秋のみのり

category: 魔法学校  

秋のみのり魔法学校
みんなで 楽しい時間を
すごしました~

ありがとう。

魔法使いは恥ずかしがり屋なので
人前でおはなしするのは じつは苦手。
そんなんだけど。
いつも耳を傾け
聴いてくれてありがとう。

魔女っこ達も。わたしと同じ笑
そういう笑顔がすてきなこ ばかり。



秋のみのりの 手仕事は
地球のワンド。
今回は
魔法の世界の扉を またひとつ 開くために
地球魔女とは どういうものか。
何が大切で どんな約束をしてきたのか。

を めずらしく おはなしさせていただいた。

魔法は 何のためにあるのか。
どんなこころで 使うものなのか。

言葉で 伝えることが。
この眼で みえるように 表出させることだけが
大事で すべてなのではない。

でも そうだとしたら

どんなかたちで、
どんなふうに この空間や意識を共有することができるだろうか。

そんなことばかりを
考えて。生ききたわけではないけど。
ああ。 このかわゆい妖精を みんなにみえるように
ここにもっとクリアにできたらな。
この木々から 発せられる
美しいエメラルドグリーンのひかりを
みることができたら どんなに うれしいかな。
きれいだね。 って 言えるかな。
って・。

こんな世界の狭間にいることは じれったいとも 想っていた。

そういう この眼でみる  ということに
こだわってきたのは
私のほうだったのかもしれない。

と。 想った。


そういう道を経た
わたしにとっても
また あたらしい 学びとなるだろう。。
永遠に学びはつづく。。。



魔法学校のみんなで 呪文を創ることにした。
地球のワンドを 使う時に
唱える呪文。
それは 
祈りであり。
約束である。

ほっくる魔女だけの
ほっくるに集う大切な仲間だけの 呪文だ。

でも 。

この言霊は 大きく。大きく。
広がってゆくのだと。
想う。 そう。 言霊は 果てしがないものがいい。

呪文を生み出すにあたって、どうしたって
大いなる世界のエナジーを ここにあらわす必要がある。
純粋なことば。

文字をカードに記したものを
みんなに引いてもらうことも考えた。
辞典を引くのも 良案だとも想った。

でも、
空に尋ねると

「すべては ここにあるよ~ん。

だから。あなたは何も持たずに いきなさい。」

という。御返事。ううっ泣
さてさて。
どうなることやら。




はじめてのお友達や
いつもの魔女っ子。そして御母さん達。
みんな集うと ほっくるはほっかほかの満席でした。
魔女っ子同士仲良くなることが目的で
名前を書きだそうと ホワイトボードを片付けていると

名前を描くと 文字が浮かび上がるヴィシオンが 見える。

ああ。 このことをいってくれたんだな。
信頼して。 よかった。
※こういうことが 重なると 人間 確信するんですね。
これで いこう!!


★★★
みんなのなまえから
すてきな。
美しい 呪文が 浮かび上がってきました。

みんなが 持っている もの。
それは。 名前。

名前は この世にきてはじめて する 約束だと・
陰陽師は 云いました。
御意。わたしも そう 想います。

父さん母さんが つけてくれた
大切な あなたのなまえ。


その名前事態が もつ 祈りを
紡いだら
こんなに力強い エナジーの 言霊になりました。


まある そら  あさも ゆうも

ma105.jpg

シンプルだけど、
地球魔女だけが 唱えることができる
永遠の約束 
そんな すばらしい呪文になりました。
涙ぐんぢゃいました。
私が 教えることなんてひとつもないんです。。

みんなの中に それが きちんと
祈りとして希望として
込められているのを。 あらためて 感謝しました。
ありがとう。

ma101.jpg

ほっくるう~~。

みんなが創ったワンド を御紹介。

ma103.png
ma102.jpg


ma104.png
かっこいいでしょ!

ma10.jpg

かわいい♪かおりん。。
魔法学校はいつも記録が取れてなくて。
かおりんのブログで 紹介してくれています。
ありがとう。彼女は 魂の友。あれが好き これも好き

これから 一緒にいろんな楽しい企画をしてゆくことに~。




秋の実りは
果物などの食物だけでなく、
たくさんの収穫の トキをあらわします。

種をまき
育ち
ひらき 
ありがとうと みのりを 収穫してあげる。

また それらの みのりは 
ちいさな でも 偉大な種をこの世界に与えてくれます。
巡りです。
どこからスタートしても、
必ず 収穫することになります。

たっぷりと 受け取ること。

わたしが まいた種は
よろこびいっぱいに うけとります♪

その準備ができると
ほんとに たわわに 実るのです。

ありがとう。


秋がすき。


ほっくるのみのりを これからを たのしみにしています。
ほっくるスタッフのみなさま。
いつも。 ありがとう。
いっぱいの 愛をこめて。ダブ★

2013_10_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top