モーゼの。

category: めぐる旅  

こよみでは。
2014年になってから。
未だ21日しか 経ってない~。

と。ちょっぴり驚きました。
密度が濃い。
然しながら、とうとうと超えてゆける。
そんな なんとなくの想い。

来春からの動きの準備。足慣らし。。
今足元に転がっているものを
起こしたり。放ったり。。。


1401211.png

それぞれの問題や、
景色を、なんととらえようと 自由で。
だからこそ尊い。

新生レムリアのこの世界。
そうした違いや概念すら浮かばないほどに。
軽やかに。とけあう。
今。 そこを創造しているんだ。と。


まだまだ。
浮上してくる化石化済の過去のなにやかやも。
このペースでゆくと。
やっぱり。なんとかなりそうだと。
そんな 想い。


。。。


十戒のモーゼは善良な神の伝え人として
描かれているだろう。と
ずっとスルーしていた。
エジプトも正直苦手だ。
モーゼという存在が
アーキタイプとして。
誰の中にも在るのだと想う。

もうヒーロー劇は
終焉を迎えている。
どんな理由でも
誰の上にも 誰も立つことはなく。

そして、
誰かを導く存在もない。

導くのは ただ ひとり。
おのれ ひとり。 それすら。。。

140121.png



その責任の重みをだきしめて。
ずっとひとり歩いてきたんだろう。


ここを受け止め続けたら、
いつかのひに、
放たれるのだろうか。。。

それが 今なのだろうか。。。
やっぱり。
今なら 
なんとか超えて行けそな氣がするんだ。

お互い ぼちぼちがんばりましょう。  


めぐる想いもすべて。。。





2014_01_21

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top