氣になって
近所のすさのおさまに御参りする。
今週末から 天王祭だけど
おでかけするので
御神酒を捧げてきた。

susano.jpg

清々しい神社で。なのに
隣の図書館にはよくいくけど
御参りはたま~に。
大銀杏のみどりが美しい。


富士塚。浅間神社もある。
呼ばれてるな。阿吽。
ここの獅子達がかっこよく 好き。
勇ましく風を 呼ぶ。

noo.jpg
susa.jpg

ひかりの橋渡し。
受け賜りました。

2013_05_30


オーラソーマのクイントエッセンス
お氣に入りのno7のセイントジャーメイン。
久方ぶりに みたら
ペールヴァイオレットが
透明に変色している!

オーラソーマの
ボトルの 色が消えてゆくって現象。
はなしには聞いたことがあるけど

そうか。
こういう時期に こうしてクリアになるんだ。
さすが錬金術師。すごいことするな=。
ちょっぴり感動。

stj

紫色は
毎回のようにヒーリングでも使う色。
変容の色。
助けて~と云う時は いつも紫色のひかりで
まず 包んでもらって それから
静かにまつ。判断しない。 という感じまでもっていける。

(人によるんだろうけど。。)

クリアーは
すべての色の集合。
すべてのひかりの集い。

いろいろとすっきりとしてきたから。
全体性を眺めるのには。
今は クリアなまなざしが
私には必要なのだろう。

香りはかわらん感じ。

ありがとう。いつも。傍で。



2013_05_29

海の底の。

category: 弁天様  

サラスバティへの祈り。
vision。

龍に乗り
今日は ずいぶんと長く水の中へもぐってゆく。

日本の大地が 海の底ではどのような形状をしているかは
地質学者の方もすべては把握してないのかな。
少なくとも私は知らない。

人が住んでいるからって
必ずしも 100%密な状態で
その海底と云われているところへと着地、もしくは
繋がっていると立証しないと 
不安になってしまうのかもしれない。
大地が浮いているなんて 想いたくないのかもしれない。
ドリトル先生のクモサル島みたいに浮遊するのも
楽しそうだけどね笑

tatehi.jpg

深海の底と繋がっているところに
辿りつく。
蒼白くメタリックな発光している。
近づくと
細長い美しい人 星の人が 金魚のような
袖をひらひらとさせた衣装をきて
数十人。作業をしている。あ@@@@@@故郷。
日本のちょうど底部にあたる ところは
少し崩れており そこからコードをひっぱって
抜き取る作業をしている。
鉢植え植物の 古い根っこは 根切りしたほうが成長にいい。
という感じだろうか。

古い赤さびた 根っこをていねいに引っ張り出すと
中からとろとろと土と混合物が出てくる。
それを掃除して 金色のひかりで照らすと
中から蒼いきれいな 根っこが自然に出てくる。

こんな地道な作業を
わざわざ遠いお宙からきてやってくれているのですか。
地球人なんにもしてないのに。

蒼い新しいねっこを出すのに
地球人はたいへんな役割を担っている。
どのような意識で ここに立つのか。大地を歩くのか。
そこで決まってくる。

新しい地核との繋がり。
を 根っこから変容させている。

やらせてもらうと
なるほど。楽しい。するすると簡単。
でもいっぱいあるな~。
地球時間では数日はかかるそう。 でもすぐに作業は終わるだろう。
喜んで作業してくれている。
ありがとう。

私もきれいな根っこが出るように。
努めます。

龍はその古根っこを食べて
昇華させていた。 手に乗せると 瞬間で消える。
役割が終わったら こうしてほどいてあげるのが
とっても自然だ。

benhi.png

水の神殿へゆく前に、
ここに寄ったのも理由があるのだろう。
神殿へ向かおう。

保護され 上空高くさらされ少し乾燥している。
神殿は閑散としているけど
清く美しい。サラスバティそのもの。
ひとしきり おしゃべりをして
いつもどおり 紫色の滝で身を清める。
虹を架けて 虹色のシャワーも浴びる。

