弁天島 御開帳

category: 弁天様  

千葉県 太海に浮かぶ弁天島。
60年に一度の本開帳。

この とってもすてきなお祭りに
居会うことができて。感動です★
ありがとうございました。

前回お邪魔した時は
さびちい港。野良ネコちゃん達の楽園でしたが。
ゆっくりと御参りさせていただいたのでした。
でも その光景は 幻か。。。。と 想う程。

鳶

弁天島

鳶の大群れが 宙を旋回し、
ももいろのぼんぼりに彩られて。
たくさんの参拝者達。
祭装束も 鈴がついたまわしをつけていたり。
男女とも 海賊みたいな逞しい姿。(海人は違うな~。)

漁船には 大きな大漁旗が掲げられていました。
その潔さは かっこいい!! を超えている。
活氣に満ちている★

大漁
大漁旗
旗

大賑わい。

gocoo.jpg

gocooも奉納演奏。華を添えてくれていました。
サラスバティも とっても喜んでいるのでした★
彼女は 楽しいのが好き。
祭りが大好き。 


。。。。。
っで。肝心な。本殿ですが。。。。。
なんと 参拝をまつ方の列が
ものすごく長く。 (龍蛇のよう。笑)
辿りつけず 泣く泣く帰ってきたのでした泣。

。。。。。参拝してないぢゃん。

いえいえ。ここに呼んでいただいただけでも。
充分に えにし。祈りのひとつと なっているのです。
と 自分に 云い聞かせている感じです。

開帳

これは御開帳の本殿彫。
過去の風景 写真展から。
町の中にこういうスペースも特設してあり
歴史をみることができました。
ずっとずっと 繋いでくださっている漁港の方達に
感謝です。

神輿

今年は こんなふうに。
パワーある地の。

私達を日ごろから。古来から。
ずっと支えてきてくれたエネルギーの地。の
返還や岩戸開き。 大事な儀式が重なっています。
葵の巳年。

大きなエネルギーが 動き。
あらたな調整と世界を試みようとしているのが
これらの事象だけでも あきらかです。

浄化という言葉の解釈は
其々ですが。
その変換の波に乗って
溢れ出てくるもの漂着くるものを己の中に 
感じています。

ひとつひとつに 向いあう。
と 決めた瞬間に
付随していたものらが連鎖的に 
次々にはらりと
剥がれて 消えてゆくを 感じています。


堂々とそのあらたなる波に 乗ることを
この船群に意識を馳せ。。。

前に進もうとする
栄えていこうとする 魂の叫びともいうべき 
偉大なエネルギー。
この満ち溢れるえねるぎーは
私の中に。 みんなの中にも あるものだと思います。

弁天島の扉開きは。
背中を 押してくれています。



扉は 開かれている。


ありがとうございました★ 

2013_05_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top