此花咲耶姫

category: チャネル  

そういえば 
昨年の桜。
お花見は 
コノハナサクヤ姫に
御呼ばれして 
多摩川沿いにある浅間神社で宴したんだった。

丘の上にあり 多摩川が一望できる。
すばらしい神社だった。

今年は地元で。
上野や浅草。王子。
どこの桜も花々も 見事に咲き。
祝福し祝福されあう。

ありがとう。あなたたちのようになりたいです。

tubakihime.jpg

今朝のアチューメント瞑想は

天照さま。アメノウズメノミコト、
そして 此花咲耶姫も出てきて
花弁を散らしながら 一緒に美しく舞う。

自己を護る聖域としての壁は
ちからでは 壊すことはできない。
此花咲耶姫は 
期が熟すのをちゃんと待ち、
やさしい桜色の花びらでそっと
撫でるように触れるだけ。

その瞬間に 
壁はしゃらららと崩壊し、
花弁に包まれて 私は 生まれ変わる。

花吹雪で見えなかった前方には
まっすぐな道。
丘の上の大きな木まで続いている。

木の下に着くと
ブラフマーおじいちゃんが いて
証書を渡したい という。
証書には
「よく がんばりました。」 の 
私のへたくそな文字。笑

今 の自分をほめてあげること。
喜び、湧き上がる肯定感。
いいね!の 言葉をもっと云ってあげていい。
と ブラフマー翁は云う。

自分を認め ほめちぎること に関しては
誰にも負けない。と 思っていたのだけど
まだ 足りないのかしら笑

いいね! を もっと 云ってあげよう。
そう。 誰とも比べることはないのだから。

褒めると 伸びるタイプ。
みんな そうなのかもしれない。
自分自身の ここぞ!という瞬間 
その瞬間にあいの手をいれられるのは 
やはり 自分なのかもしれない。 

木の下の卒業式を
今日は どうも ありがとうございました。
これからも 楽しき日々を盛大に進みます
 

konohanasakuya.jpg


「桜が咲きましたよ♪ また あいにきてくださいね♪」
超美人な コノハナサクヤ姫は 笑顔で云う。

来週になっちゃうけど
会いにいくから。 待っててね♪(多摩川生まれkuu)

浅間神社 多摩川
http://www.sengenjinja.info/top/index
.htm
2013_03_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top