チベットフェスタ

category: カラフル  

護国寺でチベットフェス。
砂曼荼羅を娘にみせたかったのだが、
チベットやだ~ 独りでいってきて~。
と云われたので。いってきた笑

近いのに はじめての護国寺。

suna.jpg
これはポスター♪
最終日滑り込みだったので
曼荼羅は完成されており。
カラフル。 美しかった。ふたつもあったよ。

tent.jpg
バター茶でくらくらする。(笑

taka.jpg
gosiki.jpg


ルンタདར་ལྕོག་ の5色。
護国寺の五色幕。
祈りが 風に乗ってゆく。万国共通。

本殿へ入ると
チベットの御坊さん方が御経を上げてくれている。
カターと呼ばれる白い布を奉納する。
カ は 口。
ター は印。
カターを捧げる ということは
己の心からの敬意を顕にする。という ごあいさつ。のよう。

祈りを込めて 捧げる。

真白いカターが 幾重にも重ねられているのを
みると。胸がいっぱいになる。
みんな 誰もが 平和を願っている。
こころから。

仮面舞踏チャム も 夕刻から在るそう。でも。。
帰ることにする。
http://www.tibethouse.jp/tibetfes/cham.html

先程の雷様は お空をきれいにしてくれた。
すてきな舞台になりますように。
ここから 想い馳せることにしよう。


2013_05_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top