2017年9月22日に 
ソロパブリッシュさまが企画してくださった
エネルギーシェアワーク

とてもわくわく楽しみにしておりましたが

例の からすとビー玉 搬入日
だったのでへとへと。。
設定されていた時間を唱え
床に入りチャネルをあわせ 瞑想はじめました~  が
深い眠りについてしましました笑

あれから数日(連夜)
連日 子守歌のように 
チャネルを唱え→ すやすや眠る 

を繰り返していました(ごめんなさい。4日連続経由させていただいてましたです)
お世話になりました☆彡 


お陰様で
無事に 元氣に 
イベントも終了することができました。
ありがとうございました。

ソロパブリッシュさまsite




地球がこんなふうに
いそいそとぐるぐると変革中なので
どこに 自分の真ん中をもってきてよいか
わからぬときがあると思います。

くるくると 振り回されることも
多いと思います。
(ここちよければ問題なし。)

そんな時 わたしは
イマジネーションを することにしています
あ。 いろいろ手仕事や 料理や 創造製作ですね。
自分の中から うまれてくるものたちを
ながめ見つめる作業をしています。

次第に 落ち着いていきます。
手仕事好きには おすすめですが

ただ 座することも
おすすめです。 5分でもいい 3分でもいい。
呼吸をながめて 座るだけで 
波打つ湖面が 静かに凪いでいくのが
わかると思います。



グラウンディングは 大切ですが
わたしの近しい仲間たちは  みけさまの云う
natural trancerなので
「てっぺんから の グラウンディング」
この方法もよいかもしれませんです。


お試しあれ☆彡





3か月前に 操り人形の劇 やイベントを
開くことが正式に決まり バタバタと開催したからすとビー玉ですが
操り人形(マリオネット) の 仕組み を
研究して 試行錯誤していく日々のなかで
ふと 町に出ると
人間達が(私も含め) 操り人形のように思えることが
たびたびありました。

意志をもった 操り人形。

自由意志はありますが
基本的には みな 
天からの意図に 吊られていて

少し浮いていて 
力抜いて 自然な流れ
スムーズな動きを見せる人や

ああ。 この方は 今少し頑張っているのだな。
こらえているのだな。

と 思ったりすることが ありました。
これらは 勝手な妄想かもしれませんが。。。笑



地をあるくこと
手を大きくふりまわすこと
人間のこうした 何でもない小さな動きは

風を生み 

集まり

大きな竜巻になったり
 
いつかの 誰かの涙は  
雨になったりしているのだろう 。 と。 

この世を循環する舞台裏も
おもしろいものだと 
観じたりしています。



楽ちんに
ふわりと
操り人形をイメージしてみると
いいかもしれませんです☆彡

















2017_09_28


こども∞アートバイキング
からすとビー玉( HP )開催まで
あと3日 となりました!

なーんか毎回準備
ぎりぎりバタバタでございまするが、
楽しい時間でもあります^ ^
機会をありがとうございます。

201709200438268f0.jpg

2017092004403791a.jpg


人形劇からすとビー玉
と 同時に制作していたのが
大阪ranbu さまにて開催中の
グループ展 恋する衣装部屋 の作品。

こちらへ納品させていただいた衣装も
テーマは同じ

からすとビー玉

です。


多重な時空を
こえて

伝えたいメッセージが
からすとビー玉なんだろう。
なんでだろう。^ ^
おもしろいね。

と 問いながら 笑


次々にうまれでていく
衣達を 祝福し 送り出す。

201709200439123fa.jpg


うれしいな。
踊ってくれて。


纏てくれて
うれしいな。

みんなありがとう。





2017_09_19


いつもお世話になっております。

9月18日から
大阪梅田 ranbu : HP

恋する衣装部屋 展に参加します!

絵描きAYUKIちゃんと
コラボ衣です。
今回のテーマ からすとビー玉です。
人形劇イベントと同じタイトル!

モノクロームの世界に

身をまかせ
じっと 耳すますと 伝わる 振動
生命の気配が パチパチとはじける瞬間に
出会うことがある。


わたし達は
それを
希望のひかり と 呼ぶのだろう。


20170916083944afe.jpg


ぜひ 纏いてみてくださいね☆



2017_09_16


納品終了!

絵本から飛び出したような
カラフルなつなぎ
衣装 完成しました!
お手元に 届きますまで
もう暫くおまちくださいませ^ ^

楽しく作らせていただきました。

私は 水 風 植物たちの
エレメンタルを。

絵描きAYUKI ちゃんが
火の要素を 描き 生命をあたえてくれました。

ここのところ
ずっと

水の中に いるような感覚。
魚たちと泳ぐ夢なども
頻繁にみていたり。。

20170914164404ac7.jpg


ゆらめき ただよう海植物のような。
お衣装になりました。

ありがとう。



2017_09_14

太陽フレア

category: 日々  

太陽フレア や 磁気風などの
用語は
天体ヲタクな家庭でしか
日常お茶の間で使われたりしないと
思ってたけど。

先日ニュースで放映されていて
OH! となる。

しかも
流行りに乗るかの如く
プチプチと 何をしてもダメな
日があった。。


ダメな日は
こころゆくまで
ダメでいればいいと思う。

その方がさっぱりする。



ただ、
家族の皆様には
大変申し訳ないので

太陽フレア 等の影響により
ダメな日は

太陽フレア中

を 身体に貼って置くことにしよう!
ということになった。

20170914151107048.jpg


あらかじめ
その場合は どのような対処や取り扱いをすれば
いいのか、互いにわかっていれば

くだらない衝突や破壊は
まぬがれる。

ちなみに 私は
わたしの半径3m以内には立ち入らないように
してください! と 伝えてある。

はなしかけないでください。も。笑



これで
世界の平和は保たれるであろう。












2017_09_14


卑弥呼 火の鳥

201709082124033f0.jpg


遠慮しなくていい。
何処までも どんでゆけ 。






2017_09_08

米!

category: 日々  

台風雲のあいまに
稲刈り!
201709022126317ed.jpg
20170902212655bb5.jpg

大収穫○ めぐみ ありがとう。
2017_09_02


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top