記憶のかけらを ひとつ  
 ひとつ 
ひろい集めるようにして

そう志て  めぐりあってしまうものも
あるのだと 想う。

否 すべて そうだったのだ。
これまでもこれからも。

201412217.jpg
201412215.jpg

2014年の末は マントばかり創ってた。笑
天空マントは街中はばたき
カラフルな 鳥のマントは うたう。
別珍の深紅色マントは  地へ還る者へと捧げよう。 


あまのうずめのみことは
脱ぎた この羽衣らを 散らしもせず
そっと 撫でるだけ 

あまりにも軽やかに 宙へと舞いあがる拍子こそが
iza合図であり
終焉の一幕。

すべてあけはなち 捧げるものは

もう ここに受けとっている。 






衣屋は 着せぬことを 
はじめるのだろう。と 
予感を受けるが  今は迷いなく
このヴェールに包まれた ひかる裸体を
演じたわたしたちは  もう 
ここまで来てしまったのだろう。
そして すっかり はじまっているのだろう。


calling わたしたちは いつもはじまっている。





2014年 仕事納め。 やったー! 
よくがんばった=


2014_12_25


クリスマスプレゼントもらったよ。
手作り 万華鏡。

201412248.jpg
20141224.jpg

2014_12_24


大切な友人に。 
大島の龍岩笛を贈りました。
この岩笛の音は 天地をおおきく揺さぶります。now天直行型。笑


この方は地火御氣が強く。
大地の鼓動や喜びを伝えるべく  太鼓を打ってくれています。
風っぽいわたしが 交流することになったのは
弁天島でのliveがきっかけでした。

弁天さまは 水は  すべてをつなげてくれています。
混ぜてとかしてしまうのです。




もともとパワフルな龍神彼女が
この意志に息を吹き込むと
これまた ものすごおい 渦巻がたちおこりますゆえ。
楽しみにしています。笑


201412151.jpg

すでに わたしのエネルギーは転送されず
写真だけでみても
このこ。 どんどこどんどこ と 鼓動を打っているのが
わかりますね。


近頃 急激に  「夢に龍があらわれる」 と まわりではなしを聴きます。
己の中に在る 底知れぬpowerや メッセージが
抑えきれず あふれている。
もう 隠すこともせず。
このいのちの輝きを。    白色も 大事にしていた黒色も。 
そろそろ 放たれてゆくよう。
許してあげていいのだと 想っています。

特別なことではなく。それらが 日常なのだと。
祝福しています。





いろのわ アースウィビング では
全国いろんなところ歩き、 岩笛をみつけては
勝手に 送り届けております。笑
御所望あれば なんなりと。 

風 をあつめて。


2014_12_16


仕事納め。その1。
毎年恒例 少年少女合唱隊 40着程。
鳥の羽根大量生産中!!!笑

20141215.jpg


5年ぶりの魔笛舞台。 
大きくなったみんなの唄声。
楽しみにしています。 

2014_12_16


too ticki さんに
納品にゆきました。
いつもあたたかく ありがとう。

20141209.jpg

ちいさな ガラスのこびん に
石達のかけらが 入っているものです。
ペンダントtopに。


身体がスケルトンの 海洋生物のようで
個性豊か すごくかわいいです笑

201412091.jpg


わたしたちのからだも
こうしてスケルトンで。
想いや所持しているもの全部 まるみえなんだと想っている。

だからこそ 
自分のこと  すきなところも きらいなところも
いろりいろ あるけれど
もう認めようもないくらいに
認めるしかないんだと 想っている。


今朝 神棚を整えていたら
2014年ドリームマップ  が出てきた。
あれれ? こんなの描いたっけ。
しかも神棚に 大事にまつったんかい!
と 物忘れの激しさに 刹那おののきましたが 笑

内容は ヒミツですが
ほぼ全部というほど 叶っていました。
ただ  身体が透明になる。 とか若干?印のものらも 描かれていて
笑いましたが  ま。 これも叶えてあげましょう。 と 
神であるわたしは

叶えてあげることにしました笑   本当か!?

ドリームマップ さん 御役目お疲れさまでした。










2014_12_09

アンモナイト

category: 日々  

チケットをいただいたので ありがたく
ミネラルショー に今年も。
すべりこみセーフでゆく。
 
201412081.jpg

もっぱら近頃は 物欲がまったくと云っていいほど
なく。 布もボタンも、石も小枝も。はっぱも  
いっぱいあるから ま。いいか。
。。。すべて高額ではなく そのへんに落ちているものばかりだけど

というまったく満ちている状態なのでしょう。

でも ミネラルショーは 博物館ピースや 
国産の石屋さんとおはなしできるから
たのしくていく。別腹。

今年は姫も一緒で。 彼女はいろいろとgetしていました。 
あかちゃんの時からみているので、 
もう石 きらいになっちゃったかな。と
想っていましたが。
楽しんでくれていた様子に ほっとする。笑

20141208.jpg
201412083.jpg

特集は アンモナイト。

∞印のものは 淡路島産。
かっこよすぎる。

これらがうじゃうじゃいて。
ぐるぐる はるか昔は たいそうにぎやかだったろう 海の中。
アンモナイトの化石は よくみると
ぞうの御鼻のようだし。
楽器のよう。

わたしたちの身体の細胞ひとつひとつも
こうしたぐるぐるから たちあがっている。



うずまきのちから を 
うんっと 確認する機会だっ た。







2014_12_09

紅葉

category: カラフル  

11月29日  雨ふるまえに。
新宿御苑を散歩しました。

201411292.jpg

今年の紅葉は驚くほど美しく。 観じてしまいました。
紅葉の瞬間は 
その瞬間だけは
木々に隠されている こんなに色彩々の表情を 
わたしたちにもみせてくれる。

201411291.jpg

この眼に映る ものだけが 真実ではないのだと。
この眼にみえるものだけを 
わたしたちは みたかったのではない。
ということも・。 同時に想うのでした。

そうしてそれらの輝き を
こころに閉まっておいてもいいし、 こんなふうに 世界へ。
風に散るように まかせてみても
いいのだと。 教えてくれるのでした。

20141129.jpg

ありがとう。

2014_12_01


11  « 2014_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top