海に。

category: カラフル  

峰々から浮かぶ雲が生まれる瞬間を、
杜の木々の息吹が 天となる瞬間を
久方ぶりに みることができて
うれしかった。

zyouki.jpg


科学的に云う蒸発なのだけど、
私達のからだからも そこここからも
雲が生まれ お空に昇ってゆく姿が
そして ここにもう一度帰ってくる 水のしずくだということも。

とても 幻想的だった。

今年も
空梅雨で もしかしたらめぐみの雨は
少ないかもしれないけど
なんか 大丈夫ぢゃないかと 想った。無責任な発言で。笑



朝はやくから
海へ 流朴を拾いにいったのだけど、
途中ここちよい スコールに打たれ
たたずんでいた。
短い雨は過ぎ、 おひさまに照らされると
浜辺から 一斉に蒸気があがる。。
向こう水平線は 堺はなく どこが水なのか辺なのか。
わからない くらい 濃霧に包まれる。

霧と云うのは
音さえも 包んでしまうのだ と 知る。
波の音さえも 一瞬消えた。

雲がうまれる瞬間を
雲の一部として 水を放つ己を 知る。

わたしたちが 放っているものは
いわゆる 言葉やひかりだけではなく
きちんと蒸氣も放ち、 少なからず自然の理の一端を
担っているのだな。
水の極小なつぶつぶと ひかりの点々と、
あらゆるものが 発せられていて。

きれい。

みんな とても きれいだな。 と 想う。  

  









2013_06_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top