アースウィービング


あるとき。
アースウィービング。
という言葉を聴いたとき。
ああ。わたしたちのやっていることって これなんだ~。

と 納得したところがありました。
そして なんだか うれしく想いました。


アースウィービング
聴いたことありますか?


Earth Weaving
字の如く、 
。地球を編むもの。造語でしょうか。


私達は誰もが
Earth Weaver 
アースウィーバー。 

地球を編みこみながら くらしている。

私達が 歩けば
それは 道に成り、
止まって 空をみあげれば 星は流れる。

雨上がりに
両腕を広げれば ひかりはひろがり 虹になる。

ku1.jpg

そうしてひとつぶひとつぶを
担っている。


アースウィーヴィングは
その地、大地に 根付く精霊達と
交わす 約束。

海で 貝や石をひろうでしょう。
杜で小枝をひろうでしょう。
氣になった 子を 家へ連れ帰る。
私達人間によって運ばれる。
遠く遠く、 本来なら流れ辿りつかないところへと。
私達を媒体として
その子 本来の役割を果たすために。

伝えたいことが あるんだ。

大自然の叡智を、パワーを
わたしたちに 伝えたくって。
自ら志願してくれているのだという。

だから 感謝して。
その土地神様にいのりを、約束をする。
ありがとう。

大いなる自然よ。海よ。杜よ。
私たちは
あなたに 守られていることに感謝しています。
美しい世界を 共に 紡ごう。


☆☆☆
私は いつも
海で貝や石を拾いもらうとき
同じ量だけの
ゴミを 拾って その場をきれいにして 
お返しすることにしている。

それが できないときは、
海に口づけする。

感謝と尊敬の意をこめて・


みなさんは それぞれの作法によって
きもちを表現されるのだと想う。
ありがとうを。 
ただ胸の中で唱えるだけでも。 

それは 美しい唄になるから。


☆☆☆


我が家では こうして
世界中からあつめられた
自然界のおくりものたちに 囲まれて
今日も幸せ。笑





2013_07_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top