きた☆隕石

category: 宇宙の  

とってもご近所にある
隕石ショップ
Big'Bang-Meteor Shower
blog
hp

友人達におすすめされていましたが
今日はじめて 伺いました~。
あむのやいば程のかわいい隕石を 
我が家へお迎えしました。
Nantanナンタン という中国で発見されたそうです。

nantan.jpg

写真だと 上手にとれなかった笑

insekiyasan.jpg

隕石がきらり☆おしゃれなアクセサリに変身。
そして THE根岸という 
かなりかなり江戸な古民家に 隕石達が。
居心地よさそうにしてました。

隕石おにいさんと、美しい隕石お姉さん。
超高振動すぎて 身体の芯から熱くなりました。笑

おしゃべりできて うれしかった♪

みなさまも、 お近くに御寄りの際は
どうぞ。どうぞ。

おすすめです☆

近所の小学生達を連れて
また あそびにゆくよ☆


Nantan☆
ちょっと検索してみたら
古文書の中に、明の時代、正徳11年(1516)、
星の一群が北西の方角より蛇や竜のように波打ちながら降ってきた。
という記載が残っている。
大躍進運動の最中、農民から徴収した「鉄鉱石」が炉で溶けないことから調査が始まり、
隕石であることがわかった。
隕石は長さ27~8キロ、幅8キロの範囲にばら撒かれた。


~隕石コレクターさん~より引用させていただきました・。

龍のように波打ちながら降りてきた
なんて
すてきぢゃないの。



2013_09_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top