護るということに
意識を向けることは。
とっても大事なことだけど。
それぞれの役割と 意識により異なってくる。

あなたは活性かさせてゆく。
という 息吹。生きた風。
水は滞ると濁ってしまうのです。
振動。と空氣と。熱量と。
どれが どなたが欠けてもそれは成らないのです。

いっぱいに楽しみ満つことが
何よりも大事だというのは そのことです。
こころ踊るような エネルギーは
どの神殿にも必要です。
そのような根っこで構築された
神殿は 柔軟に富、広がりや受容の許容をものともせず
受け入れ拡大し続けるでしょう。


古いものは自然にほどけてゆきます。



手放してあげる。
勇氣がすこしだけ必要になるけど。
そのあとは 想っているよりも さっぱりする。

ありがとう。
サラスバティ。 また 会いにゆくね。

いつでも 遊びにきてくださいね~・

楽しいことが何より大好きな
彼女に お祭りみたいなものを用意しようかな。
虹色の花火とか。水風船鬼ごっことか。 笑

2013_05_28


谷に沈む夕陽をみながら
この土地とのご縁。この地に住まう
たくさんの命達の。ちいさな。でも大切な日々の
営みを想う。 夕闇に灯りはじめるあかり。

私は。
やっぱり この地に呼ばれた氣がする。
そういう場所って。
あるんだな。

★sun

それは 自分が発したものと
呼応する何かがそこを繋いでくれているから
かもしれない。
また その逆なのかもしれない。


育ててもらった
この場所に。
いつからか
何をおかえしできるだろうか。と
考えるようになった。
決して 大地の方は おかえしを期待なんてしていないのだけど。

たくさんの先祖方や過去の存在達
が踏みしめてつくってくれた この大地に。
今度は私が大地と成って
次へと 渡す番なのかもしれない。 

。。。。。

gocooは大地を創っている。
ありがとう。

彼女達が太鼓を叩けば、
大地が。揺れる。おどっている!
空氣が入り 耕され 再び呼吸する。。
眠っていた地下神殿は 目覚めるだろう。

喜びの振動を。

。。。。

丘の上の土をひっくりかえしたら
ヒマラヤ杉が、この地の守り神が
意志の灯るワンドを くれた。
少しだけ 重い笑

陽に照らし 陰も陽も ほどけてゆくように。
ちっぽけな私に
未来をゆだねてくれたのかもしれない。。


その答えは
どうか。 私の歩き方を みていてください。

遅すぎもせず。
今。 めざすところなど どこにもなく。
どんなかたちに成ろうとも、

喜びの振動の 真ん中で。
ただ震えているだけ。

ただ ここにたつだけ。 
 





2013_05_26


ほっくるカフェさんでlunch♪

今日は中野のこぶたラボさんとのジョイント。
聴き方の講座や、お菓子つくり。
いつものほっくるとは また違う雰囲気と
盛りだくさんな感じ。大盛況でしたね♪すばらしい♪
ほっくるも こぶたラボさんもたねっこも然り。 
子育てで集った仲間。
子育て母達のこれからを。見据えて。 
楽しみと 母としてひとりの人として 
地域にたつ。
という 提案や企画のこころを感じました。 
いいな。って想います。

母達。 もっと楽しんで いいんだと 想います。 

コブタラボ
おいしいごはん。
おみやげお花クッキー。ありがとう♪

hana1.jpg


★こども魔法学校 ~夏至~

四季の大切な節目に 祈りとお祝いをこめて
魔法学校を開校しております。
冬至・春分 を過ぎ
今 夏に向って おひさまと 水の精霊達との
楽しい交流がはじまりますね♪
海開き。水遊び大好き。じりりおひさま。蝉の声。

そんな日々時の流れの中で
ふっと視点をかえるだけで
あらたな世界がうまれてきます。
それは 魔法のメガネをかけたよう。
時のヴェールが重なるよう。

puri.png
。。。
青空に ぱしゃーんと 水しぶき。
虹が出たよ。
入道雲 は どんなかたち?
夕焼けの色。 スコール雨あがりの蒸氣。

この季節にしか みることのできない
すてきな 贈り物。

色採りどりの
世界を いっぱいに感じたいから。

待っていないで。 

夏を つかまえにゆこう♪
  
海辺1

海辺

海辺2

★★★こども魔法学校 ~夏至~★★★

★内容★
・海のめぐみ。
水の精霊を お呼びしてお祝いしましょう。

・水は 人間の感情を表している 
と云われています。喜びをわかちあう。

・sea side sun catcher
海辺のおひさま をつくります。

パール・シェルや流木を使って
想いのままに創ってみましょう。

おたのしみに♪ (すっごく素敵なの!)



