10月2週

category: 魂のこよみ  

今週末にこどもたちと
いろのわマントをつくるよ。
ハロウィンのマント という御題をいただいたはずなのに
そうだった。。。
どこらへんから妄想が暴走したか笑。
虹色の精霊のよな マントに。
でもでも とっても たのしみ=。

かおりん企画。39★

manntohu.jpg
am109.jpg

白い大判のフェルト生地をみつけたときは
とびあがる。 さすがトマト!
この大きさのものはなかなかないんだ。
しかも材料費県内。
大きくまあるく切って
ひとつずつ
畳んで かさねると。

クレープみたい。
ケーキみたい。かわいい~。

あむも即寝笑

これから紐をとおして
ちいちゃなお手てでも 仕事できるよう。
工夫する。
わー。 わくわくするな。


よく。みなさまから。
どうして こんなにいろんなこと。おもいつくのか?
と 聴かれる。

そりゃ。 大妄想家だからでしょ! って
お答すると 毎度 どんびきです笑

いろいろな 楽しいことを考えるのは好きです。
でも わたしが いっちばん最初に考えたものなど
何もどこにも ないんではないかと、
想うと、 ひとりしめせずに みんなで創る方が100倍たのしい。
妄想家は家で うししっとするのも好きですが
両方あってちょうど いい。

わたしが描く
色や模様だって 平安時代に遠く西から馬の背に乗ってきたものだったり、
アテネ神殿の階段でいろのわマントを来た聖者が 
漫談していたってのも記録にあるし。ない笑
なんか そう考えると。
自然にうわーっと 浮かび上がるこのものらは
このメロディーは

なにものなのだと。想うのです。

だけど、 今のわたし という。
今の あなた。 という 存在をとおして うまれでてくるもの。
はみだしてくるものというのは。
とりあえず。 今。 ただひとつなのだ。。

だから、 何が出てくるか。たのしんで。
出力してあげるのが いいと想う。

だから。 終わずに やってみてください。

あなたの描く模様を。 

みてみたいな。






10月2週 魂のこよみ

~第28週~

ふたたび ちからが 湧いてくる。
わたしの内に 存在の拡がりを感じる。
こころの 太陽から ちから強く
思考のひかり。
かがやく。

そのひかりは。
人の生の 謎を解き。
かすんだ願いに。
希望のひかりを もたらす。






秋のひかりは。

やさしい。






 


2013_10_09

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top