いつも
いろのわ を応援くださり
ありがとうございます^ ^!



☆9月16日から
大阪梅田 ranbu : HP

秘密の衣装部屋 展に参加します!



☆9月23日24日25日26日
東京西日暮里 HIGURE17-15cas :

こども∞アートバイキング
「からすとビー玉 」
こども達による人形劇と作品展示


☆10月1日
東京西日暮里 子育てサロン:
虹染体験


☆11月1日から 末まで
東京谷中 雑布きんじ:
いろのわ個展
平日(水木) はkuuが店番しています!
いろの和 羽織りと簪とか を展示予定。

秋の後半は大分いけるかな。 の予定。
詳細等更新していきます☆
ぜひチェックしてね。


2017_08_30



夏色さわやかな風吹いている。
201708292259528d1.jpg
20170829230023e3c.jpg

このオーガンジーレースは
かわいこちゃんの 兵児帯になる予定☆
どんなふうになるのかな。
あー たのしみすぎる>_<!!








こども∞アートバイキング
からすとビー玉

201708240711142cd.jpg

HIGURE17-15cas@西日暮里
10時から17時まで
9月23日 24日 25日 26日



からすとビー玉 は
こどもたちの できるかな?
やってみたい!
を一緒に かたち にしてゆくご近所アート集団です。 人形劇。ファッションショー。作品発表展示と 親子でたのしむさまざまな工作WSを開いています。


からすとビー玉 情報はこちら!
↓↓↓
からすとビー玉

23日は 中田真由美さんを
お呼びします。 生演奏にあわせて
こども達の人形劇を開きます!

中田真由美さん HP
http://nakatamayumi.jimdo.com
2017_08_29

はじまり

category: カラフル  

朝焼け
1日のはじまりに◯


20170825094451876.jpg




こども∞アートバイキング
からすとビー玉

201708240711142cd.jpg

HIGURE17-15cas@西日暮里
10時から17時まで
9月23日 24日 25日 26日



からすとビー玉 は
こどもたちの できるかな?
やってみたい!
を一緒に かたち にしてゆくご近所アート集団です。 人形劇。ファッションショー。作品発表展示と 親子でたのしむさまざまな工作WSを開いています。


からすとビー玉 情報はこちら!
↓↓↓
からすとビー玉




23日は 中田真由美さんを
お呼びします。 生演奏にあわせて
こども達の人形劇を開きます^ - ^
すっごいすてきな舞台になりそうです!

中田真由美さん HP
2017_08_25



からすとビー玉 ちらし表ラフ
届きました!

201708240711142cd.jpg

はなひらりんでもかっこよい
ちらしをつくってくれた
友人に依頼してます。ありがとう!

楽しみだよー!


9月23日からの
アート∞バイキング
からすとビー玉 情報はこちら!
↓↓↓
からすとビー玉
2017_08_24

州の崎

category: 日々  

海の神さん
州の崎神社の大祭◯

おめでとう。
今年も偶然にも 御参りできた。


宮司さんは普段はいらっしゃらないのだけど
お会いできいろいろなお話を
聴かせていただいた。


さっぱりとした
エネルギーに この道をこの身を清め
心かろく。みまもってくださる。


20170823201125aac.jpg


わたしはこの神さんの潮風が
やっぱり すきだな。


ありがとう。

海チャージ満タン!


また明後日から
御使事楽しみをもって
させていただきます!





2017_08_23


大水が ふっている。


201708151508362a4.jpg


御仕事の依頼を受けると わたしなりに
クライアントさんの 様子やエネルギー を
観じたり 受けとり光の衣を描いてゆく。

笑われるかもしれないが

ピエロの衣装依頼の時には(数回ある)
ピエロの赤い鼻をつけ 日常を暮らす。
ジャグリングボールを仕入れ
ピエロの友人に 技を習う。後ろ向きに歩いてみるなど。

そこから。はじめる。

現在平行して製作中の衣装が
卑弥呼 と おもちゃ箱つなぎ と 墨帽子と 真っ黒カラスと
白い光パンツ。 である。
。。こうなると どうしようね。笑

とり急ぎ 
ジーンズのオーバーオールを引っ張り出してきて
つなぎ というものの時空と
ポケットの感覚を 確かめてみている。




所詮
他者をまねようとも、他者になれるはずもないのだけれど、
己の中に他者を 見出すことは
できるかもしれないし、わりと楽しいことでもある。




絶賛 仕上げ中なのですが
この
水底の国の女神のお衣装は

音のない世界に住まうクリスタルボウル奏者さんの
為の作品です。(sora ∞ hanaHP)

直接お会いしていないのでYouTubeで拝見しましたが
みえない音を・振動を感じて
演奏されていた。

美しい響。
すごいな。

と 

とてもとても深く観じてみたいと思った。








耳をふさいでも耳栓をしても
 そこには 音が あり

いかに ふだん無意識に耳を頼りに
して事物をとらえていたか、 
聴こえる音すべてに
分別し勝手に役割をあたえていたか。。。


海の中に潜ることで わたしなりに
耳だけではなく 躰をさらすような
とけてゆくような
無重力なやわらかな振動・波詩を観じつつ
衣の製作をさせていただいた。

sora ∞ hanaさまは
私にはみることのできぬ水底の
美しさ神聖さを
伝えてくれているのだろう。 と。。

水底の国の ひかり 舞う羽衣のような 
衣に仕上がりました^ ^ 



今日は雨が強いので
明日発送できるかな。  
もうしばらくおまちくださいませ。

sora ∞ hanaさま
素晴らしい機会をありがとうございました。

ぜひ 奏でる音を体感したいです。
おあいできること楽しみにしています。















2017_08_15

海チャージ

category: 日々  

毎年8月8日にひらかれる 花火大会
今年は 大風のおかげで
9日に。 満月もこころなしか延期されてる
みたい◯ ながいながい 時間運び。

海チャージと 森チャージ

波の 気儘な振動と
虫達の 弧をえがくハーモニー

簡易冷蔵庫の ごくごくと水呑む音


ぜんぶぜんぶが
わたしには ここちよく

すべての音に反応している

20170810173917b11.jpg

うれしいな




9月23日からの
アート∞バイキング
からすとビー玉 情報はこちら!
↓↓↓
からすとビー玉


2017_08_10


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top