ルノワール

category: カラフル  

印象派。ひかり派。の中では 
モネがいいな。
モネのあの御庭も
すてきだった。


同じ時代に生きた
ルノワール。

美大時代にいっぱいみたけれど
裸婦像の重量感が。
。。氣になる。。。。笑
好みもあるわね。笑

どんなふうに 彼は
みていたんだろうか 女神たちを。

reci.png

ルノワールの映画。
こうした 画家の生涯をあらわした
作品は数々あるけれど

映像として 
あの絵の世界を そっと大事に。

額縁から 飛び出したような
木漏れ日や ひかりの木々が

美しかったよ・

静かに 美しい。


何よりも女神たちが 幸せそうだった。
描かれる喜びを
仕える喜びも 。

戦中。時代背景なども
わかるようちらりと 音のトーンに乗せているけれど
基本的には
ルノワールは 晩年 
ひかりの世界の住人だった。

彼の台詞に。

「現実の世界には 
悲しいことがいっぱいある。
だから わたしの絵は 
美しく愛らしいものでなければならない。」

彼だって
ひかりだけを観ていたわけではないだろう。
それでも 

描くなら
こんな世界を・  

というこころの道が

ああ。 いいな。と。
(わたしもそっち派。)

。。。

あのふわふわのおしりの絵を
あらためて 
また みたいな。 

と 想った映画だった。笑



キャスティングもいい。
ルノワールの絵を少しでも観たことが在る人は
面白いと想う。

ルノワールの絵から 飛び出したみたい。
どの女優さんも。 

あの絵やこの景色に面影がある。。 



2013_10_21

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top