11月1週

category: 魂のこよみ  

オリーブを収穫しました。
まちのなかでも
こうして ひとつぶひとつぶ。
煌く実りを 与えられて。

わたしは とっても しあわせです。
ありがとう。

olive.jpg

木の根っこが この地に根付いた証だな。と。
ひしひしと。想っています。




2年前のみのりの 3粒は
梅干しみたいに 自己流で 
塩でつけたらひからびちゃん
だったので笑

こんな風に 
いっぱい採れた今年は
ちゃんと検索しました。笑

★オリーブ塩漬け3分クッキング★

卵が浮くぐらいの塩水と一緒に入れて、
冷蔵庫に放置。1ヶ月ごとに塩水を交換する。
約半年後、渋かったオリーブが、
ある日オリーブの味になったら、
水気を切ってハーブやガーリックなどの好みの味付けをする。

ああ。 ・・・ある日 オリーブの味になったら・・・
って いうところが氣にいったので
この方法を採用することに。
ちなみに 塩水をいっさい変えない方法もあるらしいので
どこまでもナマケモノ。
そのまま 放とうかな。笑

重層やカセイソーダを使用すると
早く灰汁が抜けるらしいけど。
楽ちんがいい。 笑


kiraki.jpg

石友から星降る世界。


∞魂のこよみ 31週∞

わたしたちの 精神の深みから 

ひかりが。

まるで太陽のように輝きだす。

それらは
生きる意志の力となり、

まだみえぬ あわやかに輝き入る。

そのひかりは止まらない 
魂の衝動を。


こころから創造ろうとするちから を。

人源らの事に仕わせ
熟成らせてゆく。

Das Licht aus Geistestiefen,               
Nach außen strebt es sonnenhaft:
Es wird zur Lebenswillenskraft            
Und leuchtet in der Sinne Dumpfheit.       
Um Kräfte zu entbinden                 
Die Schaffensmächte aus Seelentrieben       
Im Menschenwerke reifen lassen.          



あらわしてゆくことを。
楽しむ。

わたしたちの 仕事。
   


2013_11_09

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top