★atelier kuu
日程:6月21日。
時間:16時頃から
参加費:1100円



★ほっくる阿佐ヶ谷 おやこカフェ
日程:6月22日
時間:13時30分から
参加費:お1人1500円 こども。おとなも。
   (見学お母さん:お茶代+おたのしみ!500円)
:この日はなんと! 
Special Guests
ギリシャギター 奏者 YOYAさんの爽やかな音の調べ。
贈り物です♪すてきな時間を どうぞ。

・・・・・・
阿佐ヶ谷駅すぐにある
すってきな親子ふれあいカフェ。
やさしいスタッフさん や
まったりのんびりとした空氣が
お氣に入りです。
アロマや ベビーマッサージ等のWSも
たくさん企画していらっしゃいます。
ぜひ!おすすめです♪


ほっくる阿佐ヶ谷 
ブログ
HP

●●●
定員制限させていただいております。
ピン!ときた方は
どうぞご予約 
こちらまで。

luulla9★yahoo.co.jp (★を@に)
お待ちしております★



2013_05_25


いろのわ魔法商店の
大人氣アイテム。 チャクラティー。

いろんなブランドからチャクラティは
販売されているけれど
これが 私はお氣にいり♪
でも ぜーんぶの色を おうちで箱買い
するのは ちょっと・・・
と いうお声にお応えして
7色虹色set にして お届けしています。

パッケージは インドの神々。
cupに注いだときの 色にもこだわり。
薫りも 強すぎず。
しっかりと味わえます♪

瞑想前や特別なひととき。
体とこころと そして宇宙と
響いてゆくことを 感じます。


★tea

順番に。ご紹介。

I AM ~アイアム~
セージ・生姜・エルダーフラワー
地球・それは私達が産まれた惑星・私達の源泉そのもの。
足先を少し動かすだけで 
この豊かな大地をいつでも感じることができるのです。。。


In The mood ~包まれて~
ハイビスカス・オレンジ・黒コショウ


Sanctify ~浄化の為に~
生姜・フェンネル・シナモン
未来を案ずるよりも 過去に縛られることもなく
「今 ここ」を生きる為に わたしは迷いを断ち切ります。 


Loving ~愛すること~
番茶・シナモン・アニス
ゆだねること。


Talk to Me~わたしとの対話~
ラヴェンダー・リコリス・ミント
私達は 自身のうちに在る真実と対話し
影響し合っています。創造することを分かち合うために。


Vision~歓喜する~
生姜・レモン
私の中に在る宇宙。
すばらしい世界を知るたびごとに。
永遠の 喜びが溢れだす。


Harmony~ハーモニー~
クラッシックチャイ・シナモン・クローブ・黒コショウ 
完璧なバランスを見出した
あなたに。 さらなる調和を。


★★★


おうちで、 
ゆったりと自分の為にお茶の時間を
用意してあげること って
なかなか難しいけど

たまには・ 
がんばってるあなたへ 
ご褒美をあげてくださいね。



★★★
草木染めのちいさな袋にお入れして
お届けしています♪お楽しみに♪

2013_05_25


今日も
みなさま。 
すてきな時間。
ありがとうございました!

