クニオコリ・クニワカチ

category: チャネル  

今朝の地震はゆれました。
火の神殿の祈りだったのですが
イザナミイザナギ お二方が迎えてくれました。

活断層のような、地面の亀裂に
飛び込んでゆく。
そして とある★につれてゆかれ。
同朋達に再会しました。

概念の崩壊。



Ωはオームだったりオメガですが
定数や方程式はてんで?。
未知数です。
そして臨界点のことはなんとなくわかります。
臨界点は 液体から氣体に変わる瞬間。
rinkai.png



臨界密度 【critical density】

宇宙全体において,膨張の勢いと物質間の引力がちょうど釣り合うような密度が存在し,
この値に一致したときに宇宙は平坦(フラット)なものとなる.
この値は10-29g/cm3 だとされている.
実際の宇宙の密度がこれより小さければ開いた宇宙,大きければ閉じた宇宙ということになる




引用しときながらわからんちんですが、笑

膨張と収縮の境界の宇宙エネルギー密度を 臨界密度。
宇宙の全物質の密度を表すパラメターでは その単位が Ω。


ということだけ
こころにとどめました・

なぜ 今日理科の時間のように
Ωのはなしをしたか。というと
わたくしの宇宙nameに Ωがはいっていたからです笑

みんなとはいいませんが、
きっと 今の私。今のあなた を1とした場合
それより Ω< や>Ω ではなくて
1=Ω だったら やや膨張しつつも 
ご機嫌な世界が繰り広げられるのだな。

自分自身が未知数である。ということを、
まごうことなく
受け入れてみると
膨張しきった宇宙に溶け
収縮してクラッシュせず
地球にいるのかな。
(ま、どの道でもいいのですが。めざす世界もあるので。)


。。。



古代神よ。
なぜ 私に科学領域で 伝えたのか。

。。。。

それは 概念をひととびにするに
一番だったからだろう。
わからないと はなから決めつけない。
Ωという未知数。。
余計わからない感じで いいのだと納得する笑



神々に云われると
調べようともするわけです笑

sora.png

雷雨雲は流れ いいてんきです。
今日もありがとう。

2013_09_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top