まほうがっこう夏至 報告

category: 魔法学校  

21日アトリエでの
まほうがっこう。
雨がしとしと 降る中。
今日もありがとうございました。
学校帰りなので
もう 勉強はしたくないよね。
って 感じで笑

さっそく手仕事に。

今日は浜辺のおひさま。
サンキャッチャーを
つくりました。
つくりながらおしゃべり。
ケンタウロス族のはなしとかになりました。
彼らの持っている弓矢は
何に使うのだろう。 とか。
戦いにつかうのではないんだよね。。。

さすが 魔女っ子達。

迷いという霧の中の
ほおり火のように。 
先へ進むのをあかるく助けてくれるんだよね。

m (5)
m(4).jpgm(8).jpg
ma(5).jpgma(4).jpg

完成。
すてきでしょう。



母達が手仕事に、カードにおしゃべりに集中している傍ら
ひとしきり遊んで満足した魔女っ子たち。
手際良く
夏至の宴ごはんを つくってくれました! すごーい。!!!
母さん達は 食べるだけ!
なんて 夢のよう。

ホットケーキにサラダ。 
冷製△◎×□スープも異国風で笑
とっても おいしかったです。
ありがとう。

m(6).jpg

ろうそくの明かりをみつめながら。

こどもたちと こうして
楽しむ時間に。 
あらためて。 
感謝がほろりと
落ちるのでした。

日々の。
小学生は 実はすごくたいへんだと想う。
学校は其々違うけど。
こうして こころ許せる仲間で集い 
節目を過ごすことで
また 明日も がんばれるのだと想う。

こどもたちも それは
大人と同じ。

ひかりにみちた。
時間を。 

ありがとう。

2013_06_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top