ひかりの衣納品完了☆やったー☆
な瞬間に。 贈り物か。。

筑波山キャンプにいざなわれました。
っていうか 予約されてました笑

筑波山は東京から一時間半くらいにある
大きな山です。

巨石群がある。 
刀傷にきく ガマの油。

ということだけ知ってました。
たのしみ☆

男体山と女体山をあわせて 筑波山として
御まつりしている。
中央中腹に筑波山神社は 鎮座している。

大きな岩がごおろりご。
gama5.jpg

gama1.jpg

ガマ石は女体山側に。
かえるのおくちに 小石を投げ入れると
金運UPだそう。 もちろん家族全員IN。
入るまで還らない笑

gama3.jpg
その反対。女体山からの展望。


gama6.jpg
男体山からみた 女体山。
急な山頂への道。ラスト。
gama2.png

gama4.png

男体山山頂には イザナギノミコト。
そして 反対女体山には イザナミノミコト。が
風の中。天の下に あられました。
ロープウェイで 山頂近くまでいけるので
(便利ね。 )
両方の神々を御参りすることができます。

ここまでわかり易さの如。
それぞれの神々の発するエナジーも まったく違うそれでした。
でもやっぱり。笑
中央の空間がここちよく。
大勢の登山人が おべんとを広げていました。

イザナミ神とイザナギ神は ちょいちょい
近頃まわりに出演してくれていましたが。
こんなかたちで。 天を直々にあおぐことができて
感謝です。

イザナギの潔いちから
優勢の時代ではもう
ない。。お疲れさまでした。
等しくイザナムこともまた。
うけひたもをいずこに納めん。

痛いほどの学びを。我々は修了したんです。
ほんとうにお疲れさまでした。


2極に別けすぎた極みから。
かの岸から。 
今 揚々と 両岸を蹴ってターンする
様相がみえました。

ひかりは めぐっているのです。


そして 結ばれてここに在る。



女体山側から登りましたので
また 還りもイザナミの保温力満タンで。
帰路に。


とても美しい山でした。
ありがとうございました。




さあて 御立ち会い~。

ガマの油売り口上もすごい文化。
この人いつか観れるかな。


2013_09_25


やっと 自分をとりもどす。

内部の光が 今
空間と時間の闇を照らす。

森羅万象が 眠りにつこうとするとき

魂は 深いところから 
目覚めはじめ

内部に引き受けた 太陽の熱を
冬の寒氣へと そそぎ込む。

第25週 (9月3週)


tamasii.jpg

これは ルドルフシュタイナー翁の
残してくれた 魂のこよみです。
高橋巌さんが訳してくれたものは
硬めですが このみです。
シュタイナーって こんな感じの言霊を使っていたのだろうな。
と 想えるからです。
もちろん
秦理絵子さんのリズム感ある 言葉もすてきです。


19日の誕生日は この週に入るので
いつも わたしは 誕生日ごとに
目を覚ますし、
自分を取り戻しています笑

彼にうんうんと 首を縦に振って
共感するのが ここのところ。

。。。

魂の為に示唆されたものは
すべて 個人的な色調を帯びる。
だからこそ、どんな魂も
自分の道を個的に彩られた色調をもって
あゆむことができる。 (1912年~13年)

。。。


何度詠んでも。
そう 想うのです。
すごいな。 生きている言葉だなって。

そして そのように 生きてきました。

だから いろのわ なんです笑

(これだけが理由ではないですが)

