東北。2012夏。1

category: めぐる旅  

夏はあっという間。
夏色を探しにゆこう。


まずは 陸前松島へ。<HP
震災痕残る地と覚悟して訪れたのだが
見える箇所は ほとんど みごとに復興し 
観光の方も 山盛りだった。(驚き/人間ってすごいな感動の嵐。)
湾に浮かぶ島々が 波から護ってくれたのだそう。

五大堂が有名だけど
目指すは 福浦島。朱塗りの橋を渡ります。

urasimahasi.jpg

竜神様に御礼を参り、
龍の御腹のような岩坂を降りて 
ひみつの海辺へ。


urasimaonaka.jpg

水面がまぶしいよ。

urasimabiti1.jpg

_urasima.jpg

urasimabiti.jpg
ここは 何処の国なのか
わからなくなる別天地。
ちいさなぽこぽこ島々は 神々の吐息のよう。
美しさで瞳霞む。
ありがとう。
余所者ですが この景色に出会えて。
この景色に加えてもらえて うれしいです。
・・・
この夜は 丁度御盆送り火。
灯篭流し。
たくさんのたくさんの光・海の波間に見え隠れ。
自由の海へ。
どうぞ  魂の旅を続けてくださいね。
ありがとう。


_hanabi.jpg

この夏は何度 花火を観た事か。。
宙への祝福。生命の産声の様。
それは美しすぎる共震・。

明日は瑞巌寺へ。

2012_09_10

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top