ラファエロ  +

category: 日々  

しっとりと雨降る中
ラファエロ展を観てきた。
まさか この聖母子画が来ているとは
想ってもみなかったので
先週まで 素通りしていたよ。

ラファエロの作品は 好き。
配色と発光が 日本人好みなのかもしれない。
展示会場は黒×赤とラファエルグリーン(癒しの色)の配色で
すてき。

ルーヴルやフィレンツェ・からの 
選りすぐりの作品群が大集合。
どれもすばらしかった。

500年前に描かれたものなのに
うまれたばかりのような
赤の色。
いつまでも清明で
いつでも受容してくれる 
蒼い色。

吸い込まれるように観ていると
自然につたう涙にはっとする。 
畏敬の想い。
キリシタンではないけれど、
マリアさまをはじめ
すべての存在の根底を支える
おおきすぎる母性のようなもには 反応してしまう。
(いろんな意味で笑)

この聖母子像は
静かで。やさしい。

遥々と 日本へやってきてくれて
ありがとう。

rahu.jpg

6月2日まで開催。
国立西洋美術館
おすすめ。
マリアパワーをチャージしよう♪ 

 


その夜、案の定。
中世のイタリアあたりの夢をみる。
やっぱり 魔法使いだったのかなあ。
それとも海賊とかの悪い人もやってたのかな。。
(おそらくやっている)
狩られている一幕で 多少驚く・大笑。

不思議と もう慣れたもので
自分からつかまなければ 
通り過ぎるもので。笑
私の中で
解放したい記憶がまだ あるのだとしたら
いつでもいらっしゃ~い。
という感じ・

もうすぐ そういうこともなくなるのだろうからな。
感慨深い笑










2013_04_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top