祈りも。 
いつもそう。


すべての存在が 満ち満ちた時。
いやあ☆ まぶしいな~。
と さらに いろとりどりの世界に
溜息をつきたいのです。笑

だから。
みなさん。 ありがとう。

いつも。 ありがとう。




2013_09_24

きた☆隕石

category: 宇宙の  

とってもご近所にある
隕石ショップ
Big'Bang-Meteor Shower
blog
hp

友人達におすすめされていましたが
今日はじめて 伺いました~。
あむのやいば程のかわいい隕石を 
我が家へお迎えしました。
Nantanナンタン という中国で発見されたそうです。

nantan.jpg

写真だと 上手にとれなかった笑

insekiyasan.jpg

隕石がきらり☆おしゃれなアクセサリに変身。
そして THE根岸という 
かなりかなり江戸な古民家に 隕石達が。
居心地よさそうにしてました。

隕石おにいさんと、美しい隕石お姉さん。
超高振動すぎて 身体の芯から熱くなりました。笑

おしゃべりできて うれしかった♪

みなさまも、 お近くに御寄りの際は
どうぞ。どうぞ。

おすすめです☆

近所の小学生達を連れて
また あそびにゆくよ☆


Nantan☆
ちょっと検索してみたら
古文書の中に、明の時代、正徳11年(1516)、
星の一群が北西の方角より蛇や竜のように波打ちながら降ってきた。
という記載が残っている。
大躍進運動の最中、農民から徴収した「鉄鉱石」が炉で溶けないことから調査が始まり、
隕石であることがわかった。
隕石は長さ27~8キロ、幅8キロの範囲にばら撒かれた。


~隕石コレクターさん~より引用させていただきました・。

龍のように波打ちながら降りてきた
なんて
すてきぢゃないの。



2013_09_24




シュタイナー翁:高橋巌
魂のこよみ


第26週 ミカエル祭の情景

大いなる自然よ 母なる生命よ。
わたしは 意志の中に あなたを担います。
わたしの 意志の灼熱が
わたしの魂の呼び声に重ねて
自分で自分を支えることのできる
力強く渦巻く自己感情を。育てます。


aoimi.jpg

Secheundzwanzigste Woche
Michaeli-Stimmung


Natur,dein mutterliches Sein,
Ich trage es in meinem Willenswesen;
Und meines Willens Feuermacht,
Sie stahlet meines Geistes triebe,
DaB sie gebaren Selbstgefuhl,
Zu tragen mich in mir.


魂のこよみは 想いだしては
めくりたくなる。
美しいこよみです。
シュタイナー翁の宇宙観が凝縮されている。

今週は 秋の風に包まれながらも
こんな感じ。
己の灼熱 って。

2013_09_24


。。。序幕だけで 泣けてしまった。

みけさんの作品第2段。
Starry Souls☆宇宙人語り

奇しくもそう クイックな誕生日のわたし。

誕生日プレゼントとして。
いっぱいに受け取りました。
ちいさな魔女っ子達からも 
お手紙やすてきな本・石ちけっと(笑

いっぱいいただきました♪
ありがとう。 loveです。

昨日は茶話会の後 ぶっ倒れてしまい笑
これから この超宇宙を紐解こうと想う。

たのしみ☆
詠まれた方は また おしゃべりしましょお☆

9月満月茶話会。
ありがとうございました♪
中秋の名月が 満月と重なることってあまりなかったな~。
なんて。特別な日でしたね。
今日もそんなエネルギー。
昨日よりこなれてきた感じです。


昨日はみなさんと
意識の。
視野を広く。次元を上昇させるワークを
いきなりしました笑

これは、まったくのオリジナルです。
今の次元からゆっくりと
ひかりをあててゆき
フォーカスする というよりは
開いてゆく感じ。

ワーク中は こどもたちも 
めずらしく静かに見守ってくれてましたね。笑)

いろいろな滞りはあるけど
ちいさなところは
すっ飛ばしていきました。


視野を広く、
曇が晴れてゆく様を
感じてもらいます。


そのまま 祈りの時間に入りました。

今 氣になる場所。
愛を贈りたい場所はあるかな~。。。

「地球全部」

ということで 一氣に大気圏を 膜を突き抜けて
宇宙へと上昇してゆき
地球を眼下へと。

大きな。そして輝く蒼い地球を
みなで手を繋ぎながら囲みます。

天使達、はすの女神さま。うさぎさんに見守られながら
その地球へと ひかりを 送ってゆきます。

地球のまわりを ぐるぐるとひかりが
巡っていきました。

みんなで地球を抱きしめました。

。ありがとう。
。いつもありがとう。。


今日は そこまでで 修了。
ひゅーんと。 スーパーウーマン達は
ここ東京に戻ってきたのでした。


特別な想いやら 何かをしたい!!
という氣もちは 
地球をみると 不思議となくなってゆきます。

ただただ。
ありがとう。 の想いだけが
いっぱいに こみ上げてくる。

そう。 これだけで。 いいんだ。



いつも。ありがとう。

が 最高の。最強の祈りだと。
あらためて おなかに溶けていった 瞬間でした。


ありがとう。


次回の茶話会のお知らせは あらためて。
また.







