魔法学校 spring +

category: 魔法学校  

あたたかな春日和。
ほっくる阿佐ヶ谷 さんで
魔法学校。
たっくさんのお友達に
ちいさな魔法使いさん達に
出会うことができて。
感激★

昨日はほっくるCAFE lunch timeも
満席★
お忙しい中 秘密のお部屋を
使わせていただいたり!
やさしいスタッフさん達に支えられて
開催することができました。
ありがとうございました★

mahou.png

石とか、木片とか、魔法の砂時計とか、
アラジンのランプとか、
魔法道具の一部を 連れていくのですが
さすが魔法使い達。
一見ガラクタにしか見えないような物も
(私にとっては宝物ですが★)
大事に手に取り ひとつひとつ
楽しんでくれていました。

4歳にして 石好きコレクターや
妖精さんとおはなしできる子。
そのままで とってもチャーミングな フェアリーっ子も
集まってくれて。

子供たちをみれば わかるから。
ご家庭で
とっても大切に育ててもらっているのだなあ。
と お母さん達にも感謝したいです。

魔法は ファンタジーの世界だけでは
なく 現実のこの世界の中にも
きらめくように ちりばめられているから。

そんなちっちゃな ちっちゃな
物たちに こころを向けて 耳を傾けて♪
大きくなっても 持ち続けていけたら
大事にできたら きっといつか 助けになると思うから。

そんな 気持ちで
はじめた 魔法学校です。
(はじめさせられたというほうが近い笑)

hazime.jpg


まだまだ 至らないところも
ありますが。
私も 日々 学びの最中であります。
これからも 一緒に 楽しんでゆくことができたら
すてきだな。 と 思っています。

ありがとう。

次回は 6月夏至あたり。
海のめぐみ。
水の精霊を お呼びして
sea side sun catcher
海辺のおひさま をつくります。

おたのしみに♪ (すっごく素敵なの!)

また 日程など決まり次第 UPしますね♪



親子カフェ ほっくる阿佐ヶ谷
の ブログにも掲載されています。
毎月 楽しいなイベントが盛りだくさん。
からだとこころにあったかな お菓子、
雑穀のぷちぷち スープなどなどの
。食。
アロマやベビーマッサージなどの
。感。
カバラの叡智と書の融合企画
。知。

暮らしを 
すてきに彩る 企画ばかりです♪
氣になるものばかり。。。 

ぜひ チェックしてみてくださいね。

ほっくる阿佐ヶ谷 ブログ

ありがとうございました。

★★★

siro.png
yamabuki.jpg

★★★
魔女っ子達に いただいた
ちいさな春。 
やさしい紫色の鈴白花と山吹。

ありがとう。
お部屋が春色です♪


2013_04_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top