4月 満月茶話会 +

category: 魔法学校  

まんまる満月茶話会。
みなさま。
ありがとうございました♪

今回は蠍座っぽく
タロットをじっくりと読む
時間になりましたね。
おもしろかった♪

私もひさびさに
カードを開き 
やっぱり おもしろい世界だなあ。
と ほれぼれとします。
(ポケモンカードにはまる子どもの氣もち。
 すっごくわかる笑なんか違う?)

4.jpg

今 を
眼の前に 提示されると、
わかりやすく。

しっかりとみつめて
とびこえてゆく。ことを 
応援されていることに
氣づきます。

カードの示す
少し先 を見据える姿勢。
今を踏まえて 明日を観る大きな視点を。
みんなで 共有できることも。
おもしろさでもあります。

それぞれの物語を感じます・

今日のお客様の中に リーディングが得意で 
ことばの選び方言霊を大事にする方がいらっしゃったので
詠みを豊かに変換させてくれ。 
とっても 盛り上がりました。

ありがとうございました★

毎度、散散りりとしている
我が家でありますが
みなさまの日々に、 ちょっぴりと
色彩をそえることができましたら
うれしいです。

また ぜひに。

5月茶話会 日程詳細は 
のちほどUpいたします。
お楽しみに!
(満月は 5月25日。13時25分です★)


 
★★★
私のカード。
3枚引きです。 
過去・今・未来 そしてサポートカード。

日々ご機嫌にしているので
悩みとなると 正直 探してしまいます。笑
でも ひとつひとつの 
さらなる発展を考えてゆくと
不思議と 出てくるものです。
良くも悪くもなく意欲です(生きているから)。

4maru.jpg

wand.jpg


★★★
【今】は皇帝。どっしりと自分の世界観を確立している。
その【過去】に。 少し前の私 聖杯8。 
今までのカップをおいて 
さらなる試みをする為の足取りです。
【未来】は ワンドのペイジ。

今回私のテーマとしたものは
今築きあげているものの方向性の確認と
古いものに偏り固執しているのではないか。
もしくは 否定しすぎていないか。
というところ。

魔法学校や、いろのわ。
ひかりの世界、宇宙感覚にしても。
いずれにしても。 

それらは 新しい世界というよりは。
過去の叡智や 今 を時空を
飛び越えた情報や知識から
得ているものだということ。
概念も 存在のひな型も
神話も。すべて。然り。

結局のところ 
今のこの瞬間を創り上げているものは
いったい なんなのか。。ということに、
思考してしまったが故 ちょい道草。 
謎かけのようである笑

★★★
カードにはっきりと 出ていました!

究極的な問題で、
それらすべてに 感謝し。
それらに招集をかけ わたしらしく応用、
変換させているのが 今である。

そこに 些細なひっかかり。判断したり
素直さが欠けると こうなってしまうんだな。笑

。。。。。
過去のちいさなできごと。
カルマとかいわれてたもの、
トラウマも傷も 全部。
個人的なもの地球規模のものをも含めて
その癒着部分を

クリアにする。
クリアにして 感情という海辺においてきた。
だから 小さな視点偏点を超えて。
前に進んでいく。 と 決めたんだった。
 
そこへ来て 未だ迷うということは。。。!!!


皇帝カードにあらわれている!

今 に 固執している 私がいる。(えらそうだし笑)

まだ いろんな 思惑が(重う枠)
私の中に確かに在るけれども
それすらも 必要なことと 受け取る。
今 に感情移入することもなく。
ただ。受け入れる。

でも その先は
自分自身に、ご縁があって 出会いの中で
みつけた 宝物たちを 基盤。
大地として立ち、 しなやかな木。
豊かに実のなる 大きな木を育んでゆく。
(という意思をもって。)
という 私のストーリーができあがった。

。。。。。。
カードや占い全般の示す道は。
その選択のうちのひとつではある。
道標として。 
この先はどちらに進むかは自由だ。
もしくは
すでに自分自身で選んだ後 の軌跡を 
美しいな。懐かしいなと
眺めているのかも。しれない。

それでも。
また ひとつ。
さっぱりと して 前方を観ている私が いる。

ありがとう。カードの精霊達よ。
ミニチュアな 私よ。
 
2013_04_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top