本日のひといろ。

★star

グリーン・ヴァイオレット
連動タロット:スター・ 
「ハートを癒す。」

今日の夜23時46分満月。半影月食というらしい。
朝から 並々ならぬエネルギーを感じているのは
わたしだけではないと想う。

ふたご座の満月。

コミュニケーションと。ささやきあう。バランス感覚。
人との会話を楽しむことが出来る。
人間関係で 悩んでいる方はどうぞ。

今夜(明日一日も)
どうぞ。イメージの力を利用してみましょう。

流れができる。
動いていく。

それぞれにとって 最善であるように。
それぞれのペースで。 
わだかまりを。滞りを昇華させ、
また新たなはじまりの一歩を踏み出すことができるよう。

イメージするだけでいい・

具体的にできる人はそのように。

それが 難しいとおもっている人は
本日のカード。
星の女神のちからを借りてみてください。

星の女神は
万物の源。 泉から 水盤へと水を救い上げ
両手の上を左へ。 右へと。
流し移しています。

左へ右へ。

また左へ右へ。

この 万物創生生命の水は 
この女神の手に 委ねられ
移し流され、

繰り返し 巡っています。

丁度 無限のマークのよう∞。

その 左右へ移ろい行く間にも
たくさんのひかりのエネルギーは 天から降り注ぎ、

水の中の不要なもの。
ネガティブなエネルギーは
昇華され続けていきます。

どんどん 純化されてゆきます。

巡る水から 天に上っていく光もあります。
コミュニケーションの美しさです。
人との交わりの美しさが光を発しています。

タロットカードの星の意味するところは。

こうした コミュニケーションの潤滑さ。
美しさ・流れるよう。
巡るようになっていることを指していると想います。
発信したものは必ず巡ってくるということ。
  
電波なども水星の守護するところ。

自らが 星の女神となり、
流れを美しく純化させてゆく
こころみを。 
意志を持ち、
イメージをしてみること。
流れを自分でどのように創っていくかが、
カギとなります。

自分は何を発したいか。。。
発したものは 必ず呼応します。

この満月の恩恵の中。

現実社会にも 
それが 映し出されてゆくことを確信できると想います。


あなたは。
どんな 世界に生きたいですか?
どんな 毎日を創りたいですか?

自分で流れを。イメージする力を
信じてみてください。
恐れず楽しんでみてください。

♪ちょこっと練習も必要です。ピアノのレッスンのように♪


セイントジャーメインの
ヴァイオレットの変容の炎を あなたへ。
紫色の光が あなたを保護し

今日も 一日が 満ちていきますように。











2012_11_28


今日のカードは。
みなさんとシェア。
この頁を訪れてくださっている 
すべての方々への一枚。

Admi't Your True Feelings to Yourself・

★o

自分自身に正直になってください。
あなたが本当は何を望んでいるのかは
あなたにしか  わかりません。

あなたは正直になってもいいのです。

あなたの本当の気持ちが
最良の方向を指し示すコンパスとなり
求める答えへと導いてくれます。

あなたが もたらす変化は、
あなたの 「決めた」という意志は
すべて調和のとれた方法でやってくるのだと。

自分を信じてあげてくださいね。



☆☆☆
ご縁あって なぜだか急に
大天使ミカエルさまのヒーリングアチューメントを
受けることになった。

ハートの中に眠る。
わたし。

やすらぎの中に。
安定の中にあるのだと。
感謝し、日々を過ごし満ちていた自分に。


まだ こんな感情があったのか。・。
と 想いだされ
隠されていた感情や、 
古い想念の元につくりだしてしまっていた。
そしてそのままにしてしまっていた
かたちあるものを。

