの これ を 使命。
とは思っていない。かな。
正直、使命かどうかは己で決めるの
だと思う。

現在自分が おこなっていることは
氣づいたら
こう在るだけで。
もちろん いつかのわたしが
願ったのだろうし、
やらされている。
とも 思うトキもある。
無責任かな。


空からはっきりとした
御告げがあり
パン屋をはじめた
姉妹も近所にいるのだけど、


わたしは見えない存在に
指示された覚えは
あまり記憶になく。

その代わり。

何があっても 大丈夫だ。

と 根拠のない思いに
背中をバン! と押されることは
幾度もあったな。





個展準備で ひたすら縫っているが、
姫の傍らで
倒れるように 寝てしまう日が続いて。
あー。
地球的時間は限られてるのに!
と 若干 焦りながら も
寝てしまった夜中。





今 生きている♪



と頭上で 3回コールがあり
3時20分に起きる。
ぱっと 目覚める。

誰!?

あまり知らないがあきらかに
あのメジャー曲の1フレーズである。


その後
夜中の作業は
ぐんぐんはかどり
部屋の掃除までして

朝を迎える。


「今 生きている。」

そんな目覚まし時計を
わたしは セットしたようだ。

今日まで連続で
ここちよく真夜中に目覚め、
ヒトリシズカな 作業時間を
いただいている。


さて。

今 生きている


の目覚ましを歌うのは
誰なんだろう。かの問いには

アンジェラアキ で
充分な答えだな。
秋生まれな わたしの 守護天使。



今日も目覚ましセットして
早めにおやすみなさい☆


2015_10_21


今でも覚えているのは、
nutは 一人称の女神さまではなく、
昇天したわたしと・今のわたしと・魂友とが 手を繋ぎ
そのまわりを舞う 幾億ものひかりの存在、(世に云う天使達)が
両手を広げ共に 空へ向かう景色。
その風景 そのもののことを

地上から観たピトらが。

碧き羽根の女神。

そのように伝えたのだろう。。



彼地 へ。
天国なんて云うものはなくって、

ただ わたしやらわたしではないよな
いのちのバトンを受け繋ぐものらが。
ひかりすべて 集合したかたまりが。
その 天国であり、nutであり、 我々がただ一心に還りたい空。
なんだと  想う。






過去世は セルフダウンロードできるので
いつでもどこにでも飛んで行けるが、
このたび、 紹介あって ヒプノセラピストさんに診てもらう。


景色をみて描写するのはわたしだが、
隣に居て景色を同伴してくれている。
時間を。タイムキーパーをしてくれる。

絶対的なくつろぎ感の中。
わたしの身体は完全に眠り。 意識のみが立ちあがる。






古代エジプトのありありとしたそのさまは。
懐かしくって。
すべてをわたしは知っている。

白銀のローブのさわり心地。
砂地を歩く時の 少し浮遊する感覚。
眼周を彩る顔料の乾き具合。

私が今回観ることになった景色は
ピトの一生。

自分で自分を看取ることだった。



時代に翻弄されながらも
己の仕事を終え。息子に毒殺された 私は(男(中性)性)。

すべてを信じきっていた。
宇宙からの伝達を受ける 工学(光学)技師。
錬金術のような技を 使っていた。
王様に愛され。慕い。すべてを捧げていた。




重要なことは
その人生のこまかなストーリーではなくって、

ヌトとは何か。 だったのだろう。ということ。
淡々と ピトの世の景色を みる。ということ。
でした。


人間の一生って。
そりゃいろんなことはあるけれど。

美しい。 美しすぎるな。 と。
ただそう想う。



 
とてもよく知る そのエジプト人から
碧いひかりのバトンを受け取る。
魂が解放されて 身体にもうそのひかりを留めきれなくなる瞬間は
たとえようもない。
大きすぎるからだ。

そのひかりは 世界中のものととけてしまって。
また 先端に集合している。

私はそのひかりと螺旋のダンスを舞い。
ただ。 

うれしい。


いのちを託されたというよりは、
最初っからそんなものはなかったのかもしれない。
これは。。 どこもここも全部だから。


ずっと。ここにあった。






以上は、
誕生日前の棚卸セール中なので。笑
ありとあらゆる片づけをしている。
そのひとつでした。



セッションした地は
偶然にも 
学生時代住んでた 東中野だったので。
不思議ね。

空っぽの碧いスーツケースを 
を ごろごろと 転がしながら。
久しぶりの銀杏翁や、古いヒマラヤスギ婆に 挨拶する。
≪パオ≫の長老も。 元氣そうで何より。


ありし日に いっぱいに詰め込んだ 荷物群は。
全部どこかに置いてきた。

今。 
空っぽの。スーツケースを持って 
碧き旅が はじまろうとしている。

想い出はなくならないけれど。
風化する。
あらたな街を巡る
旅人としてその景色になってゆく。
同化して  ゆく。 




2014_09_19


ブログのカテゴリって 
もうまぜこぜになっています笑
すんません。。

1405093.jpg


5月15日はまた満月。めぐりです。
ウエサク祭だったり、このあたり御江戸でも 
大きな祭が重なる。

芽吹きの姿への祝福を こめているんだな~。うれしいな~。
と 祭ピトは なんでも。
年中 お祭り騒ぎです。めでて。




ひかりのマカヴァに包まれているはずなのに
まだまだゆらぎがあって

カッカカッカと 燃えるような 
オーラを発しすぎて
消耗してきてしまうトキもあります。
先週と昨日までまさにそんな感じでした。
へろへろしとりました。


ろうそくの炎も 
キャンドルホルダーで 風除け
すると 炎が安定するように。

からだのなかへと まんなかへと集合させると
逆にじわじわと はみだしてゆく感じ。
収まりきらない感じ。



全開 火力を強にしなくても
もう いいの。
みせびらかさなくても。 








2014_05_13


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top