弁天島+

category: 弁天様  

2013年も
弁天様巡りは
まだまだ続き。笑
本日は 太海にある弁天島に。
風のふくまま。
11時のバスに飛び乗る。

★zennkei
★全景みえてきた
★弁天島鳥居
★弁天様鳥居

今年
60年に一度のご開帳の年に当たる。
橋のない時代もあり(3年前までなかったそう!)
漁船を並列させ
参拝していた名残。再現されるという。大漁旗で華やかに飾られた
漁船群の景観は圧感らしい。

湊のおばちゃん達と何人か
おしゃべりしたが
みなさんに 「祭りに来なさいっ」て
お誘い受ける。

製作中の
担ぎ屋台も観せてもらった。

★ポスター
★ポスター

社は門扉閉まっており
覗いただけ。
しめ縄が 黄金色の絹糸だった。
はじめて観る。新鮮な感覚。
ひかり美しかった。

★弁天島風景
★松島的1

岩肌を伝い滴る。
塩味はなく。清水。
岩母はきらめきを育み
この島をあたりを
ひとつのスペースとして保護していた。(釣り人よ。五味は持ち帰りましょう。)
子宮のよう な 岩間。桃色珊瑚。

この地を護る事ができたら。。。
生命の源を。

★入り江
★_pinnku

海よ母達よ 貴方に感謝する。
生み出し育むエネルギーを
清く力強く 保ち続けてくれたのは
貴方達だから。

私達は いつもこうして
育まれている。

★_mizu

水がとてもきれい。
弁天島の彎曲時空に(電波)
少々 酔いおかされながら。笑 帰路。
また 喜びと新月の課題をいただいた。
ありがとう。

美しいひかりを。

次回は 昇る朝陽に照る頃に。
また会いにゆきます

2013_02_11

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top