安房口神社

category: めぐる旅  

11月11日。
いっちゃいました=。
三浦半島安房口神社

久里浜から バスで。

閑静な住宅街の中。
こんもりとした里山。
森へ一歩入ると
涙が出てしまう。

鳥居をくぐるたびに
空気が変化する・

131111.jpg
1311112.jpg
1311114.jpg


1311115.jpg

祝福の光。

椎・樫の木々に護られて静かに。
寝そべっている姿。
あ の 石。
かわいい。

柵に囲われていて触れることはできなかったけど
洲崎で出会った 石笛を吹き
音を潮風を ここへと運ぶ。

懐かしい森の中で
大氣に溶けそうなほど
こころ静かに 座り目をつぶると
背後に ちいさな存在。 ちいさな眼が こちらを
みている みられている感じ。
そーっと こわごわ 振り返ると
おひさまに 当たって 金色に光る りすさん。
樹の上から じっと 見ていた。
空を旋回する 鳶と烏達。
たくさんの鳥たちと 木々が。

ゆっくりと 
溶けて いる。

岩笛を ずっと このこが 氣がすむまで
吹き続ける。

さあ。 進もう。

来た道とは 反対の方へ向かうと
高台から 海がみえる。
海に向かって 歩くよ。


1311116.jpg
青空に。。。



盛りだくさんの旅でしたので
おなかの真ん中におとして。
また 言葉につなぎます。
おやすみ。 seeyou ★

2013_11_11

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top