地球魔女会議 +phot

category: 魔法学校  

昨日は ほっくるさんで 
地球魔女会議でした!

138ma.jpg

一日中 ゆっくりとお茶しながら
子供たちとあそびました。
ありがとう!
いつもの魔法学校とは違い 
のんびりと時を共有する。。。
それだけで うれしかった。 ありがとう。天使達。魔女っ子達。


すてきな出会いもありました★
魂の振動。 
これから 楽しいことをご一緒に創造!妄想!してゆくのかな~。
というご縁。
さっそく ハロウィン企画を約束しました笑。
よろしくです。また おしゃべりしましょうね♪

さてさて~。
いっぱい描いて持参した
パワーアニマル&守護精霊のWS。
みんな楽しんでくれた!

138ma2.jpg
138ma1.jpg

はじめはひとり一枚籤引きのように
包みを選び、その中にある 存在を彩り、
名前を付けたり、自分のハートと結んでみたり。
という petitセッションの予定でしたが。。

一枚なんて。。ひとつだけ。。
なんてケチくさいこと無し!!
という感じで。わたしの制限をはずしていただき笑 
1人10枚以上!笑 選んで
次々に彩り おひさまの光にあてて 
完成させていました笑 
(窓辺に展示させてくれたのも。嬉しかったです。)

138ma3.jpg

ここで学んだことは、
子供達のことを ほんとにたっくさんの存在達が
常に常に 護ってくれている!
という あたりまえだけど 発見でした。


この日の為に
必要な存在達に協力を得て
想うがままに 絵を ラインを描きました。
たとえば
鹿の絵は2種類あって 少し若い森の英雄的存在。
もう一人は 暗闇を先を 照らすような。雄大な森の王様。
描いている最中は 
頭の中が 物語でいっぱいでした。

その想いは届いているんだな~。
おとこのこも、おんなのこも。
お氣に入りにしてくれたようです。

ラインだけの 精霊達の絵に
それぞれの想う色を乗せて 息吹が吹きこまれている。
風が吹き、ぐるぐるっと浮かび上がってくるものもある。
動き出すのです!!
本当に 子供達って 不思議・
そのままで 魔法です。

ありがとう。

このシリーズは 今後も増やしていこうかな。と
考えています。おたのしみに★ 

地球魔女会議。というネーミング。
なかなかだと思っていましたが、笑
子供たちには、 今が。そして これからも。等しく。 
最高に。幸せである。
という こと。
あらためて 想い。
そんな 希望の光達にこうして出会えた。。。
感謝です。 すてきに育ててくれてありがとう。

お母さん達とは 
これからの食に関してや、地球。環境。
子供の生活に関して氣になる点などを
共におしゃべりしましたが、
いろんな視点や立場、ジャンル から。
想いを 持ち寄り
すてきな世界を創り続けてゆきたいです。

地球魔女会議は。
懲りずに 次は お母さん達と共に!かな。
また 定期的に開き 集えたらと、考えています。

ソレカラ。。
私のまわりにいる
みなさまは ほんとうにすてき★な方ばかりです。
ありがとう。

だから。 こころから。
これからも 大丈夫! と ぜ~んぶOkだと。。
確信して 歩いて行けます。

ありがとう。


ほっくる阿佐ヶ谷のスタッフさん。オーナーさん。
いつも、今日も ここちよい空間をありがとうございました。
8時間も長居 笑。。
また 会えるのを 楽しみにしています。
次は旅の土産話もってまいります♪



 

2013_08_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top