2013_09_20


数年前にブレイクした
スティーヴンホーキングの 宇宙への秘密の鍵。

hokin.jpg
話題本は読まないゆがんだ性質だったので
氣になりつつも こんなに時が経ってしまったな。

ブラックホールの
放射理論は読んだけど脳内をスルー。笑


今 時は
ブラックホール
かも。

ということで
やっと 開封できた世界です。

児童文学なので わかりやすく
途中に 素粒子や惑星・恒星成り立ちなどカラーで注釈あり。。
己中で話題の 
超新星爆発についても描かれていて
ストーリーはじめにいきなり 爆発!

宇宙への旅へ 
ぐいぐいと 誘われてゆく。

とっても わくわくするのだ!

昨夜はそのお陰さまもあり
知恵熱を出す笑

こどもたちに。
未来に伝えたいこと。 を
彼なりの思想を大切に 描きこんであって。
左も右も手を繋いでいけばいい。

彼らなりの
方法で 未来をあるいけばいい。

そう・共感する。

宇宙の中で私達が知っていることは
ほんのわずかだ。
今観ている星だって。

近くて4年前。
遠くて 2000年前に ★屑になった ひかりなのだから。

そう想うとあらためて
私達がみているものは。
なんなのだろうな。と考える。

考えるのは自然だと想う。


アインシュタイン以降
大きすぎる穴の前で 立ちすくんでしまった
ブラックホールの理論。

ああ否 立ち止ったんではなくて
ブラックホールに吸い込まれたんだろうな。
我々は。。。

ホーキンスが導きだした答え。
彼が持つ鍵。

それはまさに 
ブラックホールを
通りぬけたところに

私達は これから 存在してゆくだろう。 

という なんとも。
奇跡としかえない世界である。

seiun.jpg

その扉は開かれていて。

もうすぐ。 
あきらかになるのだろう。

実際に現象させうることができるのは
わたしたちなんだから。

今日中秋の名月。 
まだ 微熱は続いてる笑

2013_09_19


またまた
UPぎりぎり。 
お許しください~。

魔法学校のお知らせです♪


こどもまほうがっこう
∞秋のみのり∞

cluba.png

風のかおりが変わる頃。
黄金の稲穂がゆれ。
甘くふんわり さつまいも。
宝石のよう 木の実達。
そして 。いろとりどりの葉片。

大地は これから
たっくさんのめぐみを 
わたしたちに もたらしてくれます。

今回の魔法学校では。
大地のめぐみに ありがとう。を。
そして お祝いをしたいと想っております。

秋も。いつもどこでも。
お忙しい 魔女っ子たちですが、
一緒に すてきな時を過ごせたら
しあわせです。
こころから。。 

おまちしております。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

魔法学校 ∞秋のみのり∞

10月6日 にちよう
14時はじまり(2時間ほど。の予定 笑)
ほっくる阿佐ヶ谷 おやこカフェ。(いつもありがとう★)

参加費:  おひとり1500円(お母さんお茶代+おたのしみ!500円)
もちもの: そのままのあなた。 & 大地のめぐみ ひとつぶ。
手仕事:  petitな魔法の杖を いよいよつくります。 
祭壇:   ガイア(地球女神)


おたのしみに★

   

ほっくる阿佐ヶ谷 
http://ameblo.jp/hokkuluu/
http://suginamimama.com/

阿佐ヶ谷駅すぐにある
すってきな親子ふれあいカフェ。
やさしいスタッフさん や
まったりのんびりとした雰囲氣は
みんなのお氣に入り。
時々のローフードランチも最高!
アロマや ベビーマッサージ。
食育などWS
たくさん企画していらっしゃいます。
ぜひ!おすすめです♪



