想い出。

category: カラフル  

想い出は いつも。 
美しい。。 か。。

久しぶりの友人達が連続お泊りに来る。
それに付随して
たくさんの懐かしいメロディーが 流れて
わたしを取り巻いている。

いろいろあったけど、
まだ 未消化で ここにしこりがあるかもしれない。
ちょっとだけずきんとする。

そんな風でも。

こうして 会えて。

お顔観れるのが うれしい。

割り切っているわけではなく、
忘れっぽいのでもなく。
どうでも いい。 と 投げやりではなく。

それは ただ
ここに 残る あなたたちの その笑顔や
やさしさの記憶が。 うれしいから。

そして 今 あなたが ここにいる。



それだけで わたしは 生きて行けると。
想うから。


わたしを 構成しているのは
まぎれもなく、
みんなと 過ごしてきたそうした
時間 である。。

人間は 時間を超えることはできないのでは。
と あなたは云う。

もちろん、それもひとつの方法だと想う。
時は 流れている。

でも、 こうして、
いろんな感情や、子供たちの成長を 共に祝い、
すべてを包み込みながら
にぎやかさのなかに投入された わたしという存在は
すべてを包み込みながら。
わがものにしながら。

ここに。ここまで 来たんだ。

想い出も いつだって リアルにここに。
連れ出してくれる。

過去の記憶は そうして
その頃の 振動を、
ただただ ここちよい震動として。

大事にしまわれてある。
たまにひっぱりだしてきて。

いつだって。 震えて。いい。

いつだって。 それを。 感動すればいい。 


そうした 経験した 全部が 大事。
そのかけがえのない宝ものを いっぱい
もっている。 

それで。 いい。


カラフルなわたしの 想い出。



洗濯を干していたら
風が メロディを 運んでくれる。
なんの唄でしょうか? あててね笑

笑 なんと。 ブルーハーツだった。笑 なぜ!
ああ。ヒロトは 博愛主義者だったな。
リアルタイムだったので、
私の中には そうした パンク精神が 
根っこに 自然に培われているのだと ほどけている笑



月曜。

娘の七五三。
晴天なり。
祝福された ひかり。

753.jpg

ありがとう。 すべてに。



ちいさなあなたと 
いっぱいのいっぱいの 想い出。 


2013_10_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top