牡羊座新月

category: 日々  

一日中。
牡羊座っぽく やりたいことは
やるぞー。いくぞー。
っていうような突進するようなエネルギーに
満ちている氣がしました。
月が牡羊な私だけかな笑

suny.jpg
sunn.jpg
まぶしすぎる!



ずっとさぼっていた
ダンボールコンポストをはじめ。
太陽の踊り子へ 衣装用の染色。
羽毛布団を 圧縮してみたり。
(今更ながらあれすごい発明ね!)
いろいろと
片付く?未だ散らかってるけとほほ。。。。


買い物も疾風のよう。其の道中、
子猫を保護しようと おばちゃんが金網越しにずっと
格闘していた。顔見知りのねこちゃんだったから
家に帰り箱と、あむにはやらない缶詰フードを
持って戻る。
あと少しのところで 保護失敗。。。
おばちゃんの兄さんが 飼ってくれるはずだったのだけど。
逃げてしまったよ。
まだ夜も冷えるから。
ちょっぴり心配だけど 

強い子だからきっと大丈夫。

おばちゃんと「不思議なご縁だねえ。」
「でも あのこにとってはここで暮らすほうが
幸せなのかもしれないね」
って はなしながら。お別れする。

野良猫に限らず
私はついおせっかいを焼いてしまうけど。

その人にとっての
本当のしあわせ って。 
そういうものなのかもしれない。
と。 
改めて ねこちゃんに教わる。
他の誰かに解かってもらわなくてもいい。

それぞれの価値観の中で。
世界の中で。 
今が一番いい。 これでいいんだ!って
瞬間瞬間に思えるのなら。
誰のことも何にも心配することもないんだな。

とはいいつつも。
ちいさなおせっかい屋kuuなので,
やってあげたい。こうしたい。っと思ったことは
相変わらず 猛進。
後先考えずに動いてしまうのだろうな笑。
だって 動かなかったり してあげられなかったことを
あとで 後悔するのは 
もっと もっといやだから。 

今。できること。と信じて。

以上
そんな感じの 体癖が
不良な牡羊座模範です笑


2013_04_10

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top