待乳山聖天

category: 弁天様  

浅草の待乳山聖天さま。
いつも大根を捧げ
おさがりの大根をいただいて帰る。
我家にとっては 八百屋さん。
だいこんやさん笑(すみません)

★待乳山

そのくらい すきで通っている。

変わっているし、氣になるし。
つっこみどころ 満載。
いちゃいちゃ だいこんと 
巾着が印。

★matutiti
★待乳

何よりも
氣がとても いい。
本殿中へと御参りすると、
天井に大きな墨絵の龍がいるよ。
その両側に 迦陵頻伽・天女さまが 花弁をひらりひらと散らしている。
嗚呼聖天さま。 
※西洋の白色天使姿よりもシルクロード系や極彩色の
 こちらのほうが幼少期より
 親しんでおり好み。

今日は 特別な日だったか、
本殿にいらっしゃる 毘沙門天のご開帳だった。
ありがたく。 
ダンディな毘沙門さまにも ご挨拶。

本殿一周お庭をくるりとまわれるようになっていて
龍と一緒に
くるくる と まわって、
氣の流れをつくる。

近くて
すてきスポットですので
(パワースポットとはいわない笑)
ぜひぜひ。 女性も男性も こどもにも。
おすすめです★

待乳山聖天 HP

2013_01_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top