手作りスコーンやお菓子の差し入れも!
あっというまに
子どもギャングに奪われましたが笑

おみやげ
燕


炎の射手座の満月ですが、
テーマはグラウンディング。

自分の真ん中から 放たれた矢は
まっすぐに 飛んでゆく。

ちょっとやそっとぢゃゆるがない
大地との繋がりが 
ここで ふんばる底力が 鍵。  


月と陽が重なる月食だからこそ
こころを沈めて。 みつめて。みつめて。。

fairy.jpg

想いあらたに 飛び出してゆこう。

今描いていることや
はじめたことは。

まちがってなんか なかったのだと。
いつか わかるから。。 

来月も また おいで~♪
ありがとうございました。 

2013_05_24


久しぶりのUpです。
描きたいことは山盛りなのに
言葉に紡げない。
そんな 日々でした。

単に しゃべりすぎた、ということかもしれません笑

今日は
午後から満月茶話会。
みなさんとすてきな時間を過ごせるように
アトリエ猛お片づけ。
サロンもとい アトリエor実験室が
性にあっているということに やっと氣づきました笑



先程
祭壇を整え御水を捧げると
涙が止まらなくなりました。

約束したんだった。

ということを 想いだして、また
誓ったからでした。



ひかりのお仕事をはじめる前
サラスバティが耳元で唄ってくれたことをきっかけに
いろんなことが動き出したのを
今でも 覚えている。

スクールに参加してからは
女神さまおひとりおひとり との
大事な出会いを 繰り返すことで
確かな想いを 疑わず
ここまで 歩いてきたんだった。

出会う人、もの、すべてとの約束があり
こうして在ることを させていただいている。

はじめは コンタクトをとることで
精一杯だったけれど。
(そちらに比重が過多でした。おもしろいし笑)

今は 女神や精霊達の仲間として分身として 
共に ひかりの日々を創造できることに
喜びをもっている。
深い信頼と 愛そのままに。


※メーリスのLさんの 
TAKESHIさんの言葉の。
「女神さま達と約束したからだよ~。」
が とっても嬉しくて。
ここでお返事込♪


約束 は 人間っぽい。
3Dで とってもちゃらんぽんな私には
約束 というと 荷が重い時もある。笑
そこには 何らかの
制限があったりするからかもしれない。


本来は
魂の真ん中での 約束
自由意思での約束は ∞だから

最高に 己が 活かされるよう
あったときに
すべてが 成ることが 含まれている。



一緒に ひかりの道を歩こう。と
まるごとで 約束したから。

今日も そのように。

(使い方がへんかもしれないけど)

約束を信頼している。


rtyu.png

ありがとう。 

2013_05_24

裏と表と。

category: 龍たち  

友人から譲り受けた 石笛。龍。
かわいこちゃん。
あれから 
めぐる旅には 必ず 連れて行っている。
恐竜・化石好きの甥っ子にみせたら。。。。。

さっそく
海へ。。。。

4歳の 彼の頭中。心の中では 「穴があいている石!」 
というキーワードで
お宙にオーダーしていたらしく。
俊速で
みつけたのが これ!

