竜泉 弁天さま

category: 弁天様  

ドラゴンヒーリングを受ける前日に
ぽっかり お一人様時間をもらったので
これまた ご近所すぎて 失礼していた
竜泉の竜宮にごあいさつに行く。


竜泉弁天院(竜泉1-15-9)
検索してみると・なんと?

上野忍不池の竜宮が 夕日を西を。
竜泉の 朝日弁材天は 東の水谷を。。


と 対であること
が判明する☆

風に乗りぴゅー・
さっそく伺う・・・

同じみつうろこ文(勝手にそう呼ぶ)

↓拙者作(笑
Re3uroko.jpg

今は 縮小された池があり、
児童公園と一緒の敷地内。小さいけどいい感じ。

聖観音菩薩さま も 静かにみてる。多くの存在を救ってくれたのだろう。
時代は江戸の戦火・
ここでも たいへんなことが起こっていたんだ。

記憶のマジカ。
私達は「忘れる」という技を持って(手放し続けて)
今を 今を創りあげている。

変わり続けるということ だけが
唯一 変わらないことなんだ。

ここ一帯も大きな 水泉だったのだろう。

忘却の彼方・
けれども  誰か。教えてほしいなあ。
せっかく ここに(江戸に)いさせてもらうのだから。

私は 何を語り紡げるだろうか。。。







2012_09_12

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top