孔雀園

category: イオ  

春休みが終わり
ほっとしているくう母さんです^_^

先日 花見がてら
城山の孔雀園にいきました。

金網の前に
ご丁寧に椅子が置かれているので
ゆっくり 観覧できます。
孔雀の前で ゆっくりしたい!人って
わたしくらいでしょう。笑
ありがとうございます。


椅子にすわると
羽根がボロボロの碧孔雀が
金網越しに やってきて
横になりました。

なーんにもできないのだけど、
ずっと そばにいました。
疲れているようでした。


しばらく してたら
この園のボスが
挨拶にきてくれました。
美しく、かしこいひと でしたので、
このこを よろしくお願いします と
伝えたら ついっと
むこうへ行ってしまった。

20150403071853a90.jpg

自然界では おのおのを 尊重している。

のだな。と 想い出して
無茶ぶりをした
自分をはずかしく。

りーんとした 瞳で ちやんと
このこを みると、
ボロボロしているのは 尾羽だけで
肩や 背中は 綺麗で
ひかりを秘めている。

20150403071823a2a.jpg

そうね。
大丈夫。

手出しは無用ね。
心配して
物語を展開させてしまうところでした。

ゆっくりやすんでね。
また 会いにくるからね。



白孔雀も 数匹いました。
20150403071847eb2.jpg

ありがとう。





2015_04_07


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top