伊勢で藍染め +

category: カラフル  

伊勢の友人家で
藍染めのWSを開催することができました。

歌姫が参加の呼びかけや、
おひるごはんをつくってくれました。
太陽の舞人は 川で バグパイプ奏者御家族を
ナンパしてきてくれました。
ありがとうございました~。

今回は
科学発酵立ての藍染めをメインに
乾燥葉を火にかけ抽出。
そして たで藍ではないけど
御庭に生えていた たでの葉で 急きょ叩き染めをしました。
すてきな色に染まり 大満足!
あいよありがとう。

aiise1.jpg

途中 ずっと日照りだった伊勢に めぐみの雨がふりました。
すぐにあがり 熱もさめ。
どこかで 虹が出ている予感。
みえなかったけど そう 。うれしかった。

偶然川沿いで
バグパイプを練習していた
すてきなご家族。 (奥様は藍染めのパンツをはいてました~!)
あいの ご縁はつながります。

aiise.jpg

急なお誘いですのに
演奏をしてくださいました。

山への響き。

そして 染めあがったみんなの藍布へと
音色が重なり 深くふかく そまってゆきます。

すてきな時間をありがとうございました。
伊勢で3姉妹で やおやさんを営んでいる方。
はるばる津 から来てくださった 創作中華のお店の方。
不思議な音霊の妖精姉妹 などなど。

あえてうれしかった。

また 11月頃・
伊勢の秋色を。 一緒に染めましょうね・ 


ゆきちゃんかめちゃん。
ほんとうにありがとう! 愛してるぜ!

 


藍染めがおわり
一息ついて 五ヶ所湾(志摩の途中)
で泳ぎました。
ごおろりごお と 石が動く海辺で
藍龍の石をもらいました。

airyu.jpg

クレヨンで描いたみたいだけど
ちがうよう。
去年は那智から伊勢に向かう途中の海辺で
虹石をもらったのを思い出した。

藍色の静かな 時の流れ。

ありがとうございます。
2013_08_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top