未だに しがみついていたのだと。

想い知らされ。
めずらしく。凹む。


でも。ま。 すぐに解き放ち。(笑
ミカエルさまの あたたかな羽衣に包まれて。
数日間。ひたすら 眠る。 

だから 復活☆(はやっ笑

。。。そんな眠りとお休みの中に。
想っていたことがある。

なんだかわからないけど。信じている。。という感覚。




2012_11_25


谷中の村で。
偉大なる子ども達と 大きな子ども達(笑)と
冒険遊び場をつくっている。あらかわぼうけん遊び場(毎月第2日曜日)

全国の冒険遊び場づくり協会<公式HP>
の呼びかけにより
只今 冒険遊び場一斉開催中!<HP
冒険遊び場または プレイパークは 全国にあるので、
ぜひ お近くを探してみてくださいね。

この期間に限らずとも
北風に負けるな!
お外であそぼう。冒険しよう!
(もちろんお家の中でもよし(笑)

あそびは
強制ではない。

子ども達の自由な。たのしい。

実は
自分を知り、
生きることを学ぶ 大事な時間。


イギリスで発生した
冒険遊びの文化。
そもそも 「冒険」や「あそび」を
文化とくくってしまうのが
おかしい と みなさま お思いでしょうが、

この世は。

冒険できてないのです。

おもいっきりあそんでないのです。


創始者の
「こころが折れるくらいなら
骨を折ったほうがいい。」 の 言葉。

久しぶりに聞いたな。

大人達も。ふりかえると
子どもの頃 たくさんの制約の中で
必死に おもいっきり遊んできたけれど

子ども達には
また 違う意味での制限が 出てきている。

・大人の時間軸ですべてがまわっている。
・大人たちは心配性だから。
その 心配が
子どもの自由を 奪っていることに
氣がついてほしい。

もっと 子ども達を
信頼してあげてほしいのだ。

ちょっとくらい服が汚れたっていい。
ちょっとくらい高いところ登ったっていい。
ちょっとくらいの喧嘩や。
ちょっとくらいのケガなら
どんどんさせてあげたい。

転んで また 起き上がることが できるから。
ちゃんと そこまでの 一巡りを
見守ってあげたい。

もちろん 大きな
ケガは 悲しいので 未然に防げぐようにしたり、
ちゃんと 距離感を持っているが
大人たちが 見守っている。

信頼してくれている。

という安心感を根っこに 
こども達は育ってゆく。

たっくさんの冒険をして、
体も こころも すべてを感じて。
人間がもっているもの。
生命力を。 信じたい。

すくすくと 育ってゆく子ども達から。

いつも。 
その勇気と。 希望を。

子ども達から もらっているよ。


今日も
いっぱい あそぼう☆

大人も・こどもも。


☆ある日の あそび場☆
★tree
実はすごく高い木登り。笑

★`12 tree

虹色布で木の上滑り台。

★どろんこ!
冬でもだいすき どろんこ!






2012_11_25

かわいすぎ!

category: 日々  

親ばかでちゅ笑

★_amu

かわいすぎるっ♪
2012_11_22

WA’A

category: WA’A  

東京 日暮れの里で
一族展を開催します!
いつもいつもお世話になりっぱなしの
ヒグレで (小澤父さん ありがとう!)
2012年のおわりを 祝福したいと想います。

いろいろあったけど。
本当に いろいろあったけど。(笑

今。 私達は生きているよ。
今。 あらたなる航海をはじめる。
みんなで 祝福しよう。 新しい旅路を。

∞WA’A∞ (わあ)

WA’Aは ハワイの言葉で 
航海。船。あらたなる波。
等などを意味します。

日本の源流。 和であり、 輪・環 である。
環を喜び阿を尊ぶ。息を吐き生を引き受ける。
∞あとわ∞ はすべてのはじまりとおわり。
既に 私達は 2元を超えている。
上にあるものは下に然り。
天すなわち地である。

すべてを超えて今。

誰も見たことの無い世界へ。
(それは 必ずしもひとつぢゃないかもしれない。)

