ハヌマーン

category: カラフル  

上野のパンダも
あつすぎた 夏のおわり。

pand.jpg
panda.jpg

かわいすぎ!!!
ゆるすぎ!!!


ueno39.jpg

大風が 軽やかに舞う。
ここのところ 
毎日上野の森にいる。
空がまた広くなったから。

今日は 魔法の美術館。

引き出しに石をいれると 虫になったりするよ。



風の神殿を尋ねると
このような 
雅な御姿の猿神さまが傍らに。

★abisinia

猿だけど、鳥のように舞うんだ。
わたしは この猿が好きで。
アビシニアコロブス というお方らしいです。

猿は風の化身。
天狗の先身。



ハヌマーンは むかし、 
空に在るおおきな輝く果実を
戯れに食らおうとして
いかずちに打たれ 地へと落ちた。

悲しみの 風の母は 
生命への循環の息き吹きを。止める。

風が やむ時。

それは
如何なるもの生まれぬ。
如何なるもの召さぬ。


すべてが。 
静止ってしまうのだった。

いつかみた星になった ハヌマーンに、
ふたたび息吹を吹き込んだのは
風の母。

彼に とわの祈りを 運んだのも
また 風の母だった。


空に浮かぶ 大きな。
大きすぎる みのり。 

おひさまは。

やはり近づきすぎては 
ならない存在なのだろうか。
イカロスの道を また 辿るのだろうか。

おひさまが
少し遠くなった 今日この頃。
少し ほっとしている。笑


今日はmonotone にしてみました笑





 



2013_09_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top