isi.jpg
笑っちゃうくらい
いっぱい 穴があいているよお。
よくみつけたね♪

isibue.jpg

高くとてもいい音がなるよ。

こうやって、
純粋なこども達の こころからの
願いは まっすぐに届けられる。

なにものにも 遮られず。


日々。
彼らの まっすぐさに。
私たちは どれだけ 
救われているだろうか。

大人は 大人のふりをして
いろんなうまい云い訳ばかりして。

正直なところを
絶対にはなさない。
私もそのうちの1人である。笑

裏があったら
どんなに願い事をしても
叶わないから。
現実にあらわれている ことらを。
みれば。一目瞭然なのだけど。


日々 それを。
少しずつ。
昨日よりも 少しだけ。多く、

私の中に在る
裏っかわ と 表とを
見つめながら 擦り寄せたいと。
想っている。  

まだまだだけど。 
ここは。がんばっていいところ。と想う。

ということで。
以下は裏表の極み。 笑。★ 




2013_05_15


ひかりの衣 本日納品の為、
仕上げ真っ最中。

amama.jpg
amaman.jpg
amam.png
amamani.png

大空の下で はばたく羽衣のように。
透明感。 いのりをこめて。



※ヒーリングのお問い合わせにも
お返事が遅れ氣味になってしまって。
すみませんです。 もう少々おまくださいませね♪

2013_05_13

仲間。

category: めぐる旅  

この世に 誕生してからずっと。
私は 人のご縁に恵まれていたな。
と。しみじみ想う。ありがとうございます。

今。時の流れに乗り、
それぞれの 大きな波に乗り、
しばらく遠く離れたり。
また ばったり街角で会う時も。 

でも その人がその人らしく
きっと 相変わらず 元氣でやってるんだろうな~。と
想い馳せることができるし。
それで いいんだと想う。

あの時があって。
今が あるから。

感謝で いつだって いっぱいである。

。。。。。
そんなふうに想ってたら
まみこさんから記事が届く。



アセンションに伴い、私たち一人ひとりが大きく変化しているため、

人間関係の変化を迎えている方が多く見受けられますね。

以前は仲が良かったのに、今は別々の道を歩く人も出てくるでしょう。

女神は、人間関係について、いつも私にこう語ってきました。

「人との関係は、寄せては返す波のようなもの。

ご縁がある時は共に歩き、

縁が引くときは、互いに祝福し合って別々の道を歩くのがベスト。

また、縁があれば、寄り添うこともあるでしょう」

別々の道を歩き出したとしても、

共に過ごした時間と愛は、やっぱり輝いているんですね。

そして、お互いに贈り物を与え合ったんですね。


★ マリディアナ まみこさんHP



スクールでも
いろんなことがある。
其々こころもちや めざすところが もちろん違うし、
それなのに
こうして。
時を約束されたかのように
ここで 再会する仲間達の存在に。
感謝している。

それぞれが 乗り越えてくれたからこそ
今 が あるのだと。
やっぱり そう 想う。

ありがとう。


あらたな旅立ちを。。いわい。 お祈りしています。
また 会いましょうね。
お疲れさまでした。













2013_05_13

母の日

category: カラフル  

母の日。 カーネーションをもらった。
ちょっとてれくさい。

こんなにきれいな色 はじめてみた。 
紫色。と薄紫色。 私っぽいな。
魔法で 3か月もつらしい。 笑

ありがとう。

母の日

2013_05_13

どんぶら

category: 日々  

はとちゃん ありがとう♪
どんぶらねこ。


どんぶらねこ

はとHPはこちら。。
ハトゴヤ
2013_05_11


こちら東京は。
めぐみの雨が ふっています。
じりりおひさまと風が続いていたので 
少しほっとしています。
植物達もしっとり。。

kamo.jpg

5月の茶話会のご案内です。
毎度ありがとうございます♪

5月は25日が満月13:25 ですが、
前日の24日に お時間を用意させてくださいませ。

いて座の満月。
どんなおしゃべりの時間になりますでしょうか?
ひゅーんひゅーん。
放たれた 炎矢は 何処へ。。。笑

あれこれと メクルめくき移いながらも、
自分の中心としっかりと繋がりながら
射る弓矢は とってもパワフルです・

真ん中を意識できたら いいですね。
的を はずれてもそれはそれで わくわくですが大笑 


お楽しみに♪


※またひにちまちがってました~。
すみません。


★★★
5月24日 金曜美。
14時頃から はじまり。
場所: くう家。
御席:3席 満席です。 ご予約ありがとうございます。
場所の詳細はお問い合わせくださいませ。 

今回もゆったりとしていただきたく 
3席限定とさせていただきます。

ご予約はおはやめに~♪
luulla9★yahoo.co.jp  ★→@。


過去の 茶話会風景。 みんな ありがとう♪
こちら★ 



2013_05_11


今日はおうし座新月です♪
日本ではみれないけど
日食でもあります。

2012年昨年も5月に金冠日食がありましたね。
昨日のことのように 覚えています。

おうし座は。
春以降の ここ最近の自分自身の変化
の中で、

わたしたちが決意したこと。
こうありたい!
よーし。 やるぞ!という 燃えるようなエネルギーを
軌道に乗せ かたちにしてゆく為の
土台つくりのサポート星座です。 

星の流れも、
意味さえも 変容されているな~と想う
昨今ですが、
慣れ親しんだ 太陽系。
近くなった宇宙を 
味方にしたら怖いものは何もないね笑
全面的に あなたを。私を。応援してくれています。

