存在する

category: 宇宙の  

魔法学校の校長が
魔法使いの職務を返上していいのか?
と みなに笑われる笑


この世でよくある責任といふを
問われるが、
いいんだと想う。
すべてを。 とは 云ってない。
古臭いわたしを。 という意味である。

契約の魔法陣を
空の下、仲間達に手伝ってもらい
ファイア。 宇宙へと煙とともに あがってゆく。

いいんだ。 これで。




しかし、この儀式のあと、
いろんなことが、たとえば 言葉とか、
覚えていた星の名前、レメディの名前。
ツボ、などの固有名詞などなど を 本氣で。想いだせない。
。 。 。

全部ぜーんぶ
いらないことだったのかな。




そういったことが 重なっていて
すこしだけ、
不安というか、 空っぽな時空元を
過ごす。

これで いいのかなあ。
なーんか すっきりしない。

。。。




そんな中、
またもや 登場和尚カード。
伊勢のうたひめ が 持参してくれた 禅カード。

存在する。

osho12.jpg

このカードをみて。
すーっとする。

いろんなものを。
あまりにも たくさんのものを、
わたしは 持ち込んでいたので
背負っていたので、(今でも大荷物だが笑)

なんだか てもちぶたさ?てもちぶさた?

だっただけである。


少しだけ 身軽くなったわたし のようなわたしは
こうやって。 大きな蓮の葉に ひとりすわって
だいすきな 星をみてる。

うん。 これでいい。







今までこの傍らにあった ものたちを。
いとおしく。
そして。

ありがとう。 

たまに 癖で、 またあなたを
探してしまうだろう。
笑 

それも また。 たのしい。  

2013_12_11

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top