ライフ オブ パイ π

category: カラフル  

ホロスコープ上で
ただいま
魚座のお部屋に 
5天体が大集合している。
THE水浸し笑

(ついでにいうと 
水星は逆行している。)

占星術をもってしても
理解できないくらい 
宇宙はひろいし未知なのだけど
この星の地図によって
視野拡大をできるので 星読みはすき。

魚座の領域は
みずがめ座を経て 
またしても遥か無限大なので∞
飲み込まれそうなくらい
世界の真ん中 大海原に 
放り出される 投げ飛ばされるうう。
という 感覚にかたむきがちになる。

どんな海を航海しているか。
それを 知ること。
知覚ではない 知覚を使い
この大海をさまよい ただよう。

無理やりに 舵取り外へと向き
を変換しようとすると
とたんにこの船は崩壊し
難破するだろう。

この大きな海のどこへ 
いったらいいのかな。
どうしたらいいのかな。

迷いと不安という嵐が襲う。

大きすぎる世界の真ん中。
大海原でできることは
ただひとつ。 降参することだ笑
そして 楽しむこと!

小さな小さな小船は 
何の負荷もちからも
与えずに ただ いざなわれるままに。
浮かんでみる。 浮かぶ小船。

深くふかーく 息を吐ききり
そしてまた ふかーく 
あたらしい空気を吸う。
   ※ダイビングをしたことがある人は解るかな。

呼吸が浅いと
もぐることができない。
上の方で じたばたするだけ。

呼吸をふかーくすると
それまでの恐怖観などは解けてゆき
身体のきんちょうも解けてゆき

氣がつくと
あたりに 一面に美しい世界が 
広がっている。

海面の小船に乗りつつも
その意識を思い出し 
船首をただ内に 航海を続けよう。

通り過ぎる この世界は。 

今のあなたには
どんなふうに 映るだろうか。

どんな状況においても この世は美しいのだと
云えるだろうか。


★★★
そんな ことを 
想っていたこの阿呆な数日間笑
YOYAさんのおすすめで
ひっさしぶりにお独り映画を観にいった。

ぴったり過ぎる!。
(構成はわかりやすいが)
虎と少年が 小船で大海原を
漂流するおはなし。

実に
深く。響き残る。

★ライフ オブ パイ

映像がとにかく 美しい。
泣けるほど 世界が美しい。
(ほんとに 泣いてばっかり。笑)

宙をめぐる月日と星達。
そして 生命は
輝いている。 

★ライフオブ π

まだ 上映しているかな。

おすすめです。
3D版がいいよ。

ライフオブ パイ(公式hp)

ライフオブ パイ(予告映像
2013_02_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top