●●●
定員制限させていただいております。
ピン!ときた方は
どうぞご予約 
こちらまで。

luulla9★yahoo.co.jp (★を@に)


お待ちしております★     
いろのわ kuu。



2013_09_18


上野のパンダも
あつすぎた 夏のおわり。

pand.jpg
panda.jpg

かわいすぎ!!!
ゆるすぎ!!!


ueno39.jpg

大風が 軽やかに舞う。
ここのところ 
毎日上野の森にいる。
空がまた広くなったから。

今日は 魔法の美術館。

引き出しに石をいれると 虫になったりするよ。



風の神殿を尋ねると
このような 
雅な御姿の猿神さまが傍らに。

★abisinia

猿だけど、鳥のように舞うんだ。
わたしは この猿が好きで。
アビシニアコロブス というお方らしいです。

猿は風の化身。
天狗の先身。



ハヌマーンは むかし、 
空に在るおおきな輝く果実を
戯れに食らおうとして
いかずちに打たれ 地へと落ちた。

悲しみの 風の母は 
生命への循環の息き吹きを。止める。

風が やむ時。

それは
如何なるもの生まれぬ。
如何なるもの召さぬ。


すべてが。 
静止ってしまうのだった。

いつかみた星になった ハヌマーンに、
ふたたび息吹を吹き込んだのは
風の母。

彼に とわの祈りを 運んだのも
また 風の母だった。


空に浮かぶ 大きな。
大きすぎる みのり。 

おひさまは。

やはり近づきすぎては 
ならない存在なのだろうか。
イカロスの道を また 辿るのだろうか。

おひさまが
少し遠くなった 今日この頃。
少し ほっとしている。笑


今日はmonotone にしてみました笑





 



2013_09_17


風がはじまりました。

時は風。
風は今。 

風は「今」の守護者である。


息吹。
zakro.jpg
(懐かしすぎ! ザクロの色~パラジャーノフより)



ずいぶん前に教わった
プレアデスのワーク。
(各方角に己の側面を観る。) 
東の方角に住まうのは
己の中に在る聖者。とその対話。で

imaアイマ という
人が 私のガイドでした。

その方は 「あなたの少し先をゆくだけだ。」 と 云いました。

「今」から少しでも離れると 
それは真実から
大きく動くことになる。




スペルでimaと観たので、
「今」かとその瞬間思ったのですが
ima = I'm gonna = I'm going to
ネットって便利ですね笑
調べると出てきます。

I'm going toというのは、
現在と未来をつなげる役割をする。
未来形よりも近い未来。 とあります。

I'm going toは、
何かをしようと意識して行動するときに使う。
とありました。



嗚呼。
風は。このことを云いたいのだな。
風は。未来へと 私達を運んでくれる。


大きな。ちいさな 想いをこめて
風を。

呼んでみる。


未来をここへと。 


2013_09_11

風っこ

category: ひかりの衣  

gocooの東欧ツアーに向けて
ふたたび ひかりの衣を創造中。
パンツの染めが修了。 
アキアカネ飛ぶ空へと 広げ 風をふくませる。

goo9.jpg
また かっこいいのができそうです。
おたのしみに★



今朝 マスターから どっきり!の贈り物。
大きな大きなクリスタルが届きました。
ありがとうございました♪


大事にします。

hu1.jpg
huu2.jpg

虹のインクルーズがいっぱいで。。。
鏡も。異次元への扉もある 大きなカテドラル。

風のソード。
風の神殿。

上昇気流のような 
風の流れが封じ込められています。

これからは、
この神殿で 風や時の学びが用意されているそうです。

huu3.jpg

レムリアでは いろんな神殿を時空を
自由氣ままに訪れ舞う 風 でした。

今の世でも。
その性質が色濃く。。
理解するに 時間が必要でした笑 

自由な風。

もっとも憧れる存在が、
実は自分の中に 中心に在るものだと。。。 
人は 知ることができたら、
ずいぶんと 楽しくなれると想う。

わたしは風。

今も。 これからも。



2013_09_09


夏休み中から。
海の環境保護の団体を検索しており。
館山近辺海域の変化とか調査してる人達いないかな。
そしてなにより あの浜辺を 
ごみひろいとかしてくれている
人達いたら お礼したいな。
わたしは毎日海に行けるわけぢゃないから と。

