おくりもの

category: 日々  

誕生日にみおんがサラダをつくってくれた。

Remionsarada.jpg

Re_gotiso.jpg

彼女は6歳にして 実に手際がいい。
美観とは 生まれながらにして 備わっているものなんだ。
と 感心する。彼女は 調和の旋律。

ちいさなお友達が クッキーをプレゼントしてくれた。
ちいさな声で お唄もうたってくれて。
生きててよかったな。 と。 本気で泣く。


Remomokuki.jpg

♪おたんじょうび おめでとう
 うまれて ありがとう
 であえて よかったね
 おたんじょうび おめでとう♪


ありがとう。 

いつも一緒に遊んでくれて ありがとう。
だいすき。


いつもありがとう。






 
MOMOちゃんとみおんに教わったことがある。
それは 気功をしていた時のこと・
彼女達も一緒に立ちあってくれるのだが(母達の都合上実にしかたなく笑)

BGに しゃぼん玉を吹いてくれた。

木立の間を あそび
宙へと ふわり。

それはすてきな景色。


そう。
しゃぼん玉は 呼吸。
しゃぼんの玉に込めた 私たちのいのり。


私たちの美しい生(せい)が 
表象したものだったのだ。


ふうわりと輝いている。

今日もいつも しゃぼん玉の呼吸をしよう。
ちいさな哲学者達は 今日も青空へ 美しさを放つ。 ありがとう。
2012_09_20

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top