それぞれの。
その一歩を踏み出し 揚々と歩いてゆこう。

大丈夫。

この波に 委ねよう。

祝杯を挙げよう。

今は 手を繋ごう。

忘れかけていた いろんなものを
ひっくり返したら。

ここに。


在るよ。 

みんなに ありがとう。 を いっぱい込めて♪
遊びにきてね。 会いたいよ。


★GAIA1

日ひ・12月4日(火)から9(日)
時間・11:00-20:00 会期中無休
場所・日暮里HIGURE 17-15 CAS <HP

WA’A~あらたなる航海~

kuu/yoya/mion♪
空間あそび

●同時開催
rai photo exhibition
~Catch The Earth~
『ぼくらは地球で生きている』

●live performance  12月8日(土) 18:00から
greek guitar:yoya
voice:桂榊 
viola:佐藤 公哉
accordion:権藤 真由 
唄:小宅 美音 
per:kuu



raiが世界一周の旅から 帰ってきました!
おかえりー♪
生きてて良かったな(笑

生命力あふれる
大地の鼓動  を。 

世界の今を。

彼の透明な眼をとおし映し出した
写真達を ARTを
みなさんに お届けします。
旅のおはなしも してくれます。

rai☆ ライのブログ(こちら

2012_11_21

出会い。

category: 日々  

我家に。
子猫がやってきた。


冷たい風の夜に声を聴き。
冷たい雨があがった夜。
迎えにいく。

出会いは突然に。・
この2日間は不思議な時空間だった。

★am
★am1

近所のマンションの垣根から
声が聴こえ、 約束を我を忘れてしまうほど、
探しまわって。
道ゆく小学生。 たまたま通った友人。
やさしい警備員のお兄さんと。
マンションの住人さん3人も!
みんなで心配して 必死に探し回った。


みんなで この小さなちいさな命を
どうしても 護ってあげたくて。
。。。。。
そのみんなから この命をお預かりした。

人間の優しさ。
人間の枠を超えている。注ぐ愛情。

否 純粋な愛そのものを 
託された氣がしている。

大事に。
家族になります。 ありがとう。

名前は あむ 。
・am(ここにいる・在る)
・編む(みんなのこころを編んでくれたから)
・雨の日
・天照大御神。    の 意と約束を込めて。

ここに来てくれて ありがとう。

今も膝の上♪
赤ちゃん あむに 会いに来てね。








2012_11_21


§11月新月のカード§
日食と重なり かなーりパワフルな宙模様。
2012年はほんとに
天体の舞台が華やかです。
そんな煌きをうつすように 私達も煌く。

ありがとう。

B086 オベロン  

★11

タロット:Justice(正義) 
色:クリアーとターコイズ。
アファメーション: 
 「私は自分を開きます。私を通して
  創造がそれ自身を表現することができるように。」


ハートの問題に明晰さをもたらす。

なすべきことを悟り、それを他人に伝達する能力を備える。
自分の中に在る 肯定する力と否定する力の両方のバランス。
真なる慈悲という意味における正義とは何であるのか。
その理解へ私達はどのように至るのか。