環境保護の団体はいくつかあって、
研究が主体だったり、
マリンガイドの養成が主だったりいろいろ。
本部は案外東京だったりするので
近々お邪魔してみる。


そんな海一色な中 
新月の夜に我が家にやってきた
マンガ 
海獣の子供  。(mちゃん39★)

なんとま^。
ぴたりとすべては繋がってゆくものです。

kaizyu.jpg



この漫画 すごいです。!!!!


2冊即効読みおえ
翌日あわてて 続きをかりにゆきました笑



いるかの耳骨を拾ってからというもの
星ツアー以外は
瞑想しても 海底にしかいけないので笑
visionの海底ばかりを探索している。

3D実際はどうかわからないけど
私の見た 
深い海の景色は この マンガのまんま。
ほんとにびっくりした。笑

この作者さんも 
大海原を 海底を浮遊している
生命体なんだろうな~。

kai86.png


そこでは
毎瞬毎瞬 生命はうみだされ。育まれている。 
そして 滅している。
しごくちいさなはじまりの世界。
その世界へあしを踏みいれると
そこは 宇宙。

大きな大きな 拡大し続ける宇宙だったのです。

海底から噴出される温泉。
それはすべてを祝福す。
そのぬくもりの中で 私達は浮遊する。
永い時を超えて
単細胞は 分裂しわたしとあなた。

月は満つ
ほほえみ。ふるえる。

海流を舞う ひとつひとつは 星の 煌き。 



深海は決して暗黒ではなく
眼をかっと開くと

色とりどりの世界だったんだ。




この漫画は 何がすごいのか!って。。 
頁を開くと

海の唄が聞こえてくるよ。

潮騒のあのかおりや、
体の中心が振動するのをおさえられない感覚。

しまいまで 読み終えると。
海から来た私達は、今すぐ。
海に還りたくなるよ。

zinbe.png



生命の神秘は
誰もが その答えを 追い求めるけど
求めるほどに そこへと呑み込まれてゆく。
ああ。 実証なんてされなくても。
もう ここにすべて在る。
わたしの海。

美しい海。


ありがたき漫画との出会いでした。

今 すっごく おすすめです☆
海獣のこども 五十嵐大介さん。



海に還りたい。。。。







2013_09_07


わたしが今所属している
宇宙の光のスクールでは
近頃。団体スカイプで 星を巡るアストラルツアーを
おこなっている。

そもそも
ヴィシオンを
お互いに伝えあい助け合い 共に響かせ、
世界をひろげてゆくということは。

とても微細な個人的な
領域をあつかうことでもあり、
あえて その部分での 接触をおこなうということで、
どんどん意識を広げてゆく練習にもなっていると想う。
一方で
とてもとても大事にしているところ。
妄想やら思想やらを超えている
ほやほやのそのまんまの自分をさらけ出し
他者へと開く 行為は
深いそこへと 招き入れ受け入れる。
他者の想念に飛び込むということでもあるので
あるいみ 呑み込まれるという。。
それぞれに とっても。勇氣がいることなのです。
他者に対しての心遣いもする。 
それは 大事にしたいから。こわしたくないから。
(他者の海で泳ぐこともまた 楽しいことでもあることもある笑)



なのに何故
私は こういう大事な。いわば己の創造核な部分を
あえて岐路に
きわきわに立たせることを選んでいるのだろうな。
と。 ちょっと立ち止ってしまった。
つまづいてしまったんだ。

