魔法学校~冬至~

category: 魔法学校  

ほっくるのみなさま。
御世話になりました。
すてきな時間をありがとう。。
忙しい中 みんながかけつけてくれて
鼻のところがじんじんしました。泣

おいしくうつくしい食事とお菓子をちよちゃん。
ありがとう。。


冬至の魔法学校 
2013年最後の手仕事は わたしという鏡の小箱。
はじめての素材にちょっとはらはらしましたが笑

☆とってもきれい☆

touzi13.jpg

ちいさな鏡に わたしが うつる。
そこに在るのは
きらきらなわたし。

そうだよ。

あなたは。

いつも いつだって。
きらきらだから。



おひさまが一番遠いこの日。

お互いの中にある
おひさまを おこしにいったよ。
こちょこちょくすぐって

それから。
おーいい。 わたしのおひさま~。
いつもありがとう~。

おきて。
おきて。

あたらしいわたしが はじまるよ~。

って。
お互いのおなかの真ん中へと
はなしかけるワークをしました。

そして。

くるくるっと いいこいいこ♪
と撫でて。

また ず~っと よろしくね。 って。


この日を境に、
また夏至までしだいにゆっくりとですが
おひさまが ぐんぐんと 向こうからやってきます。

そして おなかから 飛び出してゆくんですね。

こういう節目を
意識してもしなくても わたしたちは 今まで
ずっと こうして生きてきました。
季節とともに。
自然界宇宙界すべての 森羅の一員として。

これからもそうであろう。
そして それは 一度として同じ 時はないであろう。

だからこそ。

今日こうして
みずからにも、 大切な人達へも
感謝をこめて 生きようと
想う。

瞬間でもいい。

これからはじまる わたしという
あたらしい おひさまを。
あたらしいきらきらを。

お祝いしよう。
 


魔法学校のアフター。
いつも御昼間に 開校するからね。たまにはOK。

なぜか 流れにまかせ辿りついたのは
水道橋。
今度は 人の流れを逆流すると ラクーアについたよ。
下町でのネオンは赤ちょうちんか 
グルメシティくらい笑

GATEを抜けると
うわー☆ 
子供みたいに走ってしまう笑
rakua3.jpg


ベンチに横に成っている魔女っ子達。
rakua.jpg
見上げると そこには!!!

rakua2.jpg

わー☆
わー☆

きらきらを映し出す 
永い夜空は
わたしたち が ひかり輝くよう。
いつでも
還れるよう。


いつも。

ここにあったね。




手仕事でつくった
鏡の小箱を 大きくしたみたい☆ 

この世界は
ひかりの小箱だな。。



12月よくがんばったわたしに御褒美。
そして がんばっているすべてのひとへ。
ダブ☆。 ひかりを今日も☆


2013_12_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top