草木染めws

category: カラフル  

子ども達とお母さんと。
一緒に。
いろのわ草木染めのワークショップ。
今日は冬の色。

くちなし は にこにこおひさまの色。
茜は あたたか 夕焼けの色。

いつもの古民家縁側で
紐解くと びっくりするような
おひさまを映したような
黄金色に 。


★te

毎回。毎回。
何度やっても
流水にくぐらせ
染めあがった布を
お空の下で 広げる瞬間は
感動する。

おひさまの下で
植物達の生命のきらめきを
引き受けて。
ひかりが色へと 変化し
息を吹き込まれる瞬間。


★くちなし染め
★くちなし草木染め
★茜染め

とっても 魔法的。
とっても儀式的である。
だから みんな はまるのね。笑

今月は 草木染めwsの依頼が
多く 嬉しい。
みんなにもこの喜びを いっぱい
伝えられるといいな。


★★★
いろのわでは
草木染め出張wsを
受けつけています。

お家のお台所で簡単に できる
草木染めを 提案しています。
お料理するみたいな感覚。
(難しいことはだいきらい笑)

小さい子にも 安心安全★
一緒に 色あそび したいから。
草木の色を 近くに感じてほしいから。

仲良しママサークルで。お友達と。
もちろん お一人様でも★
どこでも出張 いたします。


ぜひ ご相談くださいね。
いろのわ ★を@に。
お待ちしております。


2013_02_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top