ああ。 これは 今すぐにはわからんな。 と。
黙って ただ黙って 観ていたところ。

動き出した大きな歯車が。 
動き出した 今。
「やっと いつか。わかるんだろうな。」

と。 
ちょっとだけ こころにおちる瞬間へと辿りついた。




それぞれの世界がある。
それぞれが世界を創っている。

と そんなのあたりまえじゃん。な感じで
概念ではわかっていながらも
ちゃんと落とし込めていたかどうか。
真に 問われた瞬間だった。
 




マザーガイアは 
傷付けられ すべてを背負い
ふさぎこんで療養している姿
。誰かが救わなければならないほどに弱っている姿。


もうひとつの世界では
今 このせつな。 
必死にこの状況を この世界をどのように創造し続けるのか。
ということのすべてを私達に委ね。そして 自らも向き合う。
どうどうとした姿のマザーガイア だった。
変容の波を自ら起こすほどの。 
それは とてもパワフルで。。。 

☆ 

二つの世界のはざまで混乱し。想念の海で
私は 溺れてしまったんだ。






流れついたこの岸で。
こう想った。

ひとつの世界。 のみの世界だったら。

それは平坦で。薄っぺらく。
その人が 修了の鐘を鳴らした時。 
すべては終わってしまうかもしれない。

でも。
たくさんの世界が
たくさんの視点で描きだされた世界で成り立っているのなら。
とても色あざやかで。。

一つの世界が終ったとしても。
他の誰かの世界が。
もしかしたら その続きを。
その存在を 描き続け、
誰かに伝えてくれることがあるのかもしれない。
誰かの中に生き続けるのかもしれない。


だから。
ひとつぢゃなくて。

よかった。



そう 想った。
一休さんみたいだけど。
いつも。毎秒。
星ぼしのこと ばかりかんがえて生きているので笑
(晩御飯の献立より 大事です。きっぱりと笑)



そしたら 夕焼けに。
ぱーっと ひかりが射してきて。


ひとつ雲を抜けたようでした。

すべてを否定せず。肯定もせず。
どれも大事だから 
だからこそ 選び続ける。

まだまだ Ωは遠いな=笑



そして。
想念は もやもやっとしたところ。
そのままでは
結ばれない。浮遊するだけ・


意志と結びついた瞬間に 実に成る。
実に成る前も大事だが、
熟したら みんなと 
もっと。もっと。喜びあうことができる。

今は。その ほんとに最中だ。



まだまだ やれることは いっぱいある!!

スクールのみなさまに。
マスター TAKESHIさんに
いっぱいの感謝を。 
そして。大きな愛を。

どこまでも いきましょう!


 
2013_09_06


今日は月の神殿に 炎を献上してきました。
星星のリニューアル。
月の神殿もまた。
あたらしい生命の炎を
迎い受けることになりました。

月の神殿の 新月は。
その反対側にある
深海の神殿の 満月。

だから。
今日の新月も。

深海の満月が 神殿中央に在る
まるい大きな水盤にうつり 
私達の月に反射し、 共鳴するのです。

新月の夜は 
ひかりはなくとも 眼にみえないだけで
こうして深海からのひかりが 
私達を導いてくれているのでした。


すべてが
いれかわります。

そういうサイクルの 私達もまた一部です。

kai88.png



月の神殿の水盤へ 蒼い生命の炎を
浮かべた瞬間。
ものすごいひかりに空間が包まれました。

海底のほうから も轟音が おーおーおーおー ときこえ
波が その水盤のまわりからあふれ。
わたしを水盤のなかへと 
連れてゆきました。


神殿のまわりには 
人魚や海底生物。いるかもいっぱいいました。
みんなが集まり祝宴です。
おおわたつみのかみ は
龍人ですが 偉大なエネルギーです。
ありがとう。魚の群れも。
とよたまひめとたまよりひめが
迎えてくれました。  

深海の月から 
ひかりの柱が天に向かってまっすぐにのびてゆきます。
高く高く海底からみる海面にうつり 
その先をまっすぐに伸びてゆきます。

宇宙からみると
太平洋。地球の真中赤道あたりから ひかりが
のびて 月に届きます。

また海底では
おおわたつみのおおかみが
その光のはしらのまわりをぐるぐるとまわりますと
大きな流れになります。
海底に巨大な渦潮が できました。
柱がどんどん太くなります。


