いろのわマントWS

category: 魔法学校  

今日は
魔法学校。みんなで
虹色いろのわマントづくりをしたよ。

自慢ぢゃないけど
わたくし、
散らかし専門でして、

木くずだらけにしたり、
絵具をばしゃーんと ぶちまけたり。
毛糸でこんがらがったり。

うちは散らかしOKよ♪
という ふとぱらガレリアな方々 いらしたら
お声かけてください。ぜひっ。
散らかすけど とても楽しい時間になることは
保障するよ。もちろん掃除もするよ。

kao103.jpg

大きなまあるいマント地に
ほうきで ぐるぐると いろのわを描くよ。
びしゃーん。うっ!! でもだいじょうび。苦笑
そうだよね。想定内。

大きなぐるぐるの 魔法。

その後 たくさん用意した 色布
すきなものを ひかりのひとすじ を。

選んで むすんでゆく。

ハロウィンは 日本で云う お盆のよなもの。
死者や、先祖、私達を支えるもの、結ぶもの達の祝宴。

魔法世界では 大事なもの。

そんなありがとう を こめて、
私達は あらたに 
また この生の巡りを
結びあい、ひかりで繋ぎあう という
意志をこめて。

スライディング。笑
kao104.jpg

おかあさんたちも はまる。笑
いいね。


kao101.jpg
kao10.jpg



kao105.jpg


お昼は ほわここさんの
ランチボックス。
スープもサンドも沁みるようにおいしかった。

kao106.jpg

ごちそうさまでした。



近所の公園で 写真撮影して
そのあと おにごっことか
いっぱい遊んだよ。

魔法使いも 走るんです笑



こどもたちには
難しいことは いらない。

でも 
大人たちが どんなきもちで
いるのか。 ということには とても敏感で、
くうきを すべてを 受け取っている。
感じている。

だから、いろいろと
準備していっても。
うまく伝えようとする ことを してしまうようなら
飾ることになりそう なら、
云わない。

っていう選択もある。
と、 想っている。

わたしも。
あなたたちのよに。 

そのまま。 
で 

瞬間。 
で  

在りたいから。

ありがとう。

また あそぼう。

次は。。
12月に予定しています。
お題は おくりもの。

お楽しみに♪

さいごに。かおりん。。ありがとう~。
また あそぼう♪ ダブ★


ああ。たびたび 出現するこのダブとは 
娘が ラの行を聴きとれず
ダ行に変換させて 出力するので それで笑
ラブ★ 大いなるダブ。



2013_10_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top