洲崎神社

category: めぐる旅  

近くにいたのに
不知だった。 洲崎灯台傍にある
洲崎神社。
御由緒は多様ありますが。
天比理乃雌命あまのひりのめのみこと
安房一の安房神社 天太玉命の奥さんです。
sunosaki7.jpg

銀の雨降る中
我家のポセイドンと一緒にお参りしました。
敷石は海の砂。
鳥居奥に見えるほっそーいラインが
階段です。!!

かなりの鋭角です.

登りきると
東京湾から 太平洋へとつながる海が 一望。

1311034.jpg


今日はくもり空でしたが
すばらしい眺めと いごこち感。
またいきます。(今度は御報告を)

実は 前回も呼ばれていましたが
台風で あきらめ。
やっと叶いました。

海側にも鳥居があり 
その先に 
大きな神石があります。


131103.jpg
このこに会いにきました。

unishi.jpg

すご~い。 かわいいひとでした~☆
女の子です。笑

ベッドにしたい。ここで眠りたい。

unishi1.jpg

山側中腹に 見えますかな。 
神社の白い鳥居が。
神社から晴れてたら この石がみえるかな。

云い伝えは諸説ありますが
三浦半島に 安房口神社成る地があり
そこには このこと一緒に 宇宙から落ちてきた石が
祀られていると聴きます。
(いますぐいきたい!!!!。)
&トベ一族の航海路辿りついた果てが 此処だったともされています。
(古来地球人トベ一族に関しては研究している方にお任せして。。。)
トベ一族と隕石。 ううむ。


この神石。
海の岩にもにていますが、
硬度や佇まいは 隕石かなそれとも火山弾かな。
という感じ。空から降ってきた 
と云われが ぴったりと。
異次元さぷんぷん。

阿吽の うんのエネルギー。

しっかりと 
結んでくれている。


東京湾の入り口にあたる 2つのポイント。
潮の眼と 我々を護り育んでくれる
海流達もまた。
変換のポイントでもあるように感じている。

この2つの大きな石は
語ってくれるだろうか。
私は その言葉を 聴くことができるだろうか。。


お氣楽RPG の旅。
満ちてゆく間に もうひとつの神石。
「あ の石」に会いにいってきます。


ポセイドンよありがとう。



2013_11_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top