海獣の子供

category: だいすきな  

夏休み中から。
海の環境保護の団体を検索しており。
館山近辺海域の変化とか調査してる人達いないかな。
そしてなにより あの浜辺を 
ごみひろいとかしてくれている
人達いたら お礼したいな。
わたしは毎日海に行けるわけぢゃないから と。

環境保護の団体はいくつかあって、
研究が主体だったり、
マリンガイドの養成が主だったりいろいろ。
本部は案外東京だったりするので
近々お邪魔してみる。


そんな海一色な中 
新月の夜に我が家にやってきた
マンガ 
海獣の子供  。(mちゃん39★)

なんとま^。
ぴたりとすべては繋がってゆくものです。

kaizyu.jpg



この漫画 すごいです。!!!!


2冊即効読みおえ
翌日あわてて 続きをかりにゆきました笑



いるかの耳骨を拾ってからというもの
星ツアー以外は
瞑想しても 海底にしかいけないので笑
visionの海底ばかりを探索している。

3D実際はどうかわからないけど
私の見た 
深い海の景色は この マンガのまんま。
ほんとにびっくりした。笑

この作者さんも 
大海原を 海底を浮遊している
生命体なんだろうな~。

kai86.png


そこでは
毎瞬毎瞬 生命はうみだされ。育まれている。 
そして 滅している。
しごくちいさなはじまりの世界。
その世界へあしを踏みいれると
そこは 宇宙。

大きな大きな 拡大し続ける宇宙だったのです。

海底から噴出される温泉。
それはすべてを祝福す。
そのぬくもりの中で 私達は浮遊する。
永い時を超えて
単細胞は 分裂しわたしとあなた。

月は満つ
ほほえみ。ふるえる。

海流を舞う ひとつひとつは 星の 煌き。 



深海は決して暗黒ではなく
眼をかっと開くと

色とりどりの世界だったんだ。




この漫画は 何がすごいのか!って。。 
頁を開くと

海の唄が聞こえてくるよ。

潮騒のあのかおりや、
体の中心が振動するのをおさえられない感覚。

しまいまで 読み終えると。
海から来た私達は、今すぐ。
海に還りたくなるよ。

zinbe.png



生命の神秘は
誰もが その答えを 追い求めるけど
求めるほどに そこへと呑み込まれてゆく。
ああ。 実証なんてされなくても。
もう ここにすべて在る。
わたしの海。

美しい海。


ありがたき漫画との出会いでした。

今 すっごく おすすめです☆
海獣のこども 五十嵐大介さん。



海に還りたい。。。。







2013_09_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top