・「古きよき子どもの遊び」
・アトランティス・レムリアの過去生の癒し。
・妖精の女王はタイタニア。妖精の王様が オベロン。

ターコイズの色は
黄色とブルーの中間。

眼に見えない世界に自分を開いていくことによって
ブルーの大いなる存在が黄色(私)へ落としこまれ
私(黄色)を通して表現されていく。

この世界の中で。
自然体であること。 は やっぱり難しいかな?
そんなに難しいかな。

この時期。自らが躍り表出された
自然界に向かい合うと
調和し、解けてゆくのがわかる。
広がりすぎず 入り込みすぎず。
丁度いい。

秋の空の色。
そらを観よう。

自然なリズムを。
あなた本来のリズムを 取り戻してほしい。

わたしは 澄んでいる。

2012_11_15


水をふくんだ。
水に満ちた硝子達。


★yuya1
★_yuya

★yuya2

封じることが不可能な
その美しいひかりに。

吸い寄せられる。

すべてをうつす。
彼女の うちにある
透明という極彩色の一粒のしずくは
孤と云う水面を静かに。
大きく変えてしまった。

秋の長い光と。あそび。
眠る前の月の光ににている。


風・舞う炎・水。そして大地のエネルギー。
すべてが調和した時。
この感覚にあるのだろう。
おだやかに。 いつも在る。

その光を。


。。。
レムリアのヒーリングを
今。私が学ばなければ 彼女と出会えなかった。
否。約束だったのだろう。
すべてのタイミングとすべての今に。 感謝。

ありがとう。



Yuya Sakai :Glass Drawing
横浜石川町駅最寄 garelly元町にて
11月11日最終日。(こちら

美しいひかりを
ぜひ 観じてください。


連れ帰ってきた
水の波紋は これから日々
いひひ。と 眺め浸ります♪
ありがとう。出会えて。 

ありがとう。yuya♪




2012_11_10

おめでとう

category: 日々  

やわらかな てのひら。
かさなる  てとてとて。

私のちかくに また ひとり
天使が降りてきてくれましたよ。

こんなに
やさしい ここち。

こちらのほうが
お祝いを してもらっている。

おめでとう・。

あなたにあえて こんなに うれしい


★te
★tensi

ありがとう。  満ち月に。

2012_11_04

yoyaさん個展

category: 日々  

只今開催中。
新宿歌舞伎町 ギリシャ料理屋さん:風の蔵(HP

ギリシャギター bouzouki 奏者の yoyaさんの個展
もちろん ギリシャギターの演奏もあります。(本日8時から・)

瞳に映る。
美しい音の世界。
大地から 浮かび上がる。

彼の美しさが あふれています。

どうぞ 遊びにいらしてください。

ギリシャ料理絶品です★
いつもありがとう。  だいすき youhei&mayu&tumugi

2012_11_03


あっというまに11月ですね。
秋の風が またあたらしい季節を 
連れてきてくれましたよ。
11月1日 111. 何かが起こりそうな予感。
楽しみですね。


●●●11月のカード。●●●
Lucy cavendish の 
Shadows & light card から。
この頁にご縁ある すべてのみなさまへの 一枚


5:Out Trick-or-Treating:
不気味な仮装で出歩く。
  
    

      ※・実家におり PC使いこなせず
      画像は 明日以降にUPします♪
      描写しますと、えー。ハロウィンパーティの仮装。した
      かぼちゃ怪人や骸骨・魔女3名からの ご機嫌なメッセージ。
      昨日ハロウィンだったからかな(笑 このカード。


「We`re heeeeee~eere!」
「わたしたちは ここにいま~~す!」


トントン!扉の所に誰かいま~す。
あなたには不気味に見えるかもしれません。
それは素晴らしいものかもしれないのに。。
今のあなたには 恐ろしいものにみえてしまうかもしれません。

もっと よく観てください。
もっと 深く観てください。
見かけで判断せず 根底にあるものを理解し
受け取ってください。

ハロウィンのお菓子をねだる この子どもたちは
条件付けや 古いパターンを見通す力をサポートします。
その瞬間 かれらは想いもよらないような
脅威に満ちた世界をあなたに みせてくれるでしょう。


そう。 あなたに必要だったのは 勇気です。


●●●

shadows & light card は
少し怖いイラスト(ゴスロリ)でも好き&
メッセージもかなり 厳しめです。
それでも。 このカードに惹かれる理由。

ひかりは 影があるから 浮かびあがるもので
影は ひかりあるところに そっと寄り添っているものだと

両者は ひとつだと。

想うから。
しっかりと この世界を観たいから。 

11月も みなさまが 喜びに満ちた 日々を
過ごす事ができますように☆

ありがとう。




米国での竜巻の被害が深刻だそうです。
(めずらしくnewsを観ている。)
被害が最小限でありますよう。
愛とひかりと ありがとう。を おくりましょうね。
氣づいたときに。


2012_11_01


10  « 2012_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top