ありがとう。。


この新月めぐりも
楽しんで いきましょう♪

最近お氣にいりの
魔法の王国カードから
この頁にご縁あるみなさまへの1枚。

card.jpg

The lady of Lighting
稲妻のレディ。: 驚き!劇的な変化。

あなたの人生にパワフルな変化が訪れます。
事態の急転を期待するように告げています。
稲妻のような
一瞬にしてかわるようなひらめき。
価値観の変換。

急激な変化に 抵抗しないよう
あらかじめ あなたに伝えておきます♪
すばらしい 変化に期待してください♪
受け取ってください♪


おお。
すてきなメッセージを
ありがとうございます。

変容は もうすでにはじまっています。
心配しないでね。

いっぱいに 受け取るために
大掃除~大掃除。。

2013_05_10


伊豆のキャンプインフェス。
SHIVAへ捧ぐ為。
ひかりの衣 創造中うう。

ai.jpg

身も心も 藍に染められ
浄化も重なる。笑

kan.jpg
kano.jpg

きれいな色に染まったよ。
(縫うのがもったいないくらい。このまま巻かれたい。笑)


どんな
かたちが浮かび上がってくるかな?

お楽しみに~★

今から いろのわ草木染めWS。
個人れすん。です。 

広がれ いろのわ。
今日もすてきな世界が 広がってゆきますように。

ありがとう。

2013_05_09

ドラゴン

category: 龍たち  

四六時中
龍達のことを考えているわけではない。笑

でも 
こんな本をみつける。
その名も
DORAGON。。。(まんまぢゃないか!)

hon.jpg

このドラゴンの赤ちゃんは
生まれたばかり。
生まれた時から 自分はなにものであるかを
探す旅をつづけている。
いろんな動物。
虫。鳥に出会っても 
そのどれにも 当てはまらないということに
ひどく悲しむ。

uma.jpg
dor.jpg

(ちょっとあむに似ている)

naki.jpg

人間のおとこのこに出会う。
彼が読んでいる本に 
自分とよく似た生きものが
描かれており、 喜ぶ・
そして 北へ向かう。
火を吐くことを その本から学び 己を知ってゆく。

最後には御母さんと出会い。
自分が何者であるかを
聴くことになる。(カテゴライズされると安心するという落)

という物語。
色合いがすてき。ありがとう。


。。。。。。
瞑想時に
己の中に眠る 龍とはなしをすることもある。
基本無口なので
根本的な質問とか。時折スルーされる。笑
知ってるだろう?ということだろう。
おしゃべりが楽しいのに。。。

。。。
なぜ 今回魔界伝のような世界へ
いくことになり。
そこを潜り抜けたけれども
危うく呑み込まれそうでしたが。
このイベントは どういったわけでしょうか。

の 答えが。この本。だった。
。。。。。。。




神話の中では
龍が勇者に退治されている 
挿絵をよくみかけるけれども。(かなちい)

男の子と協力して
彼の持つ叡智を自信を わけあいながら
一緒に旅を続ける。 というおはなしは
少ないように想う。

男の子は
ドラゴンの容姿をみても
いっさい 怖がらず すてきだね。
と認めてあげていた。・

tobu.jpg


みえないもの。
知らないもの。
過去とか。未来とか。 忘れていた何かを
急激に想いだしてゆく 道を辿る時。

それは孤独であると想うし、
迷いも出てくる。感情的にもなる。
横道がいっぱいある泣


すぴ系も妖怪・魔界。
宇宙系も神系もこの世界は なんでもありだと想うが笑

今 こうした言葉を。存在をこえた協力。
という場面を観ている。

どちらが秀でてもなく。奢ることもなく。
恐れることなく
互いの 存在を認めてゆく。

※無防備な極端な受容体制でいたことは
私の責任ではあるけれども。
学びの道として。 
しっかりと昇華させてゆくことができた。
授業完了!



