風立ちぬ

category: だいすきな  

アリエッティを見逃していたことに
昨日氣づきました笑

ジブリ作品は巨大な大衆visionですが
観ずにはいられません。駿viva 。


風立ちぬを観てきました。
まず予告の
ゆーみんの唄だけで 
泣けてしまいます。笑ぼろぼろです。


この日本の 今に
なぜ駿はこの作品を世に生んだのだろうな。
なんとなく。やっぱりすげーな。と
受け取ったものがありました。

観終わった瞬間にはわからないものが
どんどんとこころへと あふれてゆきます。

感想は これから観る方もいると想いますので
内緒にしてこう。
ただ ちょっと おすすめです。
低学年頃の子供達には難しいかな。 
少し大きい子には 好きなシーンがあるかもしれない。
 

。。
夢というものは ごく個人的であるもの。
その夢への 信頼というか  
確固たる何かがある人は
こうして現実の波には 巻かれずに。
凛と進んでいる。 

そのようにみえるけれど

自信の強さは 同時に世界を現実を創りだすちからがある。
それは時代だったり 歴史になったりする。

夢はひとりのものだけど
そうした みんなの大小さまざまな夢が混じりあって
すべてに巻き込まれて  
世界はつくられている。


夢は それ自体が生命力をもって動き出した時
どんな側面をもっていても
どんなものに変化したとしても
自分に見える 夢の部分だけは美しいものであってほしい。


そう 誰もが願いながら

今日も夢をみる。
夢をみるから 生きていられる。




音や映像すべてが 息吹く映画でした・
ガイド的存在の入り方とか 
空への憧れは共感します。

ポップコーン山盛りにしてどうぞ ご覧ください笑

2013_08_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top