これは海底でおこっていることですので
地球表面に出てくるまでは 
しばらく時間がかかります。
また あくまでわたしのヴィシオンでの海底です。

海底内の浄化のひとつの道です。

2013_09_05


今朝の地震はゆれました。
火の神殿の祈りだったのですが
イザナミイザナギ お二方が迎えてくれました。

活断層のような、地面の亀裂に
飛び込んでゆく。
そして とある★につれてゆかれ。
同朋達に再会しました。

概念の崩壊。



Ωはオームだったりオメガですが
定数や方程式はてんで?。
未知数です。
そして臨界点のことはなんとなくわかります。
臨界点は 液体から氣体に変わる瞬間。
rinkai.png



臨界密度 【critical density】

宇宙全体において,膨張の勢いと物質間の引力がちょうど釣り合うような密度が存在し,
この値に一致したときに宇宙は平坦(フラット)なものとなる.
この値は10-29g/cm3 だとされている.
実際の宇宙の密度がこれより小さければ開いた宇宙,大きければ閉じた宇宙ということになる




引用しときながらわからんちんですが、笑

膨張と収縮の境界の宇宙エネルギー密度を 臨界密度。
宇宙の全物質の密度を表すパラメターでは その単位が Ω。


ということだけ
こころにとどめました・

なぜ 今日理科の時間のように
Ωのはなしをしたか。というと
わたくしの宇宙nameに Ωがはいっていたからです笑

みんなとはいいませんが、
きっと 今の私。今のあなた を1とした場合
それより Ω< や>Ω ではなくて
1=Ω だったら やや膨張しつつも 
ご機嫌な世界が繰り広げられるのだな。

自分自身が未知数である。ということを、
まごうことなく
受け入れてみると
膨張しきった宇宙に溶け
収縮してクラッシュせず
地球にいるのかな。
(ま、どの道でもいいのですが。めざす世界もあるので。)


。。。



古代神よ。
なぜ 私に科学領域で 伝えたのか。

。。。。

それは 概念をひととびにするに
一番だったからだろう。
わからないと はなから決めつけない。
Ωという未知数。。
余計わからない感じで いいのだと納得する笑



神々に云われると
調べようともするわけです笑

sora.png

雷雨雲は流れ いいてんきです。
今日もありがとう。

2013_09_04


日にちは前後しますが、
今回の旅のはじまりは道後温泉。ストリップ劇場。
yoyaさんの巡業にくっついて。我々おまけです笑

自分で選んだ旅ではない導は、
特に 不思議なご縁や お呼びがあるようで、
これまた たのしいものであります。
ありがとうございます。

旅のテーマは「変容」。 またかよ。笑
それだけ 受け取って。
松山の市電に揺られました。




ストリップ劇場は はじめて。

数々の舞台や劇場をみているけど
ここは 古いながらも清潔にしてあり、
とても神聖な舞台でした。

女性が美しく映える照明。
回転舞台の高さが
絶妙な法則。

何よりも
お客さん達が紳士でm
踊り子さんたちを大事にしてくれているのが
じわんと伝わりました。
(私の妄想とは361度違い!!)

ジェンダーな活動や
ご縁あるお姉さま達。
過去性なども重なり
女性であること。社会の中の女性の立場。
この現世でも置かれた環境に
疑問山盛りだった時を思い出した瞬間でした。
そして。
そんな私の中に居座っている意識達が
溶けだしてゆく瞬間でした。



夜中に
芸歴最長の踊り子さんが
歌舞伎の藤十郎の演目を
自ら構成演出した舞台をみました。

藤十郎は 叶わぬ恋を題材にした
こってりお涙頂戴ものですが、

彼女が独り舞台で舞う 藤十郎は
それだけではなく。

はかなさと、可憐さ。弱さ・愛と。
矛盾しているけど
魂の強さと。。それでも。。さだめ。


美しい。


今や
過去 わたしたちが 通ってきた道。
細胞にまでしみつくように 記憶された。
すべての 女性性の歴史や文化の体現であるように
うつりました。
女である。
ただそれだけで
穢れているのではないか。。
罪ではないか。

女である。
ただそれだけで
閉ざされた扉もありました。
生きる意味すらない時代もありました。


今 眼の前を舞う人。
彼女はすべてを背負い受け。
そうして 解き放ってくれているのでした。


涙がとまりませんでした。
だって。 

舞い人は
美しかったのですから。

doum.jpg





舞台が終わった後 
おはなしする機会をくださり
お風呂上がりの 
そのお姉さんはつるんとした笑顔で


「みじめな女でしょう。」


と。

いえ。 とても美しかったです。
踊り続けてください。
この演目の意味などわからなくても
きっと 観る者を震わすひかりに満ちていますから。。

また涙がとまらないのでした。


。。。。。

道後温泉で私が出会った人たちは。
それぞれの道を迷いながらも 必死に歩いてきた。
その後に。
それでも続く この道を。
ふりかえらずにはいられない
そうした 節目にあるのだと。

言葉にならない声を 聴き。
交差する。

私が この地に。 今に。
居合わせたのは 偶然ではない。


おのが創った道を
振り返ることを許し、 
そして また揚々と 歩いて ゆこう。と 。

この道は 誰が創ったわけではなく。
たったひとり。
わたしが。 
あなたが。 

創った道である。



その道の後筋は 末梢することは簡単だけど。
それでも。 自分が歩いてきた道だから。
それでもいとしいのだと。
想うことができる。

やさしい地だった。

dougo1.jpg
道後公園睡蓮

そんな時間でした。
こゆいな笑

ありがとう。 

2013_09_02


しばらく勝手におやすみしてました~。
茶話会のご案内です。

9月の満月は 19日 

満月前の静なる時間に。
みなさまと共に過ごせたらうれしいです。
(満月時間は22時13分 です。)

★★★
9月19日
kuu atelia
14時30分頃からはじまり。
★★★

9月はわたしにとってあらたな一線。
心機一転 
茶話会も満月の地球魔女会議とします。
ま。内容はさしてかわりはないですが、
わいわいお茶しながら&
しずかなる祈りの時間をもうけたいと想います。
もちろん その時々で変化してゆきます。
おとめ座満月。
これからの地球を想い動き出すのに
もってこいの満月です。
すてきな時間になりますよう。
御準備させていただきます♪




定員は3席1席とさせてください。
ご予約はこちらまで。 
メール:luulla9★yahoo.co.jp
ご連絡お待ちしております♪



松山の 石手寺で購入した
数珠。
お店のおねいさんは蓮の実だという苦笑
ちがだろ~。。
ま いいか。と 
想いひとめぼれした御数珠です。

rand.png

一粒が大きく直径2、5㎝。 
しかも 19個の構成です。
なんで19個?と
さらなるつっこみをいれたところですが、
19日は私の誕生日でもあります。
えにしを感ぜずにはいられない数字。

煩悩の108略数の18
をも超える 19の念から構成されているのが
私です。VIVA煩悩 笑

菩提樹をしらべてわかったことですが
いろんな種類があります。
ぽちぽち穴があいている
よくみなさんに勝手に配っているものが笑
星月菩提樹。
赤茶色のしわしわのいわゆる 菩提樹が
蓮華菩提樹です。

今回私の手元にあるのは
天竺菩提樹だそうで、
ふつうはここから切り取って玉を創るそうです。
だから そのままの原形をみたのは
はじめてだったのですね♪

おだやかな エネルギーの子です。
頭に乗せると(腕には重たくて巻けない笑)
囁くよう。


忘れてたけど
japa-ma-la-の如く。
ジャパは 囁く・繰り返す
マーラーは 環 
これ数珠の起源です。


くりかえしてゆく環。 
私達は何を繰り返すのでしょうか。 

今から学校。
いってきまーす。 



 


2013_09_01


08  « 2013_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top