ドラゴンは
自分が火を吹けることを
知らなかった。
誰も教えてくれなかったから。
飛ぶことができることも 知らなかった。
唄うことも。泳ぐことも。 

全部この旅の道中 出会った他者。
動物たちから聴いて。
素直に受け入れ 疑わず やってみた。
そして 自分のものにしていった。

肝心なのは
もともとできる力を持っていたとしても、
聴いたとしても、
それを 信頼し 使おう! と自分で 想い、行動しなければ
何も そこには生まれないんだ。



眠っているものらが
動き出そうとしている。
大地から 宙から。溢れ出てきている。

恐怖で身をちぢめると
どうしてもきゅーっと攻撃的になる。
もう一度向き合って。。。
認めることが 受け入れる準備ができていないだけ。

盾と剣をおいてみよう。


戦わずして何を。。。。。

何にもあてはめることのできない
今の わたしたちは。
とても自由でしょう。

この道の その先に。
残される道は 実に いっぱいある。
協力という ひかりに満ちた可能性を。

いっぱいに にぎりしめている。
掌をひろげて
みんなで 手を つなごうね。


2013_05_07


護国寺でチベットフェス。
砂曼荼羅を娘にみせたかったのだが、
チベットやだ~ 独りでいってきて~。
と云われたので。いってきた笑

近いのに はじめての護国寺。

suna.jpg
これはポスター♪
最終日滑り込みだったので
曼荼羅は完成されており。
カラフル。 美しかった。ふたつもあったよ。

tent.jpg
バター茶でくらくらする。(笑

taka.jpg
gosiki.jpg


ルンタདར་ལྕོག་ の5色。
護国寺の五色幕。
祈りが 風に乗ってゆく。万国共通。

本殿へ入ると
チベットの御坊さん方が御経を上げてくれている。
カターと呼ばれる白い布を奉納する。
カ は 口。
ター は印。
カターを捧げる ということは
己の心からの敬意を顕にする。という ごあいさつ。のよう。

祈りを込めて 捧げる。

真白いカターが 幾重にも重ねられているのを
みると。胸がいっぱいになる。
みんな 誰もが 平和を願っている。
こころから。

仮面舞踏チャム も 夕刻から在るそう。でも。。
帰ることにする。
http://www.tibethouse.jp/tibetfes/cham.html

先程の雷様は お空をきれいにしてくれた。
すてきな舞台になりますように。
ここから 想い馳せることにしよう。


2013_05_06


5月1日。の瞑想。
岩永姫と咲耶姫は
よく似ていて とっても仲良し。
赤い帯をしている。きれいな着物を着ている。というのは
以前も書いたかな。
※これは 私の中での物語であるので ご了承を。
みんなの中には其々違う 咲耶姫と岩永姫がいるはずよ♪


彼女たちの間を
時折 風が通り抜ける。
黒い忍者みたいなものが 両手両腕をぴんと伸ばし
側転をしながら
間を通る。
彼らは 時空間のヴェールを
はずしているところ。 だという。??。

確かに 手には 薄い膜のようなものがはられている。
蜘蛛みたいでもある。

ここからは 私、個人的なメッセイジ。かなあと 
思ったのですが
シェアすることに。。

ryuun.jpg

いろいろな制限をはずす。
ヴェールをはずす
ということを フォーカスするだけでいい。
制限を探すという行為は
結果的にまた 
あらたな制限をつくりだすことに繋がっている。
もう 探さなくてよいんだ。

「今はただ 浮かび上がってくることに
意識を向けるだけでいい。」


★★★
「時空間は
それぞれに違うものである&
ニュアンスをも違っているのであるから、
あなただからできる領域と
彼らにしかできない仕事 とがあるのだから。
劣等感や羨望感は 
持つ必要はまったくないのではないかしら。

あなたにしか
扱えない領域があるということ と、
そこに誇りと責任をもつことは 
同等に憂うべきことですよ♪

それぞれが 
その人にしかできないことを
してくださって 
その大切な仕事を
全うできるように
敬意と感謝を 送りましょうね♪」




★★★
其々が人生のステージを 
創りあげようとしている姿勢を
尊重する。観護る。
という フレーズが 残る。

今世で(過去にも) 
エネルギーワークを主にした活動を
している。というところから。
過剰に観念的に 姿勢を 
ただすような個々所は点在している。
肝に銘じる感じ。

。。。おせっかいだから。笑 


3Dでの
衣装の仕事も また よく似ている。
衣を紡ぎあげる時も
舞台空間や 内容・時時。季節。
かれらの意識 表情 魂 まで 
すべての姿要素を時空を超えて
よくよく観ながら
映しながら。 
最大限にその表現が演者が 引き出されるように。

そっと。

最終的には 演者達が衣装を着こなし
自分達のものにしてゆくことを
見届け 袖で 見送る感じ。

そっと。。。のポジションを学んでいるのだろう。

放っておくと
平氣で他者の領域へと侵入しかねない
近さに。至近距離に 私は いるから。


今日もありがとうございました♪





2013_05_06


千葉県 太海に浮かぶ弁天島。
60年に一度の本開帳。

この とってもすてきなお祭りに
居会うことができて。感動です★
ありがとうございました。

前回お邪魔した時は
さびちい港。野良ネコちゃん達の楽園でしたが。
ゆっくりと御参りさせていただいたのでした。
でも その光景は 幻か。。。。と 想う程。

鳶

弁天島

鳶の大群れが 宙を旋回し、
ももいろのぼんぼりに彩られて。
たくさんの参拝者達。
祭装束も 鈴がついたまわしをつけていたり。
男女とも 海賊みたいな逞しい姿。(海人は違うな~。)

漁船には 大きな大漁旗が掲げられていました。
その潔さは かっこいい!! を超えている。
活氣に満ちている★

大漁
大漁旗
旗

大賑わい。

gocoo.jpg

gocooも奉納演奏。華を添えてくれていました。
サラスバティも とっても喜んでいるのでした★
彼女は 楽しいのが好き。
祭りが大好き。 


。。。。。
っで。肝心な。本殿ですが。。。。。
なんと 参拝をまつ方の列が
ものすごく長く。 (龍蛇のよう。笑)
辿りつけず 泣く泣く帰ってきたのでした泣。

。。。。。参拝してないぢゃん。

いえいえ。ここに呼んでいただいただけでも。
充分に えにし。祈りのひとつと なっているのです。
と 自分に 云い聞かせている感じです。

開帳

これは御開帳の本殿彫。
過去の風景 写真展から。
町の中にこういうスペースも特設してあり
歴史をみることができました。
ずっとずっと 繋いでくださっている漁港の方達に
感謝です。

神輿

今年は こんなふうに。
パワーある地の。

私達を日ごろから。古来から。
ずっと支えてきてくれたエネルギーの地。の
返還や岩戸開き。 大事な儀式が重なっています。
葵の巳年。

大きなエネルギーが 動き。
あらたな調整と世界を試みようとしているのが
これらの事象だけでも あきらかです。

浄化という言葉の解釈は
其々ですが。
その変換の波に乗って
溢れ出てくるもの漂着くるものを己の中に 
感じています。

ひとつひとつに 向いあう。
と 決めた瞬間に
付随していたものらが連鎖的に 
次々にはらりと
剥がれて 消えてゆくを 感じています。


堂々とそのあらたなる波に 乗ることを
この船群に意識を馳せ。。。

前に進もうとする
栄えていこうとする 魂の叫びともいうべき 
偉大なエネルギー。
この満ち溢れるえねるぎーは
私の中に。 みんなの中にも あるものだと思います。

弁天島の扉開きは。
背中を 押してくれています。



扉は 開かれている。


ありがとうございました★ 

2013_05_05

5月1日。

category: 日々  

5月1日。GWメッセージ。

ere maria さんのGAIAカード・
特別に!アルテミスからの 一枚。

富士山と天使たち。

powaer of nature
自然の美しさ大地の雄大さ。
という贈り物に 感謝しましょう。
どんな時も植物たちや大地のエネルギーは
あなたのそばにあります。
癒し、導いてくれます。
あなたの中にある 美しさやパワフルさを
思い出させてくれるのです。

__.jpg

ありがとう★
地球は私たちを映し出しているね★

2013_05_01


04  « 2013_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top