フアッションショーつくり。
いろいろが
少しずつ進みひろがっております。

出演してもらう仲間達の旅費応援お願いとして
クラウドファンティングの
企画も準備しています。
みなさま ありがとう。
整ったらご案内しますね。


先日はきらんと晴れた空。
女神の撮影をさせてもらいました。


201601300902343c1.jpg

201601300903570cf.jpg


もう。ね。
美しいのですよ。

透明で。



だから。

素直に。着てくれてありがとう。
って こぼれてしまう。



いろのわの 衣つくりは
インスピレーションやアイディアは
無限におりてきて
ひとつひとつが着床し。
蕾になれど。

こうして着てくれるピトがいて。
はじめて ぱっと 花がひらいたように。
弾けてゆくのです。

どこまでも ひろがってゆくのです。



だから。

いつも ありがとう。って。

贅沢な御仕事させてもらっています。







2016_01_30


姫さまが
ふつーうの入浴剤(ミルク味)を
水と攪拌し一晩 寝かせておいた風呂桶。

翌夜。風呂桶に手を入れてみると
なぜか 固形物が。。。

20160130084727c35.jpg


引き上げてみると
しょえー。

結晶している。

ただ ひたすら混ぜてただけ。
5分くらい!入浴中のおままごとが
錬金儀式に!

溶けないから氷ぢゃないし。

しかし。
入浴剤って 何入ってるんだろうね。
たまにしか使わないけど
身体もクリスタル化してるということ
だね。笑やばいねー+楽しいね。笑

201601300847322da.jpg

検証中。
明礬や塩の結晶より平だから。リアルに謎。

2016_01_30


茜染め初め!
雪予報にもかかわらず
たくさんのみなさま参加していただきました。
ありがとうございます☆
たのしい時間でしたね。

寒さも吹き飛ぶような。
真っ赤にそまりましたよ☆

2016012416160709f.jpg
コタツで 絞り作業。
なんて 幸せな風景^ ^

2016012416154890e.jpg
201601241616104c3.jpg
2016012416161778c.jpg

おぱんつ 染めたよ!

20160124161604620.jpg

アフリカ屋さん。
ありがとうございました。
次回は 何して遊ぼうか。

たのしみ☆

ありがとう。

2016_01_24


東京についたら
すごーい雪で びっくりでした。

まっしろなキャンバスの贈り物に。
うん。うん。そうだね。

と。むくむくエネルギーが
湧いてくるのでした。

この春
大阪梅田周辺で開催される「アートまち」
という イベントに ファッションショーと出店で
参加させていただきます。
ショーは フラワーアーティスト 花龍さん。
現地アーティストさん2名くらいとのコラボに
なりそうです。

スカイビルを中心に アートで街を元気にしたい。
そんな こころを持ち寄り
地域の若者や お店さん達にお世話になり、
支えていただきながら、
一緒に 描いていきます。

新しくサイトもつくるけれど、(たぶん^_^)
ずっといろのわ を応援してくれている
みなさまにも 今の進行やら
このわくわく楽しみやらを
伝えて いきたいと思います。

いつもありがとう。
この場をお借りしあらためて。
こころから 感謝をこめて。

ありがとう。みんな。









今回開催されるスカイビルは
39階立てに屋上がある ハイカラな建築物です。
(うちのかあ様と同誕生日☆7月2日)

201601191231591fc.jpg

スカイビルの真下には
大都会の懐。
野鳥もやってくるくらいのちいさな森 水中庭園があります。
今回夜のステージは
この森を舞台に展開してゆきます。

20160119123155445.jpg

花道は 森への回廊。
むかって右側にあり、ここをモデルさんダンサーさん達に
歩いてもらいます。

201601191232055ab.jpg


森のまわりをぐるりと水がめぐっているので
ろうそくにあかりを ともして
空間をつくり。



まだまだ歩き出したばかりの
プロジェクトですが
一歩ずつ この道を歩けることを喜んで 
進んでゆきたいと思います。

ありがとう。



2016_01_19


おはよう。

さわやかな朝。

何処にいるのかわからない目覚めの一瞬。
昨夜はゲストハウスに泊まったから
いろんな言語聴く。

暮らしから 空白を置くと、
宙ぶらりんの こいつが
何処にでも 何にでもなれる。
ということに ふっと。
あたりまえのことに氣づく。

着地した一点から
拡がりまでは 見届けられないけど、
わたし が 何をしているか。
なんて みることは できないけど。

少し
垂直に持ち上げてみたら
どうだろうか。


あの 舞う
鳥は
風をみているのだろうか?


空の運びの ひとつぶに。

この目覚めた眼にうつる時には
もうすでに ひろくちりちり に
大氣に とけているのではないか。




年末くらいから
毎日違うわたしが 出てくる笑
これは何だろうかと、
たのしみ受ける間もなく
判断する間さえ与えず それは
あらたに うまれつづけている。
おもしろいね☆





今日はこれから
スカイビルに 登って
鳥になってみようっと。


2016011709445188d.jpg






2016_01_17


ぱたぱたと 無事新幹線乗りました。
ありがとう☆

今日明日と 大阪うちあわせです。
どんな出会いがまっているのか。
たのしみです。

201601161509432cf.jpg

襟巻き富士山。ヤッホー。
2016_01_16


元旦=毎年恒例神仏メチャ参りで
ひかり満タンなはずのわたし。

8日かたこと乗り継ぎ
氣づけば 走水神社へ。
海の精霊に呼ばれ ている。
滞在時間happy60min!
※そうそうここらあたりは
宇宙船雲が毎回ぷかとしているね。なんだろね。
201601122149093b3.jpg



20160112214726982.jpg


何年かぶりの参拝。
ありがとう。ここに。

まあたらしく 風の唄に迎えられる。
うまれたての

緑色のひかり

走水の泉は いのちの海の味がした。


今年のお題は
と聴きにいったけど
腹で。何処かで決めてる部分もあり。
うんうん承知。


好きなようにする よ。
ちゃんと観ててね。

って。



おまけ☆

20160112214353996.jpg

10日新月もちつき前に
仰ぎみた空。 彩雲。

めずらしく撮レタ。



2016_01_12


はーい。
2016年染め初めは
茜できまりです☆

あったか茜。
みなさまと 体も魂も ポカポカ に。
願いこめて。

20160109164548175.jpg


いろのわ 染め初め
あかね!

@町屋 アフリカ屋
1月23日土曜日
10時から
3000wing


茜草の根っこを くつくつと煎じて
染めてゆきます。
あたたかな香りに包まれながらの
染め仕事。
ひとときを
みなさまと楽しみたいです☆



※今回特別に
ウールフェルト生地代込みです☆
あとは いつものように
お好きな生地や染めたい衣服
をお持ちくださいませ。

※アフリカ屋さんにて
アフリカ手紡ぎ綿織布 や 天然素材下着も
用意してくださいます。
おすすめです☆(お代別)


2016010916455506f.jpg


アフリカ屋さんは
テキスタイルの販売や衣のアトリエ。
×アフリカン太鼓 の工房です。
ものつくりの傍ら
トコトコ走る都電を眺めながら
過ごす時間は なんとも云えぬ風情です。

江戸の 下駄屋の看板娘は
いつしかアフリカの大地に出会い
この地
町屋 でアフリカ屋を。
そして みんなの大地を
つないでくれています。


我々の根っこは 何処かと
悩むより、
どん として
ここに いれば いいのだと。
ほっと します。



藍染が
繋いでくれたご縁ですが、
今回は
どうしても ここで
根っこを 染めてみたいな。
と思い、コラボ実現しました。
※冬場藍はさむいからって云う
理由もありんす笑


ぜひぜひ
ご参加おまちしております☆

ありがとう。


2016_01_09


あー。
ネット断ちするって。
なんて楽ちんなのだろう☆
こんなにシンプルなのに
なんで勝手に混線しちゃうのだろうね。。

さ。あらためて。笑

2016010310054443c.jpg



あけましておめでとう☆
神年だね。


また すばらしい日々が
はじまります。
わくわくです。

201601031022560d1.jpg

凧もテンションも上がりすぎです。


ことしも みなさま。
ご一緒にきらきらすこやかに
いきていきましょうね。


ありがとう。ダブ☆
2016_01_03


12  « 2016_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top