千手観音さま

category: カラフル  

ここずっと。
千手観音さま、もしくは たくさんの手。
が わららと出現する景色。
を みている。

前回描いた
手をぱたぱたと やってくる 千手観音さまの
続きだな。これ。

sennzyu.png

「全時空元に居る わたし。集合せよ。」

と 
最近は

ゆるきゃらな私ではどうにもならん
かくかく◆◆した物事を進めるべく
そんな指令を。 集合の笛を ならしていたのでした笑

ふっと抜けたところ。


ちりぢりになった 無数のわたし。
実は こんなふうに全部 自分のなかにあり、
それらを 両手いっぱいに広げたのもわたし。
ここに からだの真ん中にあわせ 合掌するのもわたし。


とどのつまり
集合かけたくば
中央で 手をあわせるよう 

すっとただ立てばいいのだった。




この美しいひかりの千手さまは
陶彩画 草場一壽さんの作品。 
あの観音力カードの。




今日は偶然にも この原画を 
 観ることができ、 
 静かに  そう。 
 受けとりました。

ありがとうございました。







2013_11_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top