春分 魔法学校!

category: 魔法学校  

大風がまたひとつ 
通り過ぎたよ。 

ふーっと。

また こころも空も浄化され。
あたらしい春を 迎え入れる
準備を手伝ってくれたよ。
ありがとう。風さん。

すっきり青空。
久しぶり。

とってもすてきな今日は
魔法学校。
朝から 楽しみ♪

春分前日ですが
みんなで 春の妖精達を呼んで
楽しくお祝いしましょうね。



森のレシヲと
いうぷちぷちアニメ。
※我家にはテレビがないので
実家へ帰ると 
たまに上映されているので観る。 

★森のレシオ

もう。
とってもかわいいのです。

無声だけど
魔法使いレシオともじゃもじゃさんが
やさしく森で暮らしている様子が描かれている。
動物もいっぱい出てくる。
不思議に包まれている。

★レシオ1
★レシオ

道具とか・
景色とか。
すべてがおしゃれで 
だいすき感いっぱい。

いろのわの魔法学校のイメージも
ハリーポッターというよりは
こちらに近い。
精霊たちと
暮らしの中での儀式やお祝い。

私のまわりは 氣づいたら
ちっちゃなかわいい 
魔法使い達でいっぱい・

うれしいな♪


村田朋康さんがつくっている。
http://www.tomoyasu.net/
DVD探